::スポンサー広告 ジベ修行後の軍事修行::初心者用情報

ジベ修行後の軍事修行

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
第三次ポエニ戦争
<< old
パッチについて

2005-12-17 ; 初心者用情報

一日あいてしまい申し訳ありません。しかも、歴史記事じゃなくて・・。あれですが、ここ二日くらいずっと軍事修行をしておりました。軍事メモでは、ジベに乗れるレベル25までのことを書いてみました。今回は、それ以降のお話です。ただしこれは、白兵でいく場合ですので、砲撃主体の方のことはサポートしておりません。

●必須スキル
■突撃
白兵で使うスキルは、これ一本でことたります。最近のパッチで防御をくらったときのカウンターが痛いのですが現状突撃が一番に思います。
■外科医術
船員は白兵すると必ず減りますので、継続戦闘をするためには必須です。

●推奨スキル
■救助
これがあると、砲撃くらったときに落ちた船員を回復できます。

●ザンジバル、モザンビーク、ソファラ海域
ソロでも艦隊でも可能です。サムブーク艦隊で約80~100、ジーベック艦隊で100~120程度経験が入ります。
■推奨レベル30まで
■狩り対象 サムブーク、ジーベック
ザンジバルからソファラ沿岸に沸くサムブーク・ジーベック艦隊を狩りまくります。ただし、サムブーク艦隊がレベル30になると経験30くらいになるのでご注意。

●カリカット、コチン周辺
艦隊(3人程度)推奨です。ジーベックで経験130程度、重ガレーで150程度入ります。狩りまくれれば、最も効率が出せそうです。
■推奨レベル?
現状では、まだまだギャップに届いてません。
■狩り対象
重ガレー*3・ジーベック*4、重ガレー*1+ジーベック:*3艦隊を狩ります。
コチン周辺から、沿岸沿いに南へ、がつがつ沸いているんですが、ガレアスなどが混じってますので、目的以外の艦隊につかまったら迷わず停戦協定書で逃げちゃいましょう。

●サントドミンゴ南の壷
艦隊必須です。サントドミンゴに行けば募集ありますので、まじっちゃいましょう。一回あたりだいたい110-200程度経験が入ります。
■推奨レベル35~
別にレベル制限はないのですが、艦隊の平均レベルが38~42くらいが多そうですので、補正を受けないレベルってことです。補正気にしなければなんでもいけると思います。
■狩り対象 戦闘用ガレオン*4
サントドミンゴを出発して南の入り江に。だいたい100日程度篭りますので、名探検家の手記(調達アイテム)を2つほど買ってからいきましょう。壷限定なのですが、釣りがないと食糧がきついです。
■壷独自の動作
嵐がきたら、PTによって違うのですが、だいたい2-3分の間ログアウトして戻ってくるというのが多いです。ログアウトする時間は違うんですが、ログアウトするということだけ覚えておきましょう。

●スペック偏
■白兵能力はどれくらい?
相手の白兵能力が攻撃でだいたいサムブ(問題外)、ジベ(120程度)、重ガレー(150~160)、戦闘用ガレオン(150~160)です。特に重ガレーは船員も120くらい乗ってますので、外科の支援がないときついです。
こちらの白兵能力は、攻撃で160ちょい最低あれば充分いけます。
■どんな船を?
★アラビアンガレー★
ソロ白兵には最も向いていると思います。機動力がよくて、旋回もいいのでソロにぴったりです。また、艦隊の先頭にも向いています。船員は150↑のります。
★重ガレー★
レベル30から乗船可能です。とにかく船員が180↑のりますので、白兵能力がすんごいあがります。ただ、耐波がなさすぎるので、インドではよく浸水します。あと泣き所は、継戦能力が低いとこです。
★輸送用大型ガレー★
商人出身の方には、最高クラスの船です。上記二つのガレーほどの性能はないですが、白兵能力は充分です。
★商用大型ガレオン★
船員は142のってぎりぎりなのですが、装甲が高いのと、倉がでかいので継戦能力にすぐれています。ただし、動きがのろいので、先頭でひっぱるのには向いてません。

これ以外の船には、書いてる本人が乗れないのでコメントできないっす・・。
  • パッチパッチ、ブログランキング
    関連記事
  • Entry Status
    New >>
    第三次ポエニ戦争
    << old
    パッチについて

    Comment

    メルツ : 2005年12月18日(日) 13:42 URL edit
     私もノトスで航海している者です。
    純冒険者なのですが、前々から白兵には興味を持っていました。なかなか参考になりました^^
    当方のブログにリンクさせてもらおうと思って挨拶を兼ねて足跡を残しました。
    もし良かったら相互リンクもよろしくお願いします。
    また、遊びに来ますね~
    めけ : 2005年12月19日(月) 00:12 URL edit
    足跡ありがとうございます~!ぜひこちらからもリンクはらsていただきます。白兵がんばってくださいーー。
    Post a Comment









    管理者にだけ表示を許可

    Trackback

    http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/221-a9039271

    歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

