スポンサーサイト::スポンサー広告 次は調理でもいってみますか::初心者用情報

次は調理でもいってみますか

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
ウエストミンスター
<< old
「ローマ史上最悪の皇帝」カラカラ その2

2006-01-20 ; 初心者用情報

さて、縫製、工芸、鋳造ときて残るは調理のみ!そんなわけで実際上げてみました。

●下準備 スキル偏
■食料品取引
魚介のピザを作るのに必要です。ないと結構つらいです。ランク上げは全取引スキルの中でもトップクラスにあげやすいので、ぜひとっときましょう。前提は調理です。
★上げ方★
フランス人の場合は、ボルドーとナントを往復するのが最もはやいと思います。

■香辛料取引
大人気の鶏丸焼きにんにく炒めと、交易商人転職クエストで必要な骨付き羊肉のワイン煮込みを作成するのに必要です。取引取得の条件が若干高めですので後からとってもいいかもです。
★上げ方★
パルマ周辺で近距離交易がはやそうです。

●下準備 レシピ偏
■誰でもできる簡単レシピ
オポルト他で店売りしてます。ランク1から使います。

■畜産秘伝・豚の章
こちらもオポルトで販売してます。ランク3から使います。

■東地中海の名物料理
かの有名な魚介のピザを作るのに必要です。ファマガスタの投資でもらえます。

■料理長の肉料理
鶏丸焼きとワイン煮込みがつくれます。高ランクレシピですが、料理をするなら必要ですので取っときましょう。コペンハーゲンへの投資でもらえます。

●下準備 アイテム偏
■ベルベットリボン
縫製で作成可能です。バザーなどでよく見かけます。調理+1の効果。

■神秘の香辛料
バザー・商館などで売っています。一時的に調理+5の効果があります。ランク上げには必須ですのでお金を惜しまず買い込みましょう。

●調理を鍛えてみる。
さて、いよいよ実践偏です。全てベルベットリボンで+1してるものとして書いています。
■ランク1~2(オポルトかナント他)
オポルトやナントで売っている小麦をひたすら小麦粉にして上げます。すぐあがりますのでさくっと上げちゃいましょう。

■ランク2~3(オポルト)
オポルトとリスボンを短距離ブーメランして豚肉からラード(ランク2)、次に豚肉からベーコン(ランク3)といった感じで順に生産していきます。

■ランク4~(オポルト)
ここで10まで上げることも可能です。オポルト-リスボン間を短距離ブーメランしながら、魚介のピザを作成(神秘の香辛料でブースト)。それと平行して豚肉をハムにして熟練を稼ぎます。
がつがつ上がりますので、これだけで10までもっていけます。10になれば、神秘の香辛料を使えばなんでもつくれますので、これにて調理上げ終了となります。

調理は、神秘の香辛料があるためにかなり楽にランク上げできます!自給自足にもいいので試しにどうですか?

そして、料理といえば、鶏丸焼き工場をお持ちの彼の工場風景を観察するのもいいかもです!非常に財政苦しそうですが・・・・・

--------------------以下きりとり------------------------------
ええ・・・全ての生産スキルを紹介?なんか忘れてませんか?
・・・・・・・・・・・・
保管?なにそれ?
・・・・・・・・・・
「ジーク保管!」の人からクレームがきそうですので・・簡単に・・・。

●保管マスターへの道 その1
陸釣り 2週間!!
ひたすら釣りを鍛えるべし。
●保管マスターへの道 その2
シラクサかマディラ周辺で血反吐吐くまでマグロ釣り!
●保管マスターへの道 その3
保管ブーストしまくって、マグロ→魚肉(ああ、もったいない)

以上

  • ピザ!ピザ!、ブログランキング
    関連記事
  • Entry Status
    New >>
    ウエストミンスター
    << old
    「ローマ史上最悪の皇帝」カラカラ その2

    Comment

    鹿角 : 2006年01月20日(金) 12:41 URL edit
    保管の扱いひでえw
    めけ : 2006年01月20日(金) 18:29 URL edit
    ひどくないひどくないっすよ(小力風味)
    ヘンリー・リーマン : 2006年01月22日(日) 23:46 URL edit
    た、、大砲代で死にそうです、、
    めけ : 2006年01月23日(月) 01:37 URL edit
    そういうときは・・・鋳造を・・・・・・いやなんでもありません・・・。
    Post a Comment









    管理者にだけ表示を許可

    Trackback

    http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/252-8ebdb839

    歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。