スポンサーサイト::スポンサー広告 天使沸きとハロワー(lapisuo)::Lapisuo

天使沸きとハロワー(lapisuo)

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
アメリア城と新生産品(lapisuo)
<< old
ビルドガイドテイマー編(lapisuo)

2016-07-16 ; Lapisuo

みなさんのご協力をいただき、天使沸きとハロワーに行ってまいりました。

天使沸きはSSとったつもりが取れておらず概要を記載します。

・戦士キャラ
戦士で沸きを進める場合は、3沸きまでの戦士キャラと4沸き用の戦士キャラの2キャラを準備するのがよいです。
というのは戦士では4沸きの天使にはまず勝てません。タイマンでも勝てないと思います。
ですので、カルマプラスで4沸きに挑むために2キャラ作るとよいかと思います。
天使ボスも同様・・・戦士で攻撃を受けるときついです。

・魔法使いキャラ
4沸きの天使を倒せるのは、メイジ馬を連れた魔法使いキャラか、プラスカルマの神秘メイジ。
他可能性があるのは、扇動キャラ。これもプラスカルマであること。

・天使沸きについて
崖上は進入できませんので放置になります。平原に沸くモンスターは全体の半分くらいです(2沸きまで)、3沸き以降はほとんど中央に沸きますので問題ないです。

・4沸きの天使
こいつが強力です。攻撃を受けるとマナとスタミナが持っていかれます。このマナドレインは強力で、エクソダスのマナ蒸発を彷彿とさせる一回でマナがほぼ空になります。スタミナも二回くらい攻撃受けると0まで飛びます。
LAPISのモンスターは二種類いて、ベースダメージが上がっているものとML以前のベースダメージのものがあります。
この天使は前者ですので、ベースダメージも大きいです。そしてスタミナの減少もそれに合わせて大きく、さらにスタミナドレインが来ますので、180くらいスタミナがあっても、一撃受けるとまともに武器が振れないくらいにまで低下します。
ここまででもかなり無理なんですが、攻撃するとダメージを半分反射してきます。反射攻撃の一番の難点はヒットポイントへのダメージではなく、スタミナへのダメージです。
lapisではダメージを受けたときのスタミナ削りが少し多めになっていますので、
攻撃→反射→攻撃食らう→マナとスタミナが0
という流れになります。ですので、戦士では天使一匹にでも絡まれると即アウトです。
天使ボスであるロードオークスとこの雑魚天使の違いはヒットポイントだけです。

・ハロワーへの道
宇宙に行くための準備中ですーとか全体チャットで話しておりましたが、原因はこれです。
lapi2016071601.jpg
蜘蛛城の宇宙へのゲートが機能してませんでした。
そのため、チャンピオンクリア直後に出るゲートから宇宙へ行きました。

※これは現在修正されています。
lapi2016071602.jpg
ボスからこんな本が届いたんでw

そして宇宙へ。
lapi2016071607.jpg
宇宙の祭壇へ骸骨を捧げると中央にゲート出るのですが、ここへ入れません。
すぐナルさんが来てくれてその場で修正が入り、ゲートをくぐれるようになりました!

lapi2016071603.jpg
ハロワーが沸いた場所はデスパ。戦いやすい場所です。

lapi2016071604.jpg
倒す位置がよかったので、血イカからのドレインが一斉に来なかったので血イカは楽勝でした。
すぐつぶして、真ハロワーへ。
コンセク、エネワン、名誉極み状態のダメージがSSのダメージです。83かな?

lapi2016071605.jpg
あっさり終了。

ハロワーはベースダメージが強化されてますので、一発食らうと多い時で60オーバーです。
ベースダメージ強化個体は一律?でだいたいダメージ60くらい食らいます。

血イカは普通でした。ドレイン一発30くらいで2-3回食らいます。が、カースウェポンで吸えば全く問題なし。

lapi2016071606.jpg
無事終了解散となりました!
参加していただいた方ありがとうございました。

本日WIKIに新ペットの記載がありました・・・、城というのはまだ実装されてないのかな。
これはステータス見る限り強力そうなので、ネクロテイマーが大幅にパワーアップするかもですね。
今のメイジの代わりにネクロテイマーを育てるかも?
関連記事
Entry Status
New >>
アメリア城と新生産品(lapisuo)
<< old
ビルドガイドテイマー編(lapisuo)

Comment

ななし : 2016年07月17日(日) 02:11 URL edit
記事みて新ペットの記載見てきました。
とりあえず2匹優良個体をキープしておくのがテイマーのたしなみになると思います。
ルンビとメア、それに狐も使う予定だったのですがすべて吹き飛ぶ強さです。
高いマナ、高いHP、高い抵抗値、最速攻撃可能なDEX、それだけにとどまらずクーシー、レプタを超えるベースダメージでのコントロールスロット2ですからね。
とどめのネクロ魔法にブレスです。もうこれオリジナル以外のペット息してないってだけじゃなく乗りGドラすらも危ういですw

おそらく不調和を絡めたテイマー系(戦士でも魔法でも)でヤタガラス2匹使役する形がこの鯖の全職業で最高火力の組み合わせになるんじゃないですかね。
無論骨馬とあわせたほうが壁ができて安定すると思うのですがPTプレイにはヤタガラス二体の苛烈な火力が癖になりそうです。
めけ : 2016年07月17日(日) 09:08 URL edit
こんにちはー。
メイジ馬とヤタガラスのセットで、ネクロテイマーするか、ヤタガラス2匹で不調和テイマーするかどちらかのパターンになりそうですねー。

実装されたら取りに行ってみますか。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/2032-76c6acb4

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

