::スポンサー広告 旧ラピスチェック(lapisuo)::Lapisuo

旧ラピスチェック(lapisuo)

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
ルンステ移設(lapisuo)
<< old
染料パニック(lapisuo)

2016-08-18 ; Lapisuo

Naruさんが旧ラピスのwikiを公開してくださったので実装されていた数々のオリジナル仕様やアイテムについて見てみます。

階段ツールがいまうまく動いてるのはここでの紆余曲折があったからこそ。

武器防具戦闘系
みなさんが一番きになる?武器防具。

1.導入したらバランスが根底からかわるもの

・武器強化システム
崩壊度ナンバー2。モンスタードロップアイテム、練成、ルニックの全てがいらなくなる恐るべきシステム。

・メイジアップデート
崩壊度ナンバー1。見た中ではこれがトップかなあと。一部魔法のダメージが二倍になります。フレイムストライクも含みます。
クリボスのフレイムストライク、、、。

2.強力すぎるので慎重な検討が必要なもの
しないほうがよさそう。

・アンブラ寄付箱
この中でオリジナルの熊帽子と回避15マントを除くものは危険度高い。
ラビットグローブはダメぜったい。
サンダルもかなり危険品。

・ランス
片手、速度3.0、ベースダメージがハルと同じ。この振り速度なら武器プロパティから速度抜ける!導入されればボスはランス。なんといっても片手。

3.導入は慎重に

・魔ダメスカート

・エルフ専用装備を人間装備可能に
エルフのメリットは練成入ると木防具になるのでなくなると、人間のメリットが大きくなりすぎるかと。
メイジはよりメリットがなくなりそう。
エルフは掘りキャラだけになるかも。

・乗り荷ラマ
荷ゴキの完全上位互換。ひどい見た目だけど荷物乗せれるから荷ゴキだったところがなくなる。。ゴキ維持のためにないほうがよいかなー。

・鎧ラマ
ラマだらけになるのでちょっと。。

4.導入問題ない要素

・クーシー靴、幸運人形、弓シーカー、他のペット

・太陽の神殿
速度足の変わりに何か欲しいところですが、赤蜘蛛などのsa中ボスがいるので差別化が難しそう。いっそのことチャンピオン沸きにしたらどうだろう。

・墓場沸き
ボスのスキル調整したほうがよいかも。剣をuo基準の値に持ってきて、目的の戦士じゃダメというところは物理反射にしたほうが自然かなあ。

・スザクエ強化
空気になってるクエスト強化は望ましいかと。

戦闘以外オリジナル

・ダウンハウス
データ容量の増加が心配。GMハウスも。
ダウンハウスのアンロックでしか取れないアイテムを取るために契約破棄を繰り返すことになりそう。

・ベンダー街
必要ないかなあと。GMベンダー前のルーンブックで充分。

・NPCベンダー
種と蜂の巣販売ベンダーはバランスがかなり変わるので慎重に、、、。

・新植物
よろしい

・スキルフード
バランス調整大変そう。

・染料鍋
よろしい

・バッグ作成
レザーボックスのみでよいかと。染めれたらいいなー。

・種の本
データ容量が怖そう。

だいたいこれで網羅したかな。。
あ、ストーリーはなるさんが恥ずかしくないなら導入してもよいかも。しなさそう。
関連記事
Entry Status
New >>
ルンステ移設(lapisuo)
<< old
染料パニック(lapisuo)

Comment

なるさん : 2016年08月19日(金) 17:41 URL edit
旧ラピスのチェックありがとうw
メイジアップデートは当時、自分の趣味で武器強化(モン○ンシステム)入れて、全体的に戦士の火力があがりきり、強化ボスを基準にモンスがガンガンに強化されたので、メイジの底上げをしたという経緯ですので、今回アメリア城意外を入れる事はないと思うw
先の事はわかりませんけどね。
めけ : 2016年08月19日(金) 17:58 URL edit
なるほど!
見ていただいてありがとです。
新植物はヤシの木とかも入ってるのであれば便利ですね。育てるよりドロップのがいいけど。。
モンハンは大好きなので、それはそれでw
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/2063-821ca879

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

