スポンサーサイト::スポンサー広告 チャンピオン沸きとスキル(lapisuo)::Lapisuo

チャンピオン沸きとスキル(lapisuo)

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
ビルドガイド戦士編(lapisuo)
<< old
天使沸き調査(lapisuo)

2016-07-13 ; Lapisuo

天使沸きに行くに当たってメイジが必要そうなので(結局戦士で行くかもですが)、ついでに他の沸きやスキルについても見てみます。

1.チャンピオン沸きエリア
ロストランドの沸きエリアだと、2.5.7が戦いやすく、近いのでオススメ。
何が沸くかわからないので沸き見てから武器を変える。

2.戦士の武器
天使以外は共通でマナリスタリ速度エリアのハルバードを2沸きまで使う。
幽霊は1沸きのみこれを使い、2沸き以降はトリプルリーチエリアの三日月を使う。4沸きの終盤からはトリプルリーチ速度のハルバード。
ネズミは4沸きまで同じ武器で大丈夫。

3.戦士のスキル
メイスもボブのために試しましたがあまり良くないかなという感想。
できればソード。110もあれば十分です。
レジかアナはレジのほうが優位。レジがない方が早く終わる沸きはネズミとドラと蜘蛛。幽霊と悪魔はレジがないとしんどいです。
霊話は35ほどあるとボスが楽になる。

※レジについて
レジがあっても状態異常はさくさくくらいます。パラはそれなりに防げます。
レジを入れるメリットはマナドレマナバンをかなりの確率で防いでくれることです。

・スキル例
剣110
武士110
盾80
戦術110
レジ100
ネクロ100
騎士85
霊話35
ブースト35
余り15

※騎士スキルは新仕様になっているか検証してません。誰か試してくれるなら、エネワンで試すのがわかりやすいと思います。
スキル80と110でダメージが変わるか検証すればわかります。変わらないのでしたら、騎士は75以上いらないです。

4.ネズミ沸き
全部エリアのハルバードで大丈夫。スライムの酸は機能してません。
4沸き最後でエリア武器から切り替えるとボスにエリアが当たらないです。
ボスは強い。低下とマナリスタリ速度のハルバードでぶった切る。まずくなったらカースウェポン。
雑魚ネズミが沸いてる時はボスを巻き込んでwwa。いない時は1歩離れて攻撃。

5.蜘蛛沸き
蜘蛛特効があれば3沸きから使う。なければテラサン。
ボスは蜘蛛特効のハルバード。一歩離れて殴ればよいです。

6.ドラ沸き
オススメ。ダスタードは近い。爬虫類特効があれば強引に沸き溜まりに突っ込んでも転がらない。ドラ特効の場合は4沸きになったら引っ張って3から4匹づつ倒せば大丈夫。ボスが弱いので冷気属性有りの爬虫類特効があれば場所の近さもありネズミよりよいかも。
報酬にバンダナが出る。

7.幽霊沸き
ここは特殊。2沸きからトリプルリーチエリア物理100の三日月を使います。
火力を抑えればBO食らっても転がらないです。不安な場合は3沸きでスタミナポーションとカースウェポンを使うと安全確実です。無くても大丈夫。
ボスは緑先生を巻き込んでwwaしてればすぐ終わります。

8.悪魔沸き
一番面白い沸き。3沸きからは悪魔特効ハルバード。悪魔特効は準備しやすいので、3沸きまで用の悪魔特効を準備するとより楽かも。
問題は4沸き。さっきゅんは物理が全然通らないので冷気属性がオススメ。
コンセクだけで押し切ることもできますが、その場合引っ張ってくる数を抑える。
ボスもネズミボス並に強く、仲間を呼ばないかわりに魔法来ます。

9.天使沸き
これからやるやつですw
属性は冷気かエネ。4沸きの天使がダメージ反射持ち。
カルマをなるべく高く保つほうがよいと聞いてます。

10.メイジのスキル
メイジは操作が難しいのでこれまでほぼ使ってません。天使沸きの場合カルマを気にするということは、ネクロはあれなのかなあ。

・盾
メイジ馬が圧倒的に優秀。
他、コロッサス、虫、ev、土エレ、アニメイトデッドなどがいます。
虫はすぐ落ちますが、呼び出しが早い。

・魔法評価
メイジ馬を使うために110は必須。
8th使うならできれば120、最低115。
評価はあればあるほどよい。

・瞑想
あったほうがよいが、削られるときには最初に削られるスキル。

・書写
魔法の威力を上げる。

・沈静
敵のターゲットを切る。マナも必要ないのでマナ切れててもつかえる。
扇動も有効かもしれない。天使沸きの天使はバード難度106のため扇動115で確率100じゃないかと。

・毒
魔法と合わせて合計200になるように。毒を食らったモンスタは毒の治療を優先するので攻撃を食らいずらくなります。

・ネクロ霊話
攻撃スキルはヴィザー、ポイズンストライク。炎抵抗を下げるコープススキン。
レイス変身すれば、マナ吸収が出来る。このマナ吸収はずっと魔法を打ち続けれるほど回復する。
召喚のレブナントと盾になるアニメイトデッド。
難点はカルマを最低に保つ必要があること。

・スペルウィービング
スキル習得がめんどう。
ご存知の虫召喚、リジェネ。
石の数があればサンダーストームも優秀。
よろしい。

・神秘
本人よくわかっていないです。
コロッサス、神秘ヒールは有効。
ヘイルストームが範囲攻撃?

・レジ
マナバンマナドレを防ぐ。
上手い人ならそもそもタゲもらわないらしい。

・種族
人間かエルフ。エルフは専用装備がある。

さて、何がよいんだろう。
とりあえず魔法評価115のパワスク必要ですね。
関連記事
Entry Status
New >>
ビルドガイド戦士編(lapisuo)
<< old
天使沸き調査(lapisuo)

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/2027-2fe1a74e

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。