::スポンサー広告 漢字バトン::雑記

漢字バトン

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
祝!10万アクセス!
<< old
風と大地の間で!生きている! その3

2006-02-13 ; 雑記

MIONさんところでなにやら漢字バトンなるものが・・・。
ネタに困ったときにどうぞと書いていたのでちょうどティムールネタが終ったのでやってみましょう。
しかし・・漢字むっさ苦手なんですが・・・・。

漢字バトン

■好きな漢字
◆魂
やっぱ中身が熱くないとダメです!わたしは熱くないっすけど・・・・

■前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは
 MIONさんは、海・風・音をまわしていました。

◆海
海は心を自由にするのさ。(メフィストフェレスぽく、しぶく決めるんです!)
◆風
風吹くと寒いので、この季節はいやっすねー。
◆音
パチンコ屋とかの音は無理です。なのでパチンコいきません。(意味不明)


■次に回す漢字三つ
 海 風 音(手抜きですか?)

■大切にしたい漢字

◆心、繋
人と人の繋がりこそ財産だと思います。

■漢字の事をどう思う?

表意文字は表音文字と違って、細かな意味まで表せるので素敵だと思いますが・・・・。いかんせん、書くのが難しいので・・・きつい・・。
 
■最後に貴方が好きな四字熟語を三つ

◆一騎当千
やはり人間、これくらいの心意義が!

◆一宿一晩
やはり人から受けた恩は、大事にしたいです。

■バトンを回す七人とその人をイメージする漢字

基本的にネタに困った方どうぞ・・・・。

でも、レイニーハート氏がネタ枯渇してるみたいですのでぜひ!

あと・・・MIONさんが語っていた綾の意味わかりましぇん・・・・。

  • 漢字わかんねー、ブログランキング
    関連記事
  • Entry Status
    New >>
    祝!10万アクセス!
    << old
    風と大地の間で!生きている! その3

    Comment

    Mion : 2006年02月13日(月) 02:07 URL edit
    綾じゃなくて稜ですぅ・・・といっても、この文字自体の意味ではなく(をぃ)、山の峰(稜線)を歩く旅人っぽいイメージから、選んでしまいました^^;

    バトン受取りありがとうございました♪

    めけ : 2006年02月13日(月) 10:49 URL edit
    MIONさん>>
    うあ・・さらに漢字まで間違えてる!
    ようやく意味がわかってすっきりです。ありがとでした~
    シノン : 2006年02月13日(月) 19:22 URL edit
    漢字間違いに追い討ちをかけるツッコミw

    一宿一飯【いっしゅくいっぱん】
    一晩の宿と一度の食事を頂くこと。ちょっとお世話になることです。
    めけ : 2006年02月14日(火) 00:55 URL edit
    シノンさん>>
    ほんとだ!!!まちがってるw
    これはこのまま晒してはずかしめたほうがよさそうね。。
    シノン : 2006年02月15日(水) 02:04 URL edit
    ついでにこんなのをご紹介

    日本語検定(2/28までらしいよ?)http://www.atok.com/nihongotest/
    Post a Comment









    管理者にだけ表示を許可

    Trackback

    http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/276-9ae5751d

    不立文字

    ...

    Mamma Mia! 教授ブログ!! : 2006-04-01 01:09

    歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

