錬成、戦闘仕様の新仕様(lapisuo)::Lapisuo

錬成、戦闘仕様の新仕様(lapisuo)

2016-09-19 ; Lapisuo

まだまだ検証足りませんが、今気が付いたところだけピックアップ
主に戦闘に関係あるところについてです。

・ステータス表記
武器ダメなど100オーバーしてる場合でも表示は100になりました。
ディバインなどで回避、命中に変化があった場合にはきちんとステータスに反映されます。

・バフアイコン
コンセク、カースウェポンなどのバフアイコンが出るようになりました。
これによってカースウェポンを使うのが現実的になりました。カースウェポンの運用も視野に入れてよいと思います。

・ペットログアウト時の仕様変更
ログアウトするとペットは即座に厩舎に入ります。
転がったら即ログアウトすればペットが死亡せずに切り抜けることができるようになりました。

・3倍上限
未検証です。

・騎士スキル
未検証です。ディバインを使用すると固まる気がします。
コンセクエネワンは未検証。

・防具の仕様変更
金属防具などにマナコスとスタミナ削減効果が出るようになりました。
このためマナコス上限がおそらく55に。スタミナ削減効果は効いています。たぶん。

・マナリーチとライフリーチの仕様変更
以前かいたPUB41以降の新仕様となりました。
弓は近接の半分になりますので、ダブルショットの連射は絶望的。

・ルニック改良
高品質武器のルニック改良ができるようになりました。

・なまくら砥石
錬成前でしたら使用できます。錬成した武器に使うことはできません。

・錬成仕様の変更点
両手武器の標準品質の錬成強度が550になりました。これで武器ダメ100装備が有効になりました。(なまくら砥石もありますので高品質でも武器ダメ抜いて錬成可能)
速度25からエッセンスが必要になりました。(以前は30のみエッセンス必要)
マナリーチとスタミナリーチはSA素材がなくても最高強度の錬成ができます。

・幸運壺
機能してません。

・AF
アップデート後まだ未確認。そのうち出ると思いますが・・・。

・コーラさん
新コブトスのコーラさんからAF出るそうですが、未確認。
武器ダメメガネはプロパ乗りません。

・コーラさんの攻略方法
部屋の右にドラ、左にコーラさんがいますので、左上のほうにコーラさんを引っ張って戦うとよいと思います。(ソロの場合)
コーラさん自体はそれほど強くありませんが、一発120の攻撃をしてきますので、ヒットポイントは125以上必要です。
120攻撃を食らった後にFS食らうと即死するので、これは事故と思いあきらめましょう。
食らった直後はディバインやコンセク、カースウェポンで凌ぎ・・・、直接攻撃を直後に食らうのを防ぐため常に1-2歩離れて殴るのが無難です。

・新シェイム
なまくら砥石が取れます。クリスタルを集めて1Fのガーディアンを倒さないと奥に進めません。
現在バグでガーディアンを呼び出しても、クリスタルポイントが減りません。

・ねずみ沸き
試しに一回行ってみましたが、ねずみボスに特攻が効いてない様子。

・ドラ沸き
変わらず。ダスタは10周年アイテムが出ない。

・装備見直し
lapi2016091101.jpg
結局、ほぼ全身組みなおしました。
首をネックレスにして、武器ダメ命中スキル15抵抗を入れてます。抵抗抜いてさらにスキルを足し、霊話を入れてもいいかも。
速度足を入れて金属鎧は3か所。木防具が一か所です。
以前の装備から比べると、マナコス40→35、マナ58→53、スタミナ194→184とダウンしてます。
サッシュをやめてアメリアエプロンにしたのでマナ回復は伸びてますが・・・あまり意味が・・・。

追記
・レプリカ
プロパティ乗りません。
レジェンド狙いの時代は終わった模様?

・ファイア悪魔沸き
以前と変わらず。問題ありません。

・2番沸き
以前と変わらず。問題ありません。

・ムスタング
シュリンクすると画像設定されてないようで琥珀の見た目になります。
関連記事
Entry Status
New >>
新仕様戦士系について(lapisuo)
<< old
demise公式が落ちてる件

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/2085-8800bb20

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲