メデゥーサ攻略(lapisuo)::Lapisuo

メデゥーサ攻略(lapisuo)

2016-08-05 ; Lapisuo

まともに戦えるボスの中では一番手強い印象です。
アメリアさんと違ってBOこないだけましかと思いましたが、戦士単独では勝てません。

なので、今回は2キャラ使って攻略。

・やっかいな攻撃
石化、その後出てくる雑魚もやっかいです。
戦闘力のあるテイマーなどいれば単独でも突破できるかも。
毒と高い攻撃力があるのでペットに壁させるなら包帯のほうが楽。

攻略手段はいくつかあると思いますが、私はいつもの不調和テイマーと戦士でやりました。

・テイマー
ヤタガラスとメイジ馬を使います。ヤタガラスでなくメアでもよいかと。
メイジ馬はメデゥーサにアタック。ヤタガラスはガード命令で雑魚に当たらせます。
メイジ馬がタゲ取ったら本体は後ろに張り付き包帯、様子見て不調和入れます。

・戦士
名誉取ってから大逃げしてメイジ馬がタゲ取ったら一歩離れて殴る。
戦士では盾できません。


こんな感じで戦士は離れて殴ります。
テイマーのカラスが雑魚に行かない場合は戦士で雑魚を潰します。とにかくテイマー本体が攻撃されないように。

2垢前提でメデゥーサ自体もタフかつ張り付きできず、雑魚が沸くのでとてもめんどうです。

戦士にタゲを移さないようにだけ注意しましょう。

Saafと別枠でメデゥーサ像とパネルが棺桶に沸くみたいですが今のところSAAF のみ確認できてます。

あまり通いたくないので出るまで検証はちょっと、、、。
関連記事
Entry Status
New >>
ルーンステーション移設(lapisuo)
<< old
染関連まとめ(lapisuo)

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/2049-cea0deaf

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲