イル・ハン帝国::発見物関連
FC2ブログ

イル・ハン帝国

2005-06-21 ; 発見物関連

イル・ハン国の財宝クエストは新人冒険者にとっては、本格的な冒険者になるための登竜門。

イル・ハン国の財宝
出現場所 イスタンブール・チュニス
星5
必要スキル 探索1、考古学3、開錠1
報酬 発掘許可証

発掘許可証をゲッツすると、史学家と財宝探索家への道が開ける。

さて、このイル・ハンという国はどんな国だったんだろう?
モンゴル帝国のフラグ(1218-65)はアッバーズ朝の首都バグダードを攻略し、アッバーズ朝は滅亡した(1258)。
そして、シリアを征服したフラグはさらに、マムルーク朝のエジプトに攻め込むが、敗走した。このためフラグは、イランに戻り、イル・ハン国を建国した(1258-1353)。
このころモンゴル帝国はイランのイル・ハン、ロシアのキプチャク・ハン、中央アジアのチャガタイ・ハン、中国の元に分裂。
イル・ハン国は元と友好を保ち、他のハン国と争った。
イル・ハンは首都をカスピ海南端のダブリーズに定め、当初はネストリウス派のキリスト教を信仰したが、ガザン・ハンの時に、イラン人の宰相ラシード・ウッディーンを採用するとともにイスラム教に改宗し、大いに栄えた。
その後、内乱や帝位争いによって14世紀半ばには国が崩壊し、ティムールによって完全に吸収されることになる。

クエストで、黒海の東の端に上陸して探索するが、あれはタブリーズを目指していたのだろうか・・なぞ。

ランキングに参加中です。FFにまけるな!大航海ブログ!
  • 関連記事
    Entry Status
    New >>
    主観的スキル考察(冒険スキル偏)
    << old
    「名もなき名将」ピュロス

    Comment

    Post a Comment









    管理者にだけ表示を許可

    Trackback

    http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/28-9b3c448c

    歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲