スポンサーサイト::スポンサー広告 T2Aはお好きですか?(lapisuo)::Lapisuo

T2Aはお好きですか?(lapisuo)

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
第二回ハロワー祭り(lapisuo)
<< old
トーテムにはじまりトーテムに終わる(lapisuo)

2016-08-12 ; Lapisuo

お盆休みの方こんにちは、お仕事の方はお仲間です。

さて、お金を稼ぐときはチャンピオンエリアかMLダンジョンまたはラストあたりと思いますが、デスパ以外人に会ったことがないです。

たしかにデスパは15分くらいで終わるお手軽な沸き。人気なのも分かります。

前置きが長くなりますが、ダンジョンのチャンピオンについて雑感。

1.デスパ
戦いやすく、敵も弱い。初心者向け。
ただレプリカはでない。
持ち物は通常のエリア武器に、用意できるならボス用の亜人特効とシルバーサーペントキラータリスマン。
特効武器とタリスマンを同時に装備すると武器のほうが優先される模様。

2.ダスタード
戦いやすいが、逃げた雑魚をきちんと潰さないと時間がかかる。だいたい30分ほどでクリア可能。
持ち物は通常のエリア武器と3沸きから爬虫類特効。
最近は出るか不明ですが、レプリカは確認済み。

3.デシード
沸き範囲が若干広いが、段差がないため戦いやすい。幽霊沸きは2沸きのBO連射と4沸きの緑先生がめんどう。
緑先生は体力減ると逃げるので潰していくのに時間がかかる。
ラピスでは4沸きの進みが長めなので時間が、、、。
だいたい30分から40分でクリアできればよいほう。
持ち物はエリアのハルバードか三日月。ハルバードの場合は3沸きまで墓場タリスマンを外す。
4沸きでもBOくらいますが、時間短縮のため、墓場タリスマンにハルバードで。

4.ファイア
祭壇の段差が辛い。これがあるので4沸きの難易度が上がっています。慣れるまで転がるかも。蜘蛛と悪魔は4沸き引っ張って倒すのですが、ファイアは祭壇の段差があるため叩きながら引っ張れないです。
そのため一方的にダメージ受けることがあるので慣れるまでは慎重に。
4沸きは例のごとく長めなので30分から40分くらいでクリアできればよいほう。
持ち物はエリア武器と3沸きから悪魔特効。レプリカはモンスター配置変更前には確認。今は不明。

5.蜘蛛城
祭壇上の低地にはいちいち回りこまないと入れないです。段差があっても魔法は飛んできます。ですので段差から少し離れて戦うのが無難。
蜘蛛沸きで使う武器は1沸きから順に、エリア、エリア、きょうかくるい、毒エレ、きょうかくるいまたは蜘蛛を使っているのですが、蜘蛛城には黒閣下とドラが通常沸きします。
ドラはたいしたことないですが、問題は黒閣下。4沸きで毒エレ特効使うと反特効のため閣下が来るとすぐ転がります。
またエネワンも注意。閣下に張り付かれるとかなりダメージくらいます。
蜘蛛城の沸きは4沸きと閣下をいかにさばくかです。
復帰遠いのもしんどい。
レプリカは確認できてません。

続いてロストランド。
蜘蛛と悪魔はなるべくロストランドでやりたい。

1.5番
5番は孤島の入り口からすぐで近いですが、モンスターの沸く数が少なく時間がかかるのが特徴。
沸く数が少なく、復帰も近いので安全にやるにはよい場所

2.7番
現在のお気に入り。平地が広く戦いやすい。ネズミ以外の沸きだとダンジョンでやるより多少はやくクリア可能。
20回以上こなしてますが、レプリカは確認できてません。ロストランドではレプリカでないのかも。

3.1番
アイスを抜けて真っ直ぐ行くと1番に。
ここは平原でやりやすいのですが、段差ハマりあるので行ってません。

4.2番
旧ネズミ沸き固定。旧ネズミ沸きだっただけに、整備されていてロストランドで一番戦いやすいエリアと思います。
7番も飽きてきたのでこっちでもやるかなあ。ここがロストランドでは一番はやく終わると思います。

さて、設定があるかわからないですが、内装レプリカ出すために頑張るか。
バンダナとか命中首とかはいらないんです、内装品が欲しい、、、!

パラリによると3割の確率でレプリカと書いてるのですが、ラピスではいくつなんだろう。今のところ5パー以下かなと推測してます。

追記
・スキル
何度か書いてますが、今使っている戦士は以前と違い霊話抜いてます。
ので、カースウェポンを使った強引な飛び込みかできなくなっています。
そのかわり盾を上げているので被ダメージが落ちそれで安定し倒していけます。
どっちがよいかと言われると好みとしか。
カースウェポンのバフアイコンが出るのなら安定性の霊話のままだったかも。
もちろん霊話入も一長一短で、カースウェポンは詠唱してる間にダメージ受けると妨害されますし、コンセクの時間が短くなり、ピックアイロンが必要になります。
ボスへの張り付きについては霊話入の方が断然楽。

・武器
いちいちコンセク唱えているのもあれなので、弱点属性武器で特効作るのが無難。
といってもなかなか100パー属性は出ないので妥協必要かなあ。
4沸きについてはネズミ以外コンセク打てばよいです。

・ボス
セミダーが別格の強さ。まずくなったら大逃げして回復がよいかと。
ネイラとネズミはなかなか強いですが、ネイラは移動が鈍いので離脱容易。ネズミは特効使うとほぼ張り付き可能。雑魚沸くので回復できますし。

追記2
2番でレプリカ確認しました。

追記3
ダンジョンのほうが、ロストランドより4沸きの数が多い印象です。
現状2番は7番と同じくらいの沸き量でだいたい30から40分かかりました。ですのでそんなはやく終わらなかったです。
難易度としては、ファイアと蜘蛛城がきつく他はよく似たものです。ロストランドでも悪魔がやはり一番きつく次が蜘蛛。
関連記事
Entry Status
New >>
第二回ハロワー祭り(lapisuo)
<< old
トーテムにはじまりトーテムに終わる(lapisuo)

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/2055-686b297f

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。