MLボスの思い出::Lapisuo
FC2ブログ

MLボスの思い出

2019-03-08 ; Lapisuo

実入りがよくないんですけど、MLボスは空いてるのでよく行ったなあ……。
懐かしい。
ML前とSA以後で難易度というか、かかる時間がかなり変わりました。

そして……MLエプロン以外が出ない限りあまり収入が。
使うものも多いんで。

・馬
馬はかぎ集めが余りしんどくなく、馬も単品ですしやりやすい部類。MLボスの入門的な扱いでしたが、戦利品の馬の尻尾は売れるので悪くはなかったです。
馬自体はML時の装備でも時間がかかりますが何とでもなる。
ソウルシーカーだとむっさ時間かかりますけど、やれんことはないです。できればダブルリーチのリーフが欲しい。
死んだら復活できないんで一発勝負。

・酸ボス
こいつは、ボスより緑閣下が困難。ボス自体はD斧でガンガン攻めることもできたりして、割にきもちええええ。
あ、沼地にハマって転がった人? はい。僕です。
酸ボスは盾の代わりにニンジュツ入れてミラーイメージうめええもできたりしてなかなか楽しいです。
ここも馬と同じで復活不可。

・鹿ボス
鍵が、鍵が、でねえええええええ! に尽きます。
鹿ボス自体は戦士で張り付きが無理ゲーだったんで(SA装備なら途端にラクチンに)、鍵は戦士で集め、テイマーでちまちまと行くスタイル。
装備があればネクロテイマーで安定。速度もはやーい。
SA以降だと弓テイマーもありあり。
とにかく鍵が出ない。

・メリサン(木ボス)
メリサンは……余りやってないんですよね。面倒で。
こいつもネクロテイマーで安定。しっかし、最初と終盤で出る雑魚がきついのなんの。

・クリボス
唯一復活ポイントがあるボス。
何度転がってもいいなら、勝てます。問題ない。
でも、強い。
あと、鍵が本気で出ない。でないったらああ。
SA装備なら、数回転がればまず勝てます。

・トラベスティ
みんなのアイドル、トラベスティちゃん。
ここは通いました。
何しろ鍵がすぐ集まる。行きやすいのがいいです。ただ、専用キャラ必要なのがネックなのかな。
対策すればボスとしては最弱。
最後の雑魚ぶわあああっと来るところが、トラベスティ戦で一番の難関ポイント。反射戦士……。
これもネクロテイマーで行くのも手。

次回はチャンピオンの思い出でも書きますか。
関連記事
Entry Status
<< old
異世界戦場引きこもり~ハウジングアプリは快適で最強でした~ 連載開始

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/2205-b6150f8a

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲