::スポンサー広告 お詫びとお知らせ::雑記

お詫びとお知らせ

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
パソコン大破 その4
<< old
ハンニバルは勝利できなかったのか? その6

2005-12-05 ; 雑記

パソコンの調子が悪かったのですが、このたびネットにさえ接続できなくなってしまいました。

マザーボードとPCケースを購入したのですが、その際にCPUやメモリも破損したようです。
そういうわけで、ほぼPC買い替えという最悪のパターンになってしまいました。
新しくパソコン買うのか、CPUとメモリだけ買うのかは未定ですが、そういうわけで、家での更新ができなくなってしまいました。
この記事は急遽ネット喫茶にいって書いています。
皆様には大変もうしわけありませんが、そのことだけをここでお伝えします。
ケースとマザーボードかっておいてなんですが、今のCPUなどでは、ソケット478なのです・・勉強代と思って、マザーはもうやめちゃってソケット750のを買うのか考えています・・・
ううう。という感じです・・・。

追記
ウィン98が入ってるノートにXPを入れて無理やりネット接続してみたらいけました!98だとブロードバンドがだめっぽかんたんですが、XPにしたら動いた!でも重たすぎ!
というわけでブログ更新はなんとかいけそうですよ。

  • しばしお休み、ブログランキング
    関連記事
  • Entry Status
    New >>
    パソコン大破 その4
    << old
    ハンニバルは勝利できなかったのか? その6

    Comment

    シノン : 2005年12月05日(月) 01:41 URL edit
    ご愁傷様です・・・

    MMOってマシンスペックあげると何か効果ある?
    効果あるなら凶悪なの買っちゃおうかなw

    Xeon DualのHT、2GBのメモリ、QuadoroFX3450とかなら、ベンチマークすごい数値になりそうw
    (↑某D社のお見積もりから抜粋デスw)
    シノン : 2005年12月05日(月) 02:38 URL edit
    98どころか、95でもブロードバンドいけるみたいですよ。知り合いの中でも、
    両手で足りないほど98SEの方いますが、ADSLとか光でしたよ?
    めけ : 2005年12月05日(月) 10:08 URL edit
    ある程度以上になると速度かわんないような気がします。
    大海戦で強烈な赤色地域はやっぱだめですしね。ただ、マシン側でラグがでることがなくなるんじゃないですかね。
    ブロードバンドは、わたしのノート・・モデムがだめだったんですが、変えたら動いたっすよw
    : 2005年12月05日(月) 13:04 edit
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    めけ : 2005年12月05日(月) 16:10 URL edit
    Pさん>>
    CPUファンとCPUを接続していた接着面がくっついっていて、CPUファンを取る際にCPUごとはがれてしまいまして、そのためピンがやられたと思います・・。
    バラす前に、HDDを初期化するの忘れたのですが大丈夫かどうか心配です。
    メモリがやばいかもというのは、マザーボードを取り付ける際に、マザーボード下の空洞部分の設置のピンを入れ忘れてしまいコンデンサがやられていたので、メモリもやられた可能性があります。
    ともかく、購入したマザーは幸いにも平気だったみたいです。
    : 2005年12月05日(月) 20:17 edit
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    Post a Comment









    管理者にだけ表示を許可

    Trackback

    http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/207-e6db4a7e

    歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

