::スポンサー広告 クリスタル洞窟・・・(lapisuo)::Lapisuo

クリスタル洞窟・・・(lapisuo)

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
狩場、素材集め場所(lapisuo)
<< old
メモ4(lapisuo)

2016-07-21 ; Lapisuo

結論から言いますと、ボスにたどりつけなかったです。
時間がかかりすぎるため、たぶんもうやらないと思いますが、わかったことだけご参考にと思い記載します。

・入場
lapi2016072001.jpg
ここは現金を持ってクエストアイテムに指定すればクリアできます。
チケットを持っていざクリスタル洞窟へ・・・。

・入口から左のワープをくぐると・・・
lapi2016072002.jpg
びりびりのところからワープできますが、ワープできないダミーの場合は入れません。方向によってははじかれます。
で、これいつまでたっても入れないことが多数あります。
入れなければチケットを使って入口に戻り、何度も何度も通過すればいずれ入れます。

・鍵の問題
クリスタルデーモン(最初)、アイスマミー(最後)は比較的すぐに鍵が手に入ります。
クリスタルヒドラとクリスタルサーペントは沸く数と沸きがはやいのでなんとか手に入ると思います。

問題は二つ
lapi2016072003.jpg
ボルテックスで1.5時間のハマり。

lapi2016072004.jpg
天使は約40分のはまり。天使はまだ沸きますので精神的には楽。、
ボルテックスは沸きも遅くつらい・・・。

そしてようやくたどり着いた鍵入れエリア。
公式WIKIとも本家とも鍵入れの位置が違います。
なるさんが試してくださり、この位置であってることがわかりました!

少なくともシャトルクリスタル(尖ったクリスタル、天使からルート)は2番に入りました。
鍵が入っても鍵入れのポール?は0/0のままなので入ったかどうかわからないですが、間違えたものを入れるとこれじゃないと出るのでそれで判別するしかありません。
しかも、鍵入れに成功すると時間が30秒くらいで期限切れになるので全部入れきる前に終了します。

現仕様でクリスタルに行くには・・・、
・一度目のチャレンジで鍵を失いながら鍵入れ位置をメモ
・二度目のチャレンジで鍵入れを可能な限りはやく行い期限切れをふさぐ
・鍵の有効期限は1日なのでためておくことはできません。一回鍵集め3時間程度かかると見込んでおきましょう

鍵入れ位置検証した方がいれっしゃったらぜひ教えてくださいー。
関連記事
Entry Status
New >>
狩場、素材集め場所(lapisuo)
<< old
メモ4(lapisuo)

Comment

なるさん : 2016年07月21日(木) 07:21 URL edit
クリスタルボルテックスは時間と数を再度調整しましたが、あれですね
極端に出づらいですね。
これも修正はする方向で(忘れませんように・・・
あとBBSで書いた私が勘違いしていました、正解の鍵をいれて30秒ほどしか保たないという意味なのかな?
それも内部を調べて出来るだけ変更前向きでいきますね。
あまりに辛すぎるようなので・・w
めけ : 2016年07月21日(木) 07:30 URL edit
こっちにまでありがとうございますー。
鍵入れ位置については記事を修正します。

体感ですが、ボルテックスも天使も50匹に一回くらいですよー。

クリリン以外得るものはないので無理して行く必要はないかなーと思いましたw
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/2036-a976b2d1

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

