スポンサーサイト::スポンサー広告 ディストピアから愛を込めて あとがき::自作小説

ディストピアから愛を込めて あとがき

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
ユーザータウン(lapisuo)
<< old
ディストピアから愛を込めて その10 完結

2016-10-01 ; 自作小説

いろいろ問題点があったので、振り返ってみましょう。

・茜ちゃん
茜ちゃんは、機械、人間の感情を持つ、健二くん不気味、健二くん普通、健二くんといると楽しい、健二くん少し好きと気持ちが移っていってる予定だったのですが、うまく表現できてなかったかなーと。

もともとのプロットと異なりハッピーエンドにしたからズレた部分がいろいろあったかも。

・元プロット 真のバッドエンド
茜は、健二の感情を読み取り、彼が快と思う答えを繰り返すだけのアンドロイド。
そうと知らず、どんどん人間らしくなる健二。
読者目線から見ると、キャッキャしてるように見えるけど、ところどころで違和感ある部分をいれる。
コンピュータと出会い、真実を知った健二は発狂。

コンピュータは、
次の健二には期待しましょう
と言って、健二の物語スタート後の記憶を抜く。

そして冒頭に。

健二はもちろんバッドエンド、茜とコンピュータは健二の持つ因子への実験失敗となります。

この話を考えた当初、paranoiaの有名セリフ3つを使うつもりでした。

市民、幸福ですか?
市民、幸福は義務です
次のクローンに期待しましょう

上の二つはまあいいとして、最後のセリフを使うにはどうしようか、との結果がバッドエンド案です。

なにげにパラノイアを知ってる人がいなくて・・・
https://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/18686.html
こちらを参照に。
関連記事
Entry Status
New >>
ユーザータウン(lapisuo)
<< old
ディストピアから愛を込めて その10 完結

Comment

Ameria : 2016年10月01日(土) 23:14 URL edit
こうきたかー、あっぱれw
という感じのオチでしたなぁ~w

とても不思議な世界でしたね~

次回作楽しみにしてます~^^
めけ : 2016年10月01日(土) 23:31 URL edit
読んでいただきありがとうー。

思いつきで、いくつか投稿してプロット作れそうなものが出ればかきますよー。
つねさん : 2016年10月11日(火) 13:59 URL edit
こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/2101-a79fc4ca

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。