スポンサーサイト::スポンサー広告 狩場、素材集め場所(lapisuo)::Lapisuo

狩場、素材集め場所(lapisuo)

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
匠建築の建売住宅(lapisuo)
<< old
クリスタル洞窟・・・(lapisuo)

2016-07-21 ; Lapisuo

モンスターの沸き修正やダンジョン追加などがあり稼ぎ場所も変わってきてますので簡単にまとめます。
今後の修正で変わっていくと思います。

・お金稼ぎ
ヘリテージトークンやら家やらでやたらお金を消費するのは私だけでしょうか。
ずっと資金不足なのですが。

1.チャンピオン沸き
一番稼げます。1時間未満で25万。ついでにパワスクまで入ります。
短時間、ネズミなら初心者にも楽、稼ぎも一番ということなしです。
すぐ飽きるのが難点。

2.クリスタル天使
沸きの数が増えたので稼げるようになりました。一匹2000以上ですぐ荷物パンパンになります。右のヒーラーいる部屋に荷ゴキを置いて稼ぐと戻らなくて済みます。

3.ベドラム
北部端にいる赤魔法使いの場所以外の敵を全て狩ります。
だいたい1000から2000くらいのお金を持ってます。また出口すぐで銀行すぐなので補給も楽。
ついでにmlmafや鹿ボスの鍵も手に入ります。墓場タリスなどアンデット特攻必須です。

4.ドレッドダンジョン
奥の森林のモンスターを根こそぎ狩ります。mlmafや鍵も一緒に出ます。ベドラムより稼ぎはやいかもですが、補給が遠い。

5.ラスト
偽ボスとバンパイアは所持金が多く沸きもはやいです。アンデットなので初心者にオススメ。基本オリジナル系はおいしいです。

6.オーシクエスト
初心者にオススメ。初期のパワスク集めに。特に魔法、評価、テイム、ロアはあれば狩場を変えれるのであれば便利。魔法評価110あればメイジ馬が使えるのでオススメ。

・アイテム
以前の記事と重複しています。

1.ml素材、エプロン
ml素材は猛攻と魔染に必要なtaintとcorruption の二つに、猛攻素材のドレッド尻尾、魔染素材のドラべの目。
ドレッドとトラべ素材は確実にでるので、それぞれ倒す。
ml素材とエプロンはアメリア城のオネエ系酸ボスことMrs.が圧倒的にはやいです。
到達するまでに時間取られますが、ml鍵集めに比べると楽、そして連戦可能。
不調和入ると戦士で張り付きできるくらいの強さでヒットポイントも2万とmlボスよりは少ない。
アメリア城主からもml素材でますが連戦できないのと最後のラマがめんどう。
城主のレアドロップは現在確認できてません。なにでるのかなー。

2.mlで有用なドロップ
MLAF のうち、内装によい鹿ボスの墓、髪染めの木ボス、クリスタルのクリリンくらいかと。内装やらやらない、クリリンとドロップの魔ダメ差が5なのでプロパ的に頑張るほどてはないと判断するならいらないかもー。

3.saaf
速度足はピットかフェアリードラゴン沸き。
妖精特攻本はステドラ。
タングルは赤蜘蛛。
鎧はネズミ沸きボス(ブラックロックの欠片ばかり出しますが)

ステドラと赤蜘蛛は強い。
ネズミはアビス布とアーケインルーンのついで。

4.練成素材
過去記事参照。
http://dolmeke.blog11.fc2.com/blog-entry-2023.html?sp

5.レプリカ
ドラ沸きのバンダナ。

・鍵集め
場所によって差が激しい。
ステドラ、トラべ、酸は30分以内
ドレッド、鹿は1時間程度
クリスタルは2時間以上

鹿とステドラはお金稼ぎや速度足をついでにやれるのでゆっくりやるにはいいかも。
木ボスは未検証ですが、討伐数なので時間かからないと思います。

6.モンスター
モンスターはベースダメージ強化個体と以前のままの二種あります。
ボス以外でもベースダメージ強化個体は要注意。
これらの個体は一発60ダメージほど受けます。

・代表的な強化個体
エセ天使、ヒリュウ、ヤマンドン、グレータードラゴン、ファイアデーモン、緑閣下、黒閣下、リッチ4沸きの骨ドレイクなど

ドロップの品質が上がっているわけではないです。ドロップ品質はml系が低め。mlダンジョンは強化個体がほぼいないのでお金稼ぎにはよい。

7.ボス
たいていのボスはベースダメージ強化個体です。抵抗も強化されてます。
強化されてないのはドラボスくらいかも。

これらベースダメージ強化個体に戦士で張り付くのはしんどいです。
一発が大きいので連続で二回くらうと瀕死に。フェイント不調和でうまくやれば貼り付けます。

8.戦士で注意なモンスター
ファンダンサー、シタデルのハイエクスキュージョナー、エセ天使、ロードオークス、グレータードラゴン、緑閣下など。
関連記事
Entry Status
New >>
匠建築の建売住宅(lapisuo)
<< old
クリスタル洞窟・・・(lapisuo)

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/2037-927992ed

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。