スポンサーサイト::スポンサー広告 弓戦士案(lapisuo)::Lapisuo

弓戦士案(lapisuo)

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
レイス戦士の話をしようか(lapisuo)
<< old
おいでよ!ハンスのホテルへ土台受け渡し開始(lapisuo)

2016-09-12 ; Lapisuo

ユーザータウンの建築が進んでいて今後が楽しみです。残り3名の方がまだ引き渡ししてません。見かけましたらこちらからもメッセージ送ります。

さて、タイトルの弓戦士案。
実はまだ固まってないんですが案を。

弓戦士の使い所は2垢ならバッチリ使えるのですが、単独だと使えるところが限られるかなあ。

・スキル案
弓115
武士115
忍術70
タク115
アナ100
ネクロ100
霊話50
騎士85
合計750

種族はエルフ。軽く防具を組んでみたところ人間でもマナ50以上には出来そうなので人間でもよいかも。その場合は武器ダメが90になりそう。
人間ならハイドか包帯入れるとよさそう。
戦士の後ろについて巻くもよし、自分に使うもよし。自分自身ならカースウェポンで充分かな。毒回復にはよい。

・装備
組んでみたところスタミナは218。速度30、命中45、武器ダメ60、回避10、マナコス40、スキル30になりました。
頭は回避低下メガネはつけれずなので、練成品です。
武器に回避低下必須です。
三箇所木防具に変えれば、武器から武器ダメ抜けるようになったときに90まで持ってこれます。

・武器
コンポジなら特効速度マナリ回避低下、特効なしならスタリを入れれる。2垢ならスタリの変わりに命中低下。
和弓なら特効マナリスタリ回避低下、スタリの変わりに命中低下でも。

コンポジはスタミナ210、速度55で最速。
和弓はスタミナ180、速度20で最速。

速度アクセ一つ落としてもよいかな。

・戦闘
スタミナがギリギリなので食らったら即ディバイン。スタリがあるときは多少大丈夫。
たいがいのモンスターは固いのでコンポジ。ただし、2垢で不調和入るときは和弓の方がよいことも。
注意したいのは、和弓を使う場合にレイスになれないこと。騎乗しないとダブルショットは使えません。
ハルバード並や上回ることを頑張らないのであれば、スタミナ180の1.5振りもあり。

・相性のよさそうな相手
遠距離攻撃なし、魔法なし、引き寄せ、爆発なしがベストですがそんな敵いな、、あ、いた。
アメリア城のまつ子は上記にあたります。
修正される可能性がありますが、現仕様のトラべもそうかな。
他はブレスのみのステドラ。
和弓使うとしたら赤蜘蛛なら抵抗低いのでよいかも。
上手い人ならドレッドや鹿ボスもソロで大丈夫と思います。速度落ちるので和弓に速度30積めばよいかと。ドレッドの練習には酸ボスがよいかなあ。。ミラーイメージの練習にもなりそう。
2垢ならどこでも大丈夫。

・相性の悪い相手
反射や引き寄せ有りの相手。
チャンピオン沸き。チャンピオンはハルバードに任せましょう。

・メデゥーサ
ソロは無理です。可能性があるとしたら弓テイマーかネクロテイマー。

例えば、
テイム110
ロア110
獣医100
魔法115
タク100
武士100
騎士75
710
残りはアナトミーや瞑想、霊話に。30ほどならブーストできると思います。
種族人間。ペットは馬とカラス。魔道弓装備。イグノアは打たない。ライトニングのみ。魔法にするとインビジが使えたり便利。魔法の場合は包帯の変わりに何か入れてもよいかも。

武器はコンポジの1.5振り。
亜人特効、マナリ、魔道武器、速度かな。

マナリの変わりに回避低下や命中低下を入れて、スキルをネクロ40霊話40または、ネクロを人間保証のレイス変身のみにして霊話40とかでもいいかも。
ネクロも入れる場合は武士を落とす。

弓のお話はここまで!

次は先日ほしさんとお話した戦士装備。

・テーマ
AFはアンデットタリスマンとドラゴンベビーローブ以外使わない。
モンスタードロップも使わない。

・用意するもの
熊帽子、木防具命中5の腕、手、首。
胴体はリングかチェイン。足はリングかチェイン。
店売りのブレスイヤリング。
速度5のターコイズリング。
夜行キノコ100個
ブラックロック20個
ターコイズ100個くらい。
あとは残骸やらレリックやら宝石。
武器はダルル二で素材ダルカッパー、速度30を引く。なくてもエッセンス使えば30にできる。

・練成
ほぼ練成で作る。
1.アクセサリー
ターコイズリングのプロパティ次第ですが三箇所練成可能と想定。
イヤリングに戦術15騎士15武器ダメ20キャストリカバリ2、回避10を練成。
腕輪にファストキャスト、命中10、回避13を練成。強度余りあればstrかdexに。
ターコイズリングには速度5、武器ダメ20、回避12、命中10無駄プロパティ。無駄プロパティがないなら抵抗やら足りないところに。
イヤリングと腕輪の強度が足りるかチェックする必要あり。

2.防具
木防具には抵抗2、マナコス7、スタミナ8。他はマナコス7、スタミナ8、マナ8、抵抗2。

ステータス。dex120として、スタミナ168。マナコス42、マナ32プラス(int10で52)。スタミナが少し低い。抵抗足らなければマナコスを落とす。20もあれば充分。抵抗が足りてれば腕輪と指輪の余りにdexを追加してよいかも。strもステスクないなら足らないので足したいところ。
ローブの選択をどれにするかですね。

命中45、回避45、武器ダメ60は確保。
回避は落としてもよいかも、代わりにステータスを上げる。

3.武器
外れる可能性があるのでダル製で。
メガネがないので回避低下入れる。
マナリスタリ回避低下速度30が基本。
エリアの場合は回避低下削る。
特効は難しい、、。レイスになってマナリ抜くとか工夫が必要。

メンテ入ったのでおまけの追記!

・忍術上げについて
ステルスがない!そんなあなたにトレーニングドラゴンを使った忍術上げがあります。
吹き矢と吹き矢ダーツを準備します。

そしてマクロ
1.シングルクリックで吹き矢メニューを出し、装填を選ぶ
2.1秒待機
3.吹き矢ダーツ
4.1秒待機
5.ループ10回
6.吹き矢をダブルクリック
7.1秒待機
8.トレーニングドラゴンにターゲット
9.3秒待機
10.ループエンド
これをループさせるだけ!

簡単に上がるよ!
吹き矢ダーツの素材は木材だけなので量産簡単。
関連記事
Entry Status
New >>
レイス戦士の話をしようか(lapisuo)
<< old
おいでよ!ハンスのホテルへ土台受け渡し開始(lapisuo)

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/2079-e2257b07

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。