::スポンサー広告 フレンド交流会結果報告 その2::雑記

フレンド交流会結果報告 その2

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
第三次ポエニ戦争 その2
<< old
フレンド交流会結果報告 その1

2005-12-21 ; 雑記

ji-ku2.jpg

保管帝国の諸君!われわれは充分しいたげられてきた。
たしかに、敵は強大だ!
しかし!
奴らも超弱小共和国ではなかったか!
帝国の諸君、わが国は滅亡の危機に瀕している。
大保管主義と小保管主義(注1)でもめている場合ではない!
いま再び宣言しよう、われわれは充分しいたげられた。
今こそ手を取り合い、共に救助共和国に立ち向かおうではないか!
ジーク保管!ジーク保管!

----------------------------------------------------------
★注1解説
保管帝国発足以来、料理の補佐でもいいから勢力を広げるべきだという小保管主義と、保管こそ世界を握るとして、魚肉を至上とする大保管主義の小競り合いが続いていた。
----------------------------------------------------------
●保管帝国の歴史
■帝国暦***年
発足当時、原価0の魚から魚肉が作れ、それを転用または、交易所に売り払うことで、食いつなげた冒険者の間で保管は勢力を拡大!この時期保管は、他の生産スキルと肩を並べるほどであった。
■帝国暦**1年
保管のレシピが二つしかないことが発覚!プレイヤーがお金を持ってくるようになると、たいしてお金を稼げない魚肉産業が激しく衰退し、保管帝国の第一次危機。
■帝国暦**2年
衰退した保管帝国に、料理王国が手を差し伸べる。合言葉は、「保管でしか干しまんごーは手に入りません」こうして、料理王国の庇護を受けることになるのだが、保管元老院は、料理に頼るべきではないという、大保管主義と、料理王国の庇護の下拡大しようという小保管主義の対立が起きる。
■帝国暦**3年
新規港が発見!干しまんごーが店売りに!保管帝国が未曾有の危機に陥る。そんななか、保管にあらたな能力が開花する。収奪に対する防衛効果が保管に生まれたのだ!
■帝国暦**4年
**3年に新たに開花した収奪に対する防衛・・これがほぼ意味がないと発覚!もはや趣味スキルにまで陥った保管帝国は、しかしながら、趣味スキルの中でも一番の勢力を保っていた。
■帝国暦**5年
救助共和国に新たな能力が発現。そのため、保管帝国を一気に追い抜く。この状況をうれいたアンドレセンは、ここで演説を行う。
■帝国暦**6年(妄想)
保管帝国に新たな能力発現。スキルランク5ごとに、持ち物枠が一つ増加!これで、保管スキルが神に!そして帝国の栄光は取り戻された。
----------------------------------------------------------
とまあ・・保管なんてどうでもいいんですがね・・・。
熱く演説していたのでこんなん書いてみました・・。最後にアンドレセン氏の名言
「会計きって、保管とれ!!!!ジーク保管!!」
以上

  • 保管!保管!、ブログランキング
    関連記事
  • Entry Status
    New >>
    第三次ポエニ戦争 その2
    << old
    フレンド交流会結果報告 その1

    Comment

    wind-kid : 2005年12月22日(木) 00:35 URL edit
    ● 保管スキルを持っていると、装備していない服の傷み具合を少しだけおさえます。
    なんだよね。 あくまでも少しだけ・・・
    交流会当日も遅れ、コメントまで遅れました><
    これからもよろしくです。
    めけ : 2005年12月22日(木) 01:40 URL edit
    体感はできないそうですよ・・・磨耗・・。
    こちらこそこれからもよろしくです。
    ルクレッツィア・ロッソ : 2005年12月22日(木) 07:58 URL edit
    帝国歴7年
    保管帝国は攻め寄せた蛮族の襲撃により、突如として消滅した。
    祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり…

    なんちゃってw
    めけ : 2005年12月23日(金) 16:48 URL edit
    ルクレさん>>
    祇園精舎の鐘の声ってのは・・栄えていた者が、衰退するってのですが・・保管帝国は最初から栄えていません!!突如消滅ってのは・・スキル自体がなくなるってことですか!それもまたよしですのお。
    RISA : 2006年02月08日(水) 16:28 URL edit
    はじめまして
    DOLメンテ中で暇つぶしにうろうろしてて辿りつきました。

    保管スキル愛好会への入会申請フォームはどこですか?
    手土産代わりに、シグネチャのURLから「DOL情報館」→「進めマグロ船」をどうぞ。
    更新休止中ではありますが(非優遇カンスト中なため)、いちおう優遇に戻ったら更新再開の予定(時期未定)です。
    めけ : 2006年02月09日(木) 01:39 URL edit
    RISAさん>>
    はじめましてー。
    保管スキル人気っすね!プリンスのおkが出たら参加型のメンバーリストつくってみます。しばしおまちあれー。
    マグロ漁船はねずみにご注意!
    Balot : 2007年07月06日(金) 23:03 URL edit
    ここをみてやっと保管スキルがどんな物なのか知りました。LV38超えてるのに・・・
    Adios 保管スキル.
    Hasta nunca!
    めけ : 2007年07月08日(日) 00:33 URL edit
    BALOTさん>>
    いまとなっては、保管もこのころよりは勢力拡大してますよね。あくまでサブで・。
    シンクレア : 2007年07月15日(日) 01:03 URL edit
    保管とはDOL初めてすぐからのお付き合いで
    もはや保管がないと生きていけない体に・・・と思ったけど
    正直魚肉以外はあんまり保管の有難味を体感できな(ry


    いやいやジーク保管!


    帝国暦**6年(妄想)  スキルランク5ごとに、持ち物枠が一つ増加!
    がはやく実装されないかなーw



    めけ : 2007年07月15日(日) 23:57 URL edit
    シンクレアさん>>
    持ち物枠は追加されてないですが、保管レシピが追加されましたよ!!
    Post a Comment









    管理者にだけ表示を許可

    Trackback

    http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/224-a2cd2175

    保管スキルの話

    保管ランクが8になったのはちょっと前の話。これでマグロもさばけます!保管スキルとは!・魚や木の実から保存食を作れる・難破したときや白兵戦で敗れたときの被害を抑える ...

    大航海で⊂二二( ^ω^)二⊃しよう : 2005-12-27 06:15

    歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

