スポンサーサイト::スポンサー広告 べトラム、シタデル、盗みレアの現状(lapisuo)::Lapisuo

べトラム、シタデル、盗みレアの現状(lapisuo)

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
ステドラと戯れる(lapisup)
<< old
酸ダンジョン(Lapisuo)

2016-07-03 ; Lapisuo

続いてべトラム。

べトラムは鍵集めの時間が短いです。
鍵の時間は7200秒。

lapi2016070103.jpg
今回はこれくらいの時間で集まりきりました。
ML時代では一匹引ける状況に持っていって少しづつ狩っていましたが、それだと間に合わないです。
アンデットタリスもありますし、注意すべきはレッドデスのみ。それ以外でしたらまとめてWWAでもびくともしません。
レッドデスが混じってるときだけ注意しながらたたきましょう。

lapi2016070105.jpg
集めたらクエスト報告を忘れずに。

・鹿ボス
lapi2016070106.jpg
鹿ボスは速度低下攻撃、酸の腐食・酸ダメージ共に機能してません。が、ファストキャストだけ下げられます。
攻撃力、魔法ともにダメージが高く、抵抗も固いです。MLボスはどうも全部抵抗と基礎ダメージ強化されているぽいですね。
鹿ボスはせんごくさんにお手伝いいただいたので、ぼーっとしてたら終わりました。

・おまけ
lapi2016070104.jpg
種を集めるなら、べトラム地下がおススメです。あっという間にいっぱい集まりますよ。
復活の種も出るので、復活の種集めにもよいです。
注意点はろうそくが進んで2段階にならないようにだけ見ておきましょう。

そして・・・問題のシタデル。

シタデル鍵集めのしんどいところは、黄色鍵のモンスターが二重沸きすることです。
つまり・・・あの反射戦士二体を相手にしないといけない・・・。
さすがにこの装備でもすぐ転がります。
本格的にシタデル通うなら霊話60は積んどかないときついです。
武器はトリプルリーチ+回避低下の三日月刀が黄色鍵ではおススメ。
火力が高すぎると例のごとくスタミナ0で転がります。

そして・・・ボス・・・。
lapi2016070107.jpg
見た目がトラベスティなだけの、ねずみボスでした・・・。
・分身しない
・スキルコピーしない
・魔法無し
・攻撃力が高い!そして固い!(MLボス共通?)
・体力が減ると逃げる
・最後のテレポ無し、仲間の呼び方がねずみボス

とトラベスティじゃないねずみボスでした。

なるさんもこれは・・・と思い、いっぱいスクリプト書いてくれたみたいでして。
lapi2016070108.jpg
トラベの件で会話していただきました。
が、なかなか実装は難しそうです。

そのままでも、トラベの素材は手に入りますので放置でも問題はないと思います。

最後は盗みレア。

盗みレアは無いのがあったりするのかなーと思ってましたが本家に実装されている盗みレアはおそらくすべてあります。
沸きレアについても、ワカメ?以外はおそらく全部あります。
やっと盗みキャラが育ったので、取りに行ってきましたー。
(目的はオリジナル盗みレアのスイレン)

lapi2016070109.jpg
スイレンも無事取れ・・・神社も完成が近くなってきましたよー。
関連記事
Entry Status
New >>
ステドラと戯れる(lapisup)
<< old
酸ダンジョン(Lapisuo)

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/2010-6655a926

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

