弓について(lapisuo)::Lapisuo

弓について(lapisuo)

2016-08-15 ; Lapisuo

最近狩猟民族の間で使われることがあるコンポジットボウ。

コンポジの基本性能は誤差程度ですがハルバードより基礎ダメージが低いです。
スペシャルムーブでイグノアが打てるので、1.5振りのイグノア連射または1.25振りでのイグノアライトニングライトニングならハルバードの火力を凌ぎます。

これはものすごいことで、ハルバードの火力を超える近接武器は限定状況下でのロングソードかブレードスタッフだけです。

この強力なコンポジを1.25振りするには条件がかなり厳しいです。スタミナ210の速度55必要。速度は弓の場合アッシュ強化もあるので問題ないとしてスタミナ210も振ると他のステータスに影響が、、。
となるとスタミナ180での1.5振り(スタミナ150の速度60でも)が作りやすいです。

1.5振りならイグノアを連射したいのでレイスが可能性高いかなあと。

ラピスではリーチ限界突破できないですし、振り速度によるリーチ増減もないのでレイス以外だと連射厳しいです。

ということを踏まえ弓キャラクターとなると考えられるのは3パターン。

1.弓戦士
火力最高。スキル構成は人によって変わりますが、基本スキルは以下
弓、タク、アナ、騎士、武士

これにエルフなら300制限を達成できるように。人間なら何を入れるかいろいろ考えれます。

2.メイジ弓
メイジ馬という盾を使った弓キャラクター。メイジ馬の回復をどうするかがポイント。

3.弓テイマー
メイジ弓はピーキーですが、こちらは扱いやすい。ですがスキルブーストをやると思うので装備組ができるかがポイント。
テイム110
ロア110
獣医100
弓115
タク100
ネクロ40、霊話60
騎士75
武士50
760
これでも760ある、、。
この構成なら人間のため装備組がよりしんどいです。
エルフならさらに135ブーストが必要。

少し見てみましたが何を重視するかで構成が変わってきそうです。
もし弓キャラクター作るなら考えてからつくらないとですねー
関連記事
Entry Status
New >>
Leiriaさんへ装備納品(lapisuo)
<< old
戦士と魔法使いのステータス(lapisuo)

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/2059-e04a9f1a

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲