::スポンサー広告 原作雰囲気が出てる2次小説3本::小説紹介

原作雰囲気が出てる2次小説3本

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
狩りイベント案(lapisuo)
<< old
NPC出現(lapisuo)

2016-09-06 ; 小説紹介

小説紹介はやりだすときりがないので、これまでとは違った三本を。
以前紹介したかも・・・。

今回は原作愛溢れる三本の二次小説。

Fate/sn×銀英伝クロスを考えてみた
タイトルのとおり、fateと銀英伝のクロスです。
凜が呼び出したサーバントアーチャーがヤンだったら・・・というストーリー。
作者のヤン愛がすごく出ていて、ヤンならこうするだろうなーと納得させられる内容。
原作の聖杯戦争・・・そもそもこれ争う必要あるの・・?など思っていたことにヤンが突っ込んでいくストーリーも素敵です。
ヤン無双作品。

DEATH NOTE ~後継者の月光~
ライトの死後、彼は死神として舞い戻ります。ライトとニアの対決が再び・・・。
原作最後のほうで語られなかった謎を作者なりの解釈で解説をしています。
こちらの作品も原作の雰囲気がよく出ている作品。続編があるとしたら・・・こんな感じになるんじゃないかなあと思ってしまう出来。

【グラップラー刃牙】 BLOOD & BODY
読めば漫画原作の映像が頭に浮かびます。特にラストシーン。このまま連載されて漫画になっても不思議じゃないほどです。
関連記事
Entry Status
New >>
狩りイベント案(lapisuo)
<< old
NPC出現(lapisuo)

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/2075-417e6b20

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

