::スポンサー広告 おいでよ!ハンスのホテルへ(ユーザータウン建築イベント)(lapisuo)::Lapisuo

おいでよ!ハンスのホテルへ(ユーザータウン建築イベント)(lapisuo)

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
土台増設!(lapisuo)
<< old
ユーザータウンフェスタメモ(lapisuo)

2016-08-30 ; Lapisuo

ようやく告知となりました。

最初に内容と日時を箇条書きします。
・イベント内容
ハンスさんがカスタマーハウスに囲まれたいと言い出した!
ハンサムで優しいうみさんが土台を準備したそうです。
さあみんなで土台をカスタマイズするんだ!

・募集期間
本記事アップより9/9 21時まで

・参加方法
土台に設置している掲示板へ書き込みを行う。お一人様1件までとさせてください。
※土台は無料です。

・希望土台が競合した場合
9/9 22時より抽選を実施

・カスタマイズ期間
全ての土台引き渡し後、カスタマイズ期間 三週間ほどでできたらいいなーくらいで(10/2頃目安)

・簡単なイベントの流れ
1.募集 9/9 21時まで
2.競合がある場合は抽選 9/9 22時実施
3.土台引き渡し 9/11頃まで目途
4.カスタマイズ期間 三週間ほどでできたらいいなーくらいで(10/2頃目安)
5.そのあと何らかのイベント実施予定

では、マリーからのご案内をどうぞ

おいでよ!ハンスのホテルへ
(ユーザータウン建築イベント)

■■ 概要 ■■ 
こんばんは、マリーです。
当イベントは、みんなで街を作れたら楽しそうだね、という発想から出発しました。
ハウスコンテストではなく、みんなでワーワー作るジオラマのようなもの、とお考えください。
本家ではおそらく不可能なこの「遊び」にアナタも参加してみませんか?

舞台に選んだのは、マラスのハンスホテルの周辺一帯です。
現地直行テレポーター(緑色)が、ルナのルンステに設置してあります。

現地を見てもらうと判りますが、土台はこちらで既に用意してあります。
土台の設置から各自自由にやってもらう案もあったのですが、検討の結果、この方式に致しました。
出来る限りのバランスを取るため、必要な処置だったとご理解ください。

また、今回これに使用した増殖アカウントはGM側了承済みであり、後に凍結削除します。


■■ 実施手順 ■■ 
入植者は、この土台群から希望する区画を選んでください。希望重複の場合は抽選。
希望区画の掲示板に入植希望と書き込んでください。
繰り返しますが、早い者勝ちではありません。

入植希望者が想定より多かった場合、土台は増やす予定です。

本記事アップより募集開始いたします。

受付締切日時: 9月9日21時
抽選会実施日時:9月9日22時

受付を締め切り後、22時より抽選会を実施致します。
来られる方は是非ともご来場ください。

欠席の方のサイコロは、代理として、Marieが振らせて頂きます。
希望者がひとりの区画は、無抽選で当確です。

サイコロ抽選の模様は、ほしさんがライブ中継していただけます。
下記URLにて抽選の模様はライブ配信されます。
https://www.youtube.com/watch?v=EeIRlZz1ryk
※URLは変わる可能性があります。再度周知します。

抽選に落ちた方は、すべての抽選終了後、残りの空き土台から選んでください。
これに関しては二次抽選はなく早い者勝ちとなります。

Umi、Marieの両名は、最終確定後、売れ残った不人気区画に入植しますので
抽選落選の方はそれで溜飲を下げてくださいw

募集締め切り後、順次土台を引き渡しいたします。
土台は無料です。

入植したいけど家を建てるお金がないよー、という方は相談に乗ります。主にumiが。
ある程度の資金なら融通致しますよ。主にumiのサイフから!


■■ カスタマイズ期間 ■■ 
3週間くらいでできればいいなーと考えています。


■■ 注意事項 ■■ 
その後の建築に関してですが、いくつかルールを設けます。

・三階建て不可
・土台放置NG
・クラシックハウスへの建替え禁止
・パブリック設定にする。
この4点です。

建物は二階建てまで。
二階に屋根パーツはOK。
でも、三階壁を擬似屋根に見立てるのは不可。

各土台は、相応の余裕を持って設置してありますが、それでも三階が建つと背後の区画に影響があります。
そのため、高さに制限を設けることにしました。どうかご理解の上、ご参加ください。

土台のリサイズ、若干位置の変更は各所有者の裁量に任せますが、周囲に配慮して行ってください。
しかし、その際、クラシックハウスへの建替えは禁止とします。あくまで自作が趣旨なので。
強制も、罰則もありませんが、よろしくお願いします。

それ以外は、自由。
別荘的な家でもよし、お店、酒場、工房でもいいし、公園や畑でも何でもござれ。
でも、まんま土台で放置は勘弁な! みんなも見たいから、ハブリック設定でお願い!

■■ その他の情報 ■■ 
ちょっとお得な耳寄りな?情報です。

現地の原野には、どういうわけか、野良の銀行員がひとりうろついています。
この周囲に4つの区画を設けました。家の中にいながら銀行にアクセスできるわけです。
銀行員はふらふら移動するので若干の誤差が生じますが、相当に利便の高い区画でしょう。

で、この銀行員について、「削除はしないよ」とアメリアさんからお言葉を頂いております。
安心してご利用ください。

■■ 最後に ■■
このジオラマがどんな風に出来上がるのか見当もつきませんが、どうです?一緒に遊びませんか?
楽しい企画になればと願いつつ、よろしくお願い致します。m(_ _)m


ここからはうみより記載します。

■■ 会場案内 ■■
リコール持ちじゃないキャラクターの参加も予想されるため会場へ徒歩でアクセスできるルートを作成しております。

lapi2016082801.jpg
ルナムーンゲートから東出口のルーンステーションに緑のテレポーターが設置しています。
こちらをご利用ください。 

このテレポーターを抜けると周辺に土台があります。
lapi2016082802.jpg
このように掲示板を開き、「入植希望」とポストメッセージしてください。
ささやかながら、参加賞もロックダウンしております。ぜひご活用ください。

■■ アカウントについて ■■
現在ラピスでは1IPアドレス4アカウントまでと決まっています。
公式WIKIにもありますが、IPアドレス切り替えでのアカウント作成は可能です。
ですので、現状家アカウントの空きがない方は新規でアカウント作成し、参加していただいてもかまいません。

この情報については、念のためアメリアさんに確認済みですのでご安心ください。
もし新規アカウントを作成できない方いらっしゃいましたらご相談ください。

■■ 免責事項 ■■
本イベントに参加されたカスタムハウスは当ブログ、WIKI、ライブ配信で紹介される可能性があります。
あらかじめご了承ください。

■■ 運営情報 ■■
マリー、うみ、ほしさん
スペシャルサンクス:ぺっぷさん

ご質問ございましたらお気軽にこちらへコメントください。
関連記事
Entry Status
New >>
土台増設!(lapisuo)
<< old
ユーザータウンフェスタメモ(lapisuo)

Comment

ほし : 2016年09月01日(木) 17:49 URL edit
配信のテストというか練習中。
https://gaming.youtube.com/channel/UCrIQ6v3gDWt4SomPXwOMdAw/
Ameria : 2016年09月01日(木) 21:05 URL edit
あの銀行員はなるのおとぼけであることが判明・・・w
でもあのままでいいですよね^^b
めけ : 2016年09月01日(木) 22:26 URL edit
ほしさん>>
調整ありがとうーー。

あめりあさん>>
野良バンカーはおもしろいのでそのまま維持してもらえれば。
また作成できない人のアカウントのご協力ありがとうございます。
ハンスのホテルをあめりあさんがカスタマしてくれるかなーーとか思ってます。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/2072-19f0d04a

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

