スポンサーサイト::スポンサー広告 不具合などメモ(内装、生産系)::Lapisuo

不具合などメモ(内装、生産系)

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
新リッチの闇と8徳クエスト(Lapisuo)
<< old
ステドラと戯れる(lapisup)

2016-07-04 ; Lapisuo

掲示板にご報告済みのものも含めて、すでに修正済みのものもあるかも。
見ながらでなく覚えてる限りで書いてますので抜け間違いあると思います。

・釣竿
色付き素材で作成してもノーマルになる

・コンテナ類
色付きの色が反映されない

・deed類
色付きのものは設置後、撤去すると色がノーマルに戻る

・ガーゴイル用装備
おそらくほとんどある。ガラス細工のものは作成不可。

・ガラス細工、砂堀レシピがない。ガーゴイルシティには入場できないが岩堀と岩細工のレシピはルナにある。sa以降のものではジェム堀のみある。

・大工
ブラックスタッフが無い。sa以降のものはソウルフォージが作成可能でそれ以外はたぶん未実装。

・細工
微妙にsa以降のものが作成できる、剪定ハサミ、ゴーゴンレンズは作成可能。バスケット編みはレシピが売ってない。
剪定ハサミは元となるガラス細工と柔らかい茎が作成不能。ゴーゴンレンズは蛇使いの笛が無い。

・自然染料
レシピにメニューがある。(実質作成不可)

・縫製
熊と鹿マスクは実装している。イブニングガウンなどの新服は無し。
鹿熊染めれない、、。トクノや自然染料なら染めれるのかなあ。

・色付き革製品と色付きインゴット製品
溶かせない。

・練成
高品質武器に練成できない。なまくらの砥石で武器ダメ抜けば可能かも。(なまくらはsaより後のtol以降の要素なので今の所はなし)

・書写
スクロールシート、本、白紙スクロールは実装している。エクソダス関連のみ未実装な気が。追加でパワースクロールシートが実装済み。

・料理
仕込みのカテゴリーは実装(木のパルプとか自然染料とか)。フィッシュパイなどは未実装かなと。

・長期褒賞アイテム
ソウルストーン、エセリアル(虎以外)、スタチュー、一部アイテム(アンクや血のペンタグラム)、染めタブの一部、武器刻印ツールが実装。
10周年までの褒賞アイテムはml要素かなと思いますので、できれば先に実装を。
イルカラグとか。みなさん欲しそうなのは光沢染めタブやらの染めタブ関連でしょうか。
(ハウステレポーターとスクロールブック以外)

・トークン
ヘリテージトークン、お供?トークンが実装済み。他は無し。招き猫ー。
ヘリテージトークンには記念アイテム類(矢筒、忍者の変身追加)や内装品(桜、りんごの木や鍋など)が入っています。

sa以降のものや未実装の長期褒賞アイテムのうち、ローズラグ(種を出す)や蛇使いの笛(蛇を操る)などの特殊効果があるものを除き、単なる内装品は先に実装してほしいなあと。(sa以降の家具なども含む)

・練成素材
sa要素のエッセンス類、特攻の元となる素材などおそらくほぼ取得可能。
蜘蛛の甲羅は難度少し高めですが出るので問題ないです。
素材はいそがなくても大丈夫かなあと。

・堀伐採釣
練成素材、宝石など全て出ますので問題無しです。

足らないところは匠がフォローしてくれるはず。
まとめたら報告にいこうかな。

※ラグはなるさんがけしからん動画見ると発生と勝手に思っております。なので、ラグが出たらニヤニヤしときましょう。

関連記事
Entry Status
New >>
新リッチの闇と8徳クエスト(Lapisuo)
<< old
ステドラと戯れる(lapisup)

Comment

なるさん : 2016年07月04日(月) 18:45 URL edit
けしからん動画をみてしまいすいません・・・ワロ
こうしてまとめていただけるととっても助かるYO!
じわじわ修正をしていくYO!
めけ : 2016年07月04日(月) 19:49 URL edit
ぼす>>
こんなところにコメありがとうございますー。
抜けあるかもですが。
内装品で特殊効果ないものはどーんと実装できてばよいですよねー。
クリーンナップの褒賞とかでもいいかもしれないですね。
自然染料の代わりにしばらくトクノ開催して染料を供給でもよさそうです。
めけ : 2016年07月04日(月) 19:50 URL edit
あ、いけない動画は気にせず見ちゃってくださいねww
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/2012-d387c20a

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。