::スポンサー広告 レイス戦士の話をしようか(lapisuo)::Lapisuo

レイス戦士の話をしようか(lapisuo)

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
弓キャラ完成(lapisuo)
<< old
弓戦士案(lapisuo)

2016-09-13 ; Lapisuo

へい、ボブ。今日はレイス戦士の話をしようじゃないか。

それはとてもいいアイデアだね!ジョン。メイスはあいかわらずだし、、ボソボソ。

バンプ戦士とレイス戦士の違いをまずまとめようじゃないか。


・バンプ戦士
ソード115
武士115
盾100
タク115
アナトミー100
ネクロ100
騎士85
スキル25ブースト。余り15。
115を120にする余り。手に入るまではアナトミーか盾に振る。

・レイス戦士
ソード115
武士115
盾115
タク110
アナトミー100
騎士85
ネクロ40
霊話60
スキル35ブースト。15余り。
115の3スキルを120にするための余り。

ふむ、どっちも武士盾なんだね。ジョン。

そうだね!ボブ。レイスはバンプに比べて脆いところがあるので盾を多めに振ってるよ。アナトミーはレジと入れ替えできるようにソウルストーンの準備も忘れずに!

職業案内所では武士盾(バンプ戦士)もレイスも盾を落としてたね。レイスは盾0だよ!

そうだね、ボブ。ラピスではモンスターのベースダメージが増えてるから盾上げないと攻撃に耐えれないんだ。魔法はどうしようもないけどね。ははは。

いざとなったらイベーションだね!ジョン。

じゃあ、両者の特徴を見てみようか。

・バンプ戦士
騎乗可能
与ダメの20%ヒットポイント回復
スタミナ回復にボーナス
レベル4までの毒を自動治療

・レイス戦士
騎乗不可
与ダメの12%くらいマナ回復(霊話スキル依存)
ブリード無効
カースウェポンで与ダメの50%ヒットポイント回復


レイスは騎乗ができないから、鎧馬の恩恵がなくて機動力も低いから防御に難ありなんだね。

そうだね。カースウェポンのほうが回復力は高いけどスキル使用で、ラピスではアイコンが出ないので切れ目がわからないんだ。

囲まれてスキル使えないこともあるよね!納得だよ。毒もスタミナ減るし、確かに防御力は低いかもね。ってバンプ戦士のほうがいいじゃないか!

いやいやボブ。レイス戦士の魅力は対ボス戦での圧倒的な火力にあるんだよ。
レイスのマナ回復でSPMを連打できるんだ。

確かにそれは強力だ!ただ、あれがあるだろあれが。

ハルバードのライトニング連打ならマナ回復はいらないね!でもねボブ。連打できるならブレードスタッフやダブルアックスのほうが火力は出るんだぜ。

連打できないならハルバードのほうが火力あるってのが脅威だよ。あ、気がついたんだけど、カースウェポン打てるバンプなら最強じゃないー?

そうだねボブ。防御力なら最強じゃないかなー。そういう構成をネクロパラディンというんだ。

・ネクロパラディン
ソード115
武士115
盾100
タク100
アナトミー100
騎士85
ネクロ100
霊話50
35スキルブースト

ほう。これは堅牢そうだね。

霊話に降ってる分、バンプ戦士より火力は落ちるけどいざというときにカースウェポンが使えるぜ。盾も100だしバッチリだ。
今後カースウェポンのバフアイコンが出るとさらに使い勝手がよくなるかもな。

それぞれ特徴があるね!気になったんだけど、ブースト値が違うのはなんでだい?

Oh、気がついてしまったか!それは手持ちのアクセサリーに霊話10ついてるからさ!

そんな個人的な理由かよ!全く、、、。
関連記事
Entry Status
New >>
弓キャラ完成(lapisuo)
<< old
弓戦士案(lapisuo)

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/2080-cc6ef431

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

