スポンサーサイト::スポンサー広告 禅都神社完成(lapisuo)::Lapisuo

禅都神社完成(lapisuo)

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
アンダーワールドパズルのご案内(lapisuo)
<< old
使えそうなアーティファクトまとめ(lapisuo)

2016-07-08 ; Lapisuo

匠より完成したとの報告を受け、いよいよ神社へ移住いたします。

移動となり・・・ルナは
lapi2016070901.jpg
根こそぎ移動いたしました。
ここは、ルーンステーションになる予定です。

では、匠の技をお見せしましょう。

lapi2016070902.jpg
エントランスはラピスの階段ツールを利用し、道に合わせ左側に設置しております。
左手に川が流れておりますが、これは上の池から流れています。
記念品の掘れない水を表札の代わりにしています。

lapi2016070903.jpg
池が見えるでしょうか。
この池のつくりが細かい。ラピスでは独自盗みレアになっているスイレンもうまくつかっています。魚の泳ぎ方が細かい。
ここで池の流れを表現し、さきほどのエントランスにあった下側に流れているつくりです。

lapi2016070904.jpg
神社の象徴である桜がきれいに咲いており、床はコケ蒸しています。このコケは階段ツールの芝生で表現したそうです。
狐のレシピはがんばって・・・出しました。
右隅のほうとか非常に細かくつくっていますねー。
奥に倒木が見えるでしょうか。あの奥には3Fへのワープが隠されています。

lapi2016070905.jpg
階段を上ると頂上に金ゴキ様が祭られております。
隣に座れるよう自然な形で倒木が設置されております。

lapi2016070906.jpg
1F石垣の中がセキュア設置スペースになっています。
周辺の色合いに合わせシックにまとめています。
材料の色が反映されないため、セキュアの着色に苦労したそうです。

いやー。ここまで作ってもらえると、がんばって盗みレアほぼ全種やら岩やら、レシピやらを集めた甲斐がありました。

しかし・・・、この家・・・、まだ仕掛けがあるのです。

夜になると・・・
lapi2016070907.jpg
ライトアップまで考えられています。
松明で照らされる1F生活スペース。

lapi2016070908.jpg
夜桜が楽しめるようになっている桜付近・・・。

lapi2016070909.jpg
そして金ゴキ様も夜になるとライトアップ。

これは・・・、ラピスハウジングコンテストは神社に決定じゃないかなー?
さすが匠の仕事でした。
関連記事
Entry Status
New >>
アンダーワールドパズルのご案内(lapisuo)
<< old
使えそうなアーティファクトまとめ(lapisuo)

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/2020-86990e34

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。