異世界戦場引きこもり~ハウジングアプリは快適で最強でした~ 連載開始::自作小説
FC2ブログ

異世界戦場引きこもり~ハウジングアプリは快適で最強でした~ 連載開始

2019-01-25 ; 自作小説

タイトル通りです。

毎月一作ペースで書けたらいいなあと思いつつなかなかそうもいきません。
陰陽師の更新速度を落としつつこちらを書いていくつもりです。

おそらくそんな長い話にはならない予定です。

異世界戦場引きこもり~ハウジングアプリは快適で最強でした~
・なろう
https://ncode.syosetu.com/n5154fg/
・カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/1177354054888247733

あらすじ
 目が覚めると大草原だった!
 夢だと思いつつも、突然現れたタブレットに入っていた「ハウジング」アプリを操作して、土地を買い家を建てる。

 しかし、翌朝とんでもない事が起こったのだ。
 西からは人間の軍団。東からはモンスターの大軍が迫ってきて、戦いをはじめてしまった。
 俺は誰も侵入できない家の中で一人震え、モニターで戦争の行方を見守る。
 戦いが終わり外に出てみると、人間とモンスターの死体が転がっていた。

 外は危険。危険過ぎる。
 俺は絶対安全な家の中に引きこもることを決めた。

※このブログを見ているだろう方向けの説明
えっと、ぶっちゃけイメージはUOのハウジングです。あれをイメージしつつ読まれると「あああ」と浮かんで来ると思います。
もちろん、UOのハウジングイメージを使いつつも、オリジナル要素は放り込んでます。
あの懐かしき時代を思い出しつつ、

そうです。
家から一歩出るとPKに襲われたあの時代を。
家から一歩外は危険です。鉱石を持って外に出たら自殺行為です。
外では魔法が飛び交い、ハイドしたPKが……。そんな殺伐とした世界をイメージしました。
関連記事
Entry Status
New >>
MLボスの思い出
<< old
ブオウオ

Comment

例の人 : 2019年01月27日(日) 20:26 URL edit
このあらすじを読むだけで「あああ」となりましたよw
続き、楽しみにしていますー
めけ : 2019年02月02日(土) 00:11 URL edit
例の人さん

殺伐としたあの古き良きUOのイメージです。
一歩出たらPKに刺される。そんな世界。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/2204-149688e5

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲