スポンサーサイト::スポンサー広告 一部修正戦闘関連現仕様まとめ(lapisuo)::Lapisuo

一部修正戦闘関連現仕様まとめ(lapisuo)

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
酒場(lapisuo)
<< old
ラビリンス沸き、新悪魔沸きその他(lapisuo)

2016-08-22 ; Lapisuo

明日には変わってるかもしれません。
検証した日が古く、すでに間違ってるかもしれません。
検証した方はご報告くだされば助かります。

・乗算ダメージ
3.5から3.7倍程度までダメージが乗る様子。つまり、エネワンと名誉と特効に意味があります。
→8月23日現在上限なしです。全部乗ります。

・騎士
検証してません。旧仕様なのか新仕様なのかわかりません。誰かの検証まってますw
→旧仕様です。エネワンダメージ増加なし。

・ステ上限
150まで上がります。マナコス40、武器ダメ100、命中回避おそらく45まで。

・リーチ強度
旧仕様

・ハルバード
オススメ、何気にサイズも射程3

・アイコン
カースウェポンやコンセクのアイコンは出ない。ドライアドの魅了アイコンなども出ない。

・タリスマン
キラータリスマンは武器に特効持つと効果なくなります。シルバーサーペントとネズミ弓で検証済。
墓場タリスマンと特効武器の場合は両方効果でました。
アンデット特効に墓場タリスマンをつけた場合には、特効一つ分のダメージの様子。
→8月26日現在、特効とキラーはそれぞれ乗ります。
つまり、スネーク特効、シルバーサーペントキラーにエネワン、名誉と全部乗ります。


・スライムの酸
機能してないと思いきや、ハルバード以外の武器では武器が酸で溶けます。

・下位特効
3倍ではなく2倍です。ステドラで検証。

・アビスミニわき
アーティファクトの入手に何もない場合や素材が出ることがあります。
ミニわきボスは強度高くないですが、他と比べるならこんなものかと。
どちらかというと、mlのnamedが低いかなあと。

ご参考プロパ強度
1.トップ
mlボス、チャンピオンボス、ステドラ、メデューサ、スラッシャー、ダークファーザー、おそらくアメリアさん

2.二番手
Named上位(緑閣下やレンド)、doomボス、おそらくアメリア城の酸ボス、おそらくラストのボス

3.三番手
アビスミニボス(赤蜘蛛、ティベラルさんなど含む)、named中位(黒サソリやアーク)

4.四番手
named下位(紫鳥や狼、クマなど)、おそらくラストの偽ボス

5.五番手
雑魚モンスター最上位

現状こうなってるかはわかりません。
たぶん、namedは一律で三番手ないし四番手かと。
二番手以上は伝説級がポンポン出るイメージ。
チャンピオンボスが狩りやすくプロパティも良いですが、沸くまでに時間がw
時間がかかるという意味では、ハロワーとクリボス、鹿ボスのプロパティは引き上げてよいかもしれない。

・ボス
ボスの動きは基本本家と異なる。詳しくはそれぞれの記事で。

・新リッチ
アンロック未導入、パズル未導入。
ボスが不調和重ねがけしてくる。
バンジー、骨ドラに特効が入らない。

・新悪魔
沸き範囲が広い。4沸きのアビスなんとかに特効入らない。ボスの炎が透明のものがある。

・メデューサ
像とパネルは未導入。

・ステドラ
ステドラの頭は出ない。

・ラビリンス
沸きがはじまる条件が不明

・mlボスの鍵
パーティが全員見える位置かつ、ダンジョン内で鍵を使うこと。見えない位置で使うと鍵を消費するが飛ばない。飛ばないが内部的にはボスエリアに入っているため、次の鍵入れはできない。
回避策はワープする鍵をパーティ内の別キャラに渡し、パーティ全員が見える位置で鍵を使う。

・酸ボス
ボス前の酸の川は橋を渡らないと即死する
下のほうまで即死判定有

・クリボス
鍵入れ位置が違う。
鍵入れ位置は、1粉々2崩れた3割れた4尖った5砕けた6散らばる

・天使
ロードオークスとエセ天使は物理ダメージ反射

・レプリカ
デスパ以外のダンジョン、2番10番では確認。沸きの討伐数の関係なのか出ないのはなぜかは不明。
ネズミのレプリカ出すには2番ランダムでネズミが出れば取れるかも。
バンダナ、命中首はそれぞれのダンジョンへ。

・AF
レプリカとSAAF は元の性能に加えさらにプロパティが乗る。アクセや防具が使えるものになる可能性がある。
ルナ南東のアンブラ風ハウスの入り口机の上に骨鎧レプリカ設置してますのでご参考に。そのうちはずすと思います。

・標準品質の練成強度上限
一律450
ダウン系は練成できない

・ルニック改良
高品質武器は改良できない
防具改良もワードで付くプロパティが違う

・色付き素材
色付き素材は溶かせない
→旧仕様のようです。マイニングのみで溶かすこと可能。
関連記事
Entry Status
New >>
酒場(lapisuo)
<< old
ラビリンス沸き、新悪魔沸きその他(lapisuo)

Comment

: 2016年08月23日(火) 21:34 URL edit
・騎士に関しては全て旧仕様なのを今日確認
・乗算ダメージは3.5から3.7倍どころではなくもっと伸びる模様。詳しくは後述
・タリスマン
 >キラータリスマンは武器に特効持つと効果なくなります
 爬虫類特攻シルバーサーペントキラーは同時にどちらの効果が出た
 亜人特攻かつかつシルバーサーペントキラーはキラー分の効果が出た
 さらに、キラーかつ武器に特攻その上エネワンも乗る
 シルバーサーペントに通常60~70程度、98%キラーのみで180程度、特攻で120程度
特攻+タリスマンで380から400前後だが幅が広い
 特攻タリスマンエネワンで420程度、さらにLS貫通で490まで確認
 おそらく名誉も乗るだろうがHP的に名誉を上げきる前に死亡
 ちなみにラヴァリザードキラーかつフレイム特攻タリスマンも同時に効果が出てエネワンと合わせて420
 何故か爬虫類扱いではないラヴァリザードではなく
 ラヴァスネークやラヴァサーペントならば更に武器特攻も乗せられるの恐ろしい数字になりそうだ

・色付き素材は採掘スキルが十分あれば普通に溶かせるような

めけ : 2016年08月23日(火) 21:40 URL edit
検証ありがとうー。
また仕様変わるかも?

たすかりました。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/2066-3cc250a5

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。