::スポンサー広告 港予測惨敗・・・。::雑記

港予測惨敗・・・。

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
ファンタジージョブ占い
<< old
海の怪物クラーケン その2

2006-02-08 ; 雑記

>さて、公式サイトに新規港の発表がありました。抜粋してみます。

●新規追加港一覧
◆フローニンゲン
◆ダンツィヒ
◆ベンカジ
◆オデッサ
◆ベンゲラ
◆ナタール
◆キルワ
◆ソコトラ
◆ジェッダ

・・・・・・・・・。あたってない・・あたってないよ・・・・。ダンツィヒとキルワ以外全部はすしてますよ!
港予測はこちら
まあ、思っていたより港の数が少なかったことが敗北の原因のはず!まあ、そんなことは置いておいて・・
-----------------------------------------------------------
ところで大海戦の結果もでてますよ。

●タベラ枢機卿(イスパニア)より
チュニス攻略に執念を燃やす新教国連合に対し、我らは連盟国の心強い支援を得ることができた。

さすがタベラ枢機卿!宗教問題関係ないのに宗教で無理に連合国としてますよ!
この時代の背景を見てみると・・・・
◆イスパニア
新教徒弾圧のため、最終的にはネーデルラントと戦争になる。国家的にカトリック応援国家。
◆フランス
ユグノーと呼ばれる新教徒と和解。今新教・旧教問題にはものすごく敏感。
◆ヴェネチア
キリスト教の中の問題なんぞ全く無く。新教徒問題なぞどこ吹く風・・・。しかし!イスラム教国のオスマンが・・・うあああ。

とまあ、このような状態なので、タベラさん空気嫁!と言いたい・・・。

-------------------------------------------------------
●10万アクセス目前
いよいよ10万アクセスが見えてきました。感謝の気持ちを込めてなにかしたいなあと思っていますが・・・ネタが思いつきません・・・。また、10万アクセス踏んだ方ご一報くだされば、喜びます。
んーー、なにしよう・・・。

  • いろんな意味で・・・ORZ、ブログランキング
    関連記事
  • Entry Status
    New >>
    ファンタジージョブ占い
    << old
    海の怪物クラーケン その2

    Comment

    セシル : 2006年02月08日(水) 21:26 URL edit
    ユグノー戦争終結は1598年、DOLは16世紀だから、まだ和解してないカモ・・・
    てゆーか、フランスも南部はユグノー多かったんであんまり酷くされずに和解だ手打ちだとなりましが、北部はユグノーどもを国外追放したりして、結果的にオランダ・北ドイツの発展に寄与しちゃったりとか色々やらかしてますよね、ね♪
    ヴェネはどっちかってーと、東方教会ですかね。微妙なのは。教会の権威自体はコンスタンチノープル陥落で地に落ちてますけど、植民地(といっていいのか?)にOrthodoxiまみれじゃによって

    うああ・・・なに書いてるんだか自分でもよーわからんわー
    ヘンリー・リーマン : 2006年02月08日(水) 23:16 URL edit
    トンブクトゥまだー?(チンチン
    めけ : 2006年02月09日(木) 01:41 URL edit
    セシルさん>>
    DOLは15世紀なんですけど、北海方面は時空スパイラルですでに16世紀な時代設計にみえるのです・・・・。そのへんはふかくつっこむとあれですので見ないふり!これです!

    ヘンリーさん>>
    パリもまだーーー(チンチン)
    首都ないっておかしいいいいおうおぷ
    セシル : 2006年02月09日(木) 12:14 URL edit
    えーと、ちょっと待ってね。

    1492年 - ナスル朝が滅亡しレコンキスタ完了
    1498年 - 南アメリカ大陸発見。
    同年 - ヴァスコ・ダ・ガマがインドまで航海。
    1510年 - アルブケルケにより、ゴア陥落
    1517年 - ルターが95か条の意見書を書く。
    同年 - オスマン帝国、マムルーク朝を滅ぼす。
    1533年 - インカ帝国、ピサロにより征服
    1536年 - カルヴァンの宗教改革。
    1598年 - ユグノー戦争終結

    えーと、DOLはガマがインドに到達していなくて、ゴアが陥落していて、マムルーク朝が存続していて、カルヴァンの宗教改革(ユグノーはカルヴァン派)が終わっているから・・・・


    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    めけ : 2006年02月09日(木) 16:34 URL edit
    さらに!イングランドは、王でなくて女王様らしいので・・・エリザベス!!!!!
    うはははは!
    Post a Comment









    管理者にだけ表示を許可

    Trackback

    http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/271-0663511a

    歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

