スポンサーサイト::スポンサー広告 フランスへきたれ!::初心者用情報

フランスへきたれ!

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
クシャーナとカニシカ王
<< old
テンプレ変更+FC2サービス追加について

2006-01-15 ; 初心者用情報

なかなか人口が少ないフランスですが・・・いいとこもあります。フランスで始めた場合、最大の難関は北海への入港許可なのですが・・そこまでいけばいいことあります!
ポルトガル、イスパニア、イングランドで楽なプレイもいいですが・・たまにはフランスにも目を向けてみてください・・・。

●冒険偏
冒険者はたいして他国と変わりません。(なら書くなとつっこみはなしで・・・)

●軍事偏
ジェノバ・チュニスの海事クエストが最初から使えます!(つかうころになったら他国でもジェノバまでいけるようになってるというつっこみはなしで・・・・)

●商人偏
名声をためるのにクセがある商人なのですが・・、軍事か冒険で北海の入港許可まで進めとくと楽です・・。
●西地中海
このエリアでは、サテンなど一部交易品を除いては、チュニス・トリポリに運ぶだけで割りに利益でますので初期に稼ぐにもいいです。最初期にはマルセイユ-モンペリエの近距離でお金を増やし、次にジェノバ・ピサでベルベットを狙うのがよさそうです。
■マルセイユ
★織物★
サテン
サテンはかなり破壊力のある交易品です。しかし、チュニス・トリポリなどの北アフリカにもっていってもたいして利益がかわりませんので、できれば北海までもっていくのがよさそうです。
★調味料★
はちみつ
相場がそれほどよくなくても割りに利益でます。最初期にモンペリエとの往復でつかってみては?

■ジェノバ
★織物★
ベルベット
相場がよければ、チュニス・トリポリに運ぶだけで名産判定が付、利益もでます。
★工芸品★
銀細工・高級衣料
銀細工はチュニス・トリポリ落としで結構いけます。高級衣料は、マルセイユなどの近場で落とすのがいいかんじです。

●フランス北西偏
ここでは、ボルドー・ナント間の近距離交易が使えます。取引上げ・工芸上げ・会計上げと領地間ならではのメリットがありますのでフランスの売りの一つとなっています。
■ボルドー
織物ではジョーゼット(要投資)、食料品・酒は大量に買えます。その他ではベルガモット(香辛料)、工芸上げに便利な干しぶどう(嗜好品)などがあります。
■ナント
織物ではツイード、食料品・フルーツブランデー(酒)、リラ(香料)などなど。
■カレー
★織物★
コブラン
コブランはフランス最大の破壊力を持つ交易品です。チュニス・トリポリに運ぶもよし、カリブまでもっていってもいいかんじです。
★香料★
ローズ
これも値段の高い交易品ですので、値切りの効果が生かせます。
★その他★
干しりんご、りんご酢といった名産がつくものがお手軽に買えますので名産品貿易をするにもいい感じです。名産品交易するにはそれぞれ50個は最低買いましょう。

●取引スキルについて
フランスでのお勧め取引スキル(領地周辺のみ)
★織物★
織物は、ゴブラン・ジョーゼット・ツイード・サテン(領地のみ)さらには、ベルベット(ジェノバ)などフランスにとっては利益の高い商品が数多くあります。
★食料品★
短距離交易のボルドー・ナントで特に威力を発揮します。また、この短距離交易をしていれば取引ランク上げも楽です。
★酒類★
近距離交易のボルドー・ナントで威力を発揮します。
★香料★
カレー・ピサのローズ、ナントのリラなどで使えます。スキルを覚えれる場所がカリカットなので、初期には取れないスキルなのが難点・・。
★嗜好品★
モンペリエ・ボルドーの干しぶどう。カレーの干しりんご。マルセイユのプルーン・くるみなどに使えます。マルセイユ-モンペリエの近距離交易にもどうぞ。また、工芸上げにもいい感じです。

その他には、調味料・香辛料(これも入港許可が厳しいです)なども領地でいかせます。

●生産スキルについて
工芸スキル上げ(ボルドー)に関しては、他国よりアドバンテージがあります。それ以外は・・・・・・・。ですが・・・。

とまあ・・・・主に領地を中心に見てみました。きたれフランスへ!

  • フランス!フランス!、ブログランキング
    関連記事
  • Entry Status
    New >>
    クシャーナとカニシカ王
    << old
    テンプレ変更+FC2サービス追加について

    Comment

    セリシア : 2006年01月15日(日) 16:41 URL edit
    フランスかわいいよフランス。
    というわけで最近お世話になっております。
    カルカッタの時からお見かけはしていましたが、最近ご縁がありますようで
    (・ω・)ノ今後ともよろしくです。リンク奪っていきますw
    めけ : 2006年01月16日(月) 00:40 URL edit
    フランスかわいいよフランス。
    こちらこそ、最近お世話になっておりやす。
    わたしもリンク奪いたいのですが・・リンク先ががが・・・・ORZ
    めけ : 2006年01月16日(月) 10:15 URL edit
    とおもったら・・セリシアさんだたた。。
    とっくにかってにりんくを・・・・。
    すでに・・・。挨拶もいかずごめんでした。
    セリシア : 2006年01月16日(月) 18:47 URL edit
    NPNP(・∀・)ゞ
    Post a Comment









    管理者にだけ表示を許可

    Trackback

    http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/247-bb14d54e

    歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。