SA以降のボスが繰り出す即死の一発について::Lapisuo
FC2ブログ

SA以降のボスが繰り出す即死の一発について

2018-02-06 ; Lapisuo

復帰してから驚いたのはステドラやコーラが繰り出す、あの一発です。

試しやすいコーラでやったところ、一発120と即死の二種類がありました。
最近テイマー戦士でぬくぬくとコーラを殴っているだけで楽してますが、即死の一発もらうとドラの体力を全快までもっていくのに、なんと包帯4回分!

ちゃんとロアしろよって話ですけど、推定ダメージ180から200はいってんじゃないかと。

こここらは推測です。
この攻撃、一定ダメージ入るっぽいんで抵抗無視であること、マナダウンで殴り続けても平気で連発してくることから物理殴りであること。

もしかしたら、抵抗無視ではないかもですがそうなると抵抗80オーバーのドラでこれですからより恐ろしくなりますね!

こうなると、普通の武士盾で転がらずに倒すのは不可能。

案として二つあります。

1.フェイントいれて戦う
フェイントが入っている限り、200ダメージも半分です。
でもこれやりたくない理由がありまして、クソ抵抗高くなっているSA以降のボスに大小やらリーフで素殴りすると時間がかかりすぎます。
イグノアかませよって話なんですが、フェイントは切らさないようになのでフェイント効いてる間にもっぱついれないとになります。
ダメージ少ないからイグノアするマナはほとんどないかなあ。

で、そこで思いついたのがこの案。
即死攻撃はおそらく殴りだろうと、過程します。

試してみないと分かりませんが、ミラーイメージ使います。

ミラーイメージは物理攻撃を一回肩代わりしてくれるニンジュツのスキルで、最大5回まで重ねがけできる!

つまり、戦闘前に5体出して常にミラーイメージを切らさず戦うんです。

ニンジュツを60入れる代わりに盾を削る。
SPM軽減もこれで達成。

試してみますかねー。
ステドラ、待ってろよ。

と携帯からなので画像無しです。
ドラちゃんのお気に入りカラーが手に入ったので育て中です。
関連記事
Entry Status
New >>
勤勉エリアのハマり
<< old
格安温泉宿を立て直そうとしたら いよいよ発売です

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/2183-eb588c00

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲