スポンサーサイト::スポンサー広告 アビスドロップアップデート::Lapisuo

アビスドロップアップデート

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
編み針で遊ぶ(lapisuo)
<< old
アンダーワールドパズルのご案内(lapisuo)

2016-07-10 ; Lapisuo

以前アビスのまとめ(http://dolmeke.blog11.fc2.com/blog-entry-1998.html)をアップしましたが、いくつか追加改善されておりますので、一応アップデートしておきます。

1.アビス沸き素材
・取れる素材
妖精の粉→フェアリードラゴン
デーモンの爪→ファイアデーモン
硫酸の小瓶→アシッドスライム
ラバサーペントの皮→秩序のラバサーペント
ゴブリンの血→統制の2沸き以降のゴブリン
アビス布、アーケインルーン、割れたガラス、エルフの羽、鉄粉、復活の種
→均衡ねずみ(vitavi (renowned)のところが出やすい)

※復活の種はアビス以外のファセットでも取れる。べトラム地下が最速と思います。
各種エッセンスはすべて取れます。

2.テルマー素材
・取れる素材
ボウラの皮

虚無のオーブ(ロストビレッジに行く途中の山道にいっぱいボイドが沸いている)
ラプトルの牙
虚無のエッセンス
イコルの瓶(アンダーワールドでも取れる)
蜘蛛の甲羅(アンダーワールドでも取れる。ここの蜘蛛の島はトラップドアスパイダーが三匹しか沸かないのでアンダーワールド推奨)

3.諸王の墓
・取れる素材
不死の肉→アンデットガーディアン
シルバーサーペントの皮→シルバーサーペント
チャーガキノコ→地面に沸いている

4.アンダーワールド
イコルのビン→赤蜘蛛部屋そばの蜘蛛より
蜘蛛の甲羅→赤蜘蛛またはトラップドアスパイダー(ここでは5-6匹沸きます)

※クエストで納品できる古文書が今のところドロップ確認できていません。それより下位のものは確認できてます。

これで錬成素材はおそらく全て取れると思います。
これ以外は掘り、伐採、釣りで取れます。
Lapisでは、クリスタルの欠片などのテルマーでしか伐採で取れないものであってもトラメルで普通に取れますので素材収集していれば自然にたまってるとおもいます。

また現時点で不明、試行できないのは、毒液袋とシルバーサーペントの毒です。これはしかるべき生産メニューがもし追加されたらアップデートします。

他素材収集での注意点
1.ゴブリン沸きの途中で、ゴブリンが上の崖の中に埋まっているときは戦士では攻撃できません。視線が通る位置があるのでそこから魔法打ちましょう。
2.vitaviねずみ沸きの途中で、枠で囲った中にねずみが沸くことがあります。これはハルバードであれば攻撃可能ですが、他の武器の場合は届きません。ですので、遠距離攻撃でやるか戦士でしたらレブナントでやっちまいましょう。

さて・・・まとめはここまでですが・・・
lapi2016071010.jpg
匠が植物栽培に手を出してくれるみたいで、植物育成ハウスを建築してました。
先に自宅作れよと思いますがつっこんではいけません。

ちょうど、アメリアさんが付近にいたのでご挨拶すると・・・盗みレアの専門書のお話しになり、なるさんが来てくれました。
lapi2016071011.jpg
専門書は3か所沸く位置があるのですが、どうやら設定無しのようです。
オリジナル日沸きレアに本棚があるそうで、それで代用ができるみたいです。匠に場所はさがしてもらおうか。

ここで雑談できたので、匠よりいろいろ要望(妄想)のお話しが、

本家ではカントリーライフセットの中に屋内花壇(Raised Garden Bed)があります。こちらは花壇の中でしたら置いておくだけで水やりもポーションやりも必要なくなるアドオンです。
ここまで便利にならなくてもいいので、自動で水やりやポーションを補充してくれるアイテムが欲しいなあというお話がありました。
ポーションは植物の状態を見て、使ったり使わなかったりするのでなかなか難しそうですよね。
いっそのこと、植物の種類と数で一日の使用量を決めてしまえば実装できるかもですねー。

※余談ですが、このカントリーライフセット。なかなか良いものがいくつかあります。
蒸留釜(Distillery)、素朴なベンチ(rustic bench)の二品は見た目的に欲しいアイテムですねー。機能いらないですw
植物やってないので試せてませんが、きっと装飾刈り込みの木(topiary)は作成できないんだろうなあと。

特殊色染の染樽はわざと絞ってるそうですので、いずれ出てくることを期待しております。
光沢に染めたいw

lapi2016071012.jpg
あとはダラダラとお話しタイムでしたー。チャットは楽しいです。
関連記事
Entry Status
New >>
編み針で遊ぶ(lapisuo)
<< old
アンダーワールドパズルのご案内(lapisuo)

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/2023-579ee84e

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。