王様交易品 考察::初心者用情報
FC2ブログ

王様交易品 考察

2005-12-26 ; 初心者用情報

歴史記事を書くといっておきながら・・交易品をながめることが多いので、各分野別の利幅の大きな交易品をみてみます。

●織物
■トップ ペルシア絨毯
文句なしの織物トップです。インドから、北海まで運ぶ間に燃えるのが・・・。
■次点 トルコ絨毯
こちらは取り扱いが厳しい・・・。イスタンのみですんで・・。

●染料
■トップ 貝紫
アフリカ方面が一番相場がいいそう・・・。カリブ、インド、地中海などいろんなところで買えるので、割りに取り扱いが楽。しかし、男性キャラだとブーストが・・・・。

●香料
■トップ ジャスミン
ゴアのジャスミンはあまりにも有名。取り扱ったことが二度しかないのですが、威力は抜群と思いました。次点以降は取り扱いしたことないので・・・、

●嗜好品
■トップ パイナップル、たばこ
カリブのみで販売なのですが、北海までもってくると割りに高値で売れます。嗜好品の高額商品の登場が待たれますね。

●香辛料
■トップ 胡椒
これも、誰もが一度は運んだことのある交易品。相場が安定してるので、運ぶと確実に利益がでるのもうれしいです。チョウジはまだかな?

●工芸品
■トップ 金細工、宝石細工、高級家具
トップにならべてはみたものの・・・実質つかえるのは銀細工だと思います。銀細工は近距離でも結構な利益の出るいい商品ですね。

●美術品
■トップ 古美術品
現状・・冷遇されている美術品。これといってぱっとするものがないです。

●宝石
■トップ サファイア
燃えない、高利益と文句なく最高の交易品です。取引を鍛えるのがつらいですが、あがってしまえば文句なしです。
■次点 ルビー
サファイアより若干落ちますが、名産品の修正が入っていますので、同時に積めたらよりナイスです。

●火器
■トップ マスケット銃
イスパの火器といえばこれ。火器はこれしかない・・・ですね。

●武具
■トップ ダマスカスソード
買える量がやたら少ないので、大量積み込みがしんどいかも・・でも利益はでますよ。

●種類
■トップ テキーラ
カリブの名産品です。割りに利益がでますので、めのう積めないわたしにはいい交易品です。
■次点 ウイスキー
北海の名産です。アフリカに運ぶと割りにおいしいので、初心者にはおすすめ?

とまあ、私見入りまくりなのですが、まとめるとこんな感じです。寝る前にサテンが大量に燃えてへこんでます・・・。

  • 財布ヤバス、ブログランキング
    関連記事
  • Entry Status
    New >>
    虎骨酒
    << old
    めけの財布をすくって その2

    Comment

    アンナ : 2005年12月26日(月) 06:20 URL edit
    交易品特集いいですねw

     私は、貝紫大好きです!!じつは、メインの交易品にしていた時期もありますw
     あと、貝紫は、相場の差がかなり激しいので、1つあたり3~4Kの利益が出る事もありますよ^^
    めけ : 2005年12月26日(月) 12:03 URL edit
    あんなさん>>
    染料は・・・上げるとしたらコチン-カリカットだと思うのですが・・。しかし!しかし!関税なしで買えるとこが・・チュニスしかないっす(商館パワー)・・・・。
    Post a Comment









    管理者にだけ表示を許可

    Trackback

    http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/228-57b8f294

    歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲