スポンサーサイト::スポンサー広告 染料とML鍵仕様(lapisuo)::Lapisuo

染料とML鍵仕様(lapisuo)

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
メモ4(lapisuo)
<< old
アメリア城と新生産品(lapisuo)

2016-07-18 ; Lapisuo

連日小難しい検証記事が多くすいませぬ。

パズルを連日やり・・・ついに手に入れましたよ。
lapi2016071801.jpg
そうシルバーサーペントの毒です。

lapi2016071802.jpg
これがあれば色素定着材が作れますので、自然染料が作成できます。

いまのところ花屋さんで売っている標準の観葉植物しか手元にありませんので色の合成は検証できません。
→ほしさんから黄色と青を提供していただき、合成したところオレンジになりました。

lapi2016071805.jpg
ほしさんに朗報。
トクノで染まらなかった熊マスクが染まりました!
金属鎧が可能かは後日よい色が入ったら・・・。
家具は少し匠に試してもらいましたが、カゴなど染まりませんでした。

というわけですので、もし提供していただける方がいましたらカラーの観葉植物譲ってください。
お礼に一個自然染料作成させていただきます。
→金属鎧染めれます。骨鎧は染めれず。
木防具も染めれず。どっちも染まるはずなんだけどなー。
観葉植物の色付き持ってる方ぜひ売ってくださいー。

自然染料の元になるシルバーサーペントの毒の現時点で入手可能な個所はパズルのみです。

トクノ染は、アーティファクト類や強化されたマジックアイテム、証書タイプ、そのまま置くタイプの家具のうちノーマル素材じゃない素材で作ったものが染めれるはずです。
レプリカは染めれますが、なぜか速度足は染めれません。
おそらくですが、強化されたアイテムも染めれないんじゃないだろうか。

次MLボス鍵

MLボスの鍵はパーティを組むと組んだメンバー全員をボスエリアに送ってくれます。このとき注意しないといけないのは同じエリアのダンジョンなりフィールドなりにいないといけません。
しかし、少なくともドレッドとべトラムはダンジョンの中でしか鍵が使えなくなってます。
また注意しないといけないのは、パーティが組めてないなどでボスエリアから一度出てしまうと、なぜか鍵が全部なくなります。

検証の結果
・鍵入れダンジョンで鍵を使うこと
・パーティメンバー全員を視界に入れること
・ワープミスした場合は別キャラで鍵を使う
・ボスエリアから出ると鍵は全部消えるので注意

ワープがない酸ボスは別にして鍵入れエリア付近はたいがいモンスターだらけですので安全地帯に全員集めてからステハイキャラで鍵入れを行い、集合エリアに戻るとよいです。
クリスタルは検証してませんがたぶん同じだと思います。

・ドレッドダンジョン
ダンジョンの中に戦士を置いて
lapi2016071803.jpg
鍵を使ってみましたがワープしませんでした。
しかも鍵がなくなります。

・べトラム
こちらはダンジョンの外で鍵を使おうとすると使えませんでした。ダンジョンの中でしたら入口でも使えます。
で、ボスエリアから一度出ると鍵が全部消えます・・・。再入場できません。

lapi2016071804.jpg
鹿ボス自体は普通です。

一応ステータスも調べてみました。
lapi2016071806.jpg
ヒットポイントはたぶん5万と少し。

lapi2016071807.jpg
抵抗は不調和入った状態。

メイジ馬で道ふさいで戦士が横殴りすれば、放置で倒せます。
関連記事
Entry Status
New >>
メモ4(lapisuo)
<< old
アメリア城と新生産品(lapisuo)

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/2034-e7347f01

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

