::スポンサー広告 リーチの話をしようか(lapisuo)::Lapisuo

リーチの話をしようか(lapisuo)

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
demise公式が落ちてる件
<< old
変わりゆく世界(lapisuo)

2016-09-15 ; Lapisuo

へい、ジョン。リーチの検証してくれと言ってるんだけど、リーチの効果自体わからないよ!

Oh...ボブ。パラリを見るんだ!

ジョンー。俺が見ると思うかい?HaHaHa

しかたないねーボブ。じゃあ簡単に説明するぞ。

おーけージョン。

武器に表示されているライフリーチ、マナリーチ、スタミナリーチ、回避低下、命中低下は効果が発動する確率なんだ。

んー。てことはマナリーチ50なら半分はマナリーチするってことだね。

うんうん。ボブ。発動したときの効果はそれぞれ違うんだ。

・発動時の効果一覧
ライフリーチ 与ダメの30パーセント
マナリーチ 与ダメの40パーセント
スタミナリーチ 与ダメの100パーセント
回避率を25パーセント下げる
命中率を25パーセント下げる

ほうほう。ライフリーチを削ることが多いのは効果が低いこともあるのかな。

ラピスでは両手武器のハルバードがほとんどだから、スタミナの回復をポットにできないからね!

見てみるとそんな難しい話じゃないなジョン!

そうだね!ボブ。本家ではPUB41でマナリーチとライフリーチに修正が入ったんだ。

ほうほう。どう変わったんだい?

武器に表示されている数字が発動確率から変更になったんだよ。少しややこしい。
効果は必ず発動するようになって、どれくらいの量を吸収するかに変わったんだ。

うん、わからない!

Oh..マナリーチは与ダメの40パーセント、ライフリーチは与ダメの30パーセント。ここまでは大丈夫かい?

うんうん。

例えば100ダメージを与えたら40のマナを吸収する。これまでは40を吸収するかどうかの確率だった。

なんとか理解できてる!

いいぞー、ボブ。PUB41以降では40の内どれだけ吸収するかが武器の表示値によって決まる。

ふむ、確率じゃなくて吸収量が変わるんだね。

そうだ、ボブ。吸収量は0から武器の表示値までの数字になる。例えばマナリーチ80なら0から80パーセントの間で吸収量が決まる。

Oh...つまり、100ダメージを与えたら、マックスで40なんだね。最低値は0か。

うん。マナリーチ80なら0から32だね。

ライフリーチとマナリーチがどっちになってるのかを調べたらいいんだね。

そうだよボブ。ついでにスタミナリーチ、回避低下、命中低下も調べてくれると嬉しい。

気が向いたらやるよ!ジョン。HaHaHa
関連記事
Entry Status
New >>
demise公式が落ちてる件
<< old
変わりゆく世界(lapisuo)

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/2083-7486d64e

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

