追記パソコン::雑記
fc2ブログ

追記パソコン

2017-01-09 ; 雑記

必死こいて組み直し、丸一日では終わらず、故障箇所を判別しつつがんばりました。

結果、マザボとデータ用のハードディスクがいかれてることがわかりました。

システム用のSSDが無事だったのでいけると思いましたが、マザボが変わっているのでウィンドウズのアクティベート出来ず。

ウィンドウズ買い直しかよー。
つわけで、新品のメーカー物を買えばよかったという結果に。

ウィンドウズ高いんですよね。
2万超える。一番安いのはウィンドウズ7プロを買えば2万切ります。これかなあ。

なんとか一月末までにお金やりくり出来れば。
ウィンドウズ買うなら完全にクリーンインストールしてしまうかな。
関連記事
Entry Status
New >>
おみくじ間に合ったぜ!
<< old
なんてことだ!

Comment

Lonly : 2017年01月10日(火) 18:36 URL edit
Microsoftに電話して、オペレーターアクティベートできます。
先輩が流用パーツで自作PCを組んだ時、それでアクティベートしたと聞いています。

ただし、OSがどういう購入方法だったかによります。
交換したマザボかHDD付属のOEMなら、NGかも;;
うみ : 2017年01月10日(火) 21:30 URL edit
Lonlyさん

ありがとうございます。
DSP版で購入しました。セットパーツはついてるので電話してみます!
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/2148-44b8269d

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲