スポンサーサイト::スポンサー広告 ビルドガイドメイジ編(lapisuo)::Lapisuo

ビルドガイドメイジ編(lapisuo)

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
ビルドガイド本体戦闘力無版(lapisuo)
<< old
生産イベントと戦士仕様(lapisuo)

2016-06-23 ; Lapisuo

Wikiにビルドガイドがないので、軽く書いておきます。
戦士についてはいままでそれなりに書きましたので、今回はメイジ。

私はメイジの操作が苦手で作ってもあまり使わないですが。

今回のビルドテーマはメイジらしく魔ダメをそれなりに稼ぎつつ魔法を快適に打つためのご案内です。

・装備について
1.盾
盾を持つか持たないか。持たないほうがポーション飲めたり何かと便利です。
が、今回はお手軽にということで、盾はカオスシールド想定します。
カオスシールドはファスト1リカバリ2ついてます。
入手は博物館に納品。さしあたりは木こりか掘り師を放置して納品分ためるとよいかと。納品自体は自動マクロで。

2.アクセサリー
今回はお手軽に魔ダメですので、魔ダメが錬成できるネックレスもアクセサリーとして使います。ですので、首防具はネックレスです。

3.スキルブースト
他のステータスを考えて、ブーストは90から120程度に抑える。

4.アーティファクト類
アーティファクト類はサルベージが苦でなければケルプレッグ。
盗みレアで確実に取れるアーケインクラウンがお手軽です。
お金たまれば図書館納品のウィザードクリスタルグラスが魔ダメ高いです。
もちろん、レプリカバンダナや白帽子、バトルメイジプロテクターなど入れてもおけです。
他はマナコスタリスマン。まあなくてもマナコス40は大丈夫。

※レプリカのバンダナは匠のとか疾風のとかがついてさらに性能が上がっています。何が上がるかはランダムですのでいくつか出してみるのも楽しいと思います。

5.スキルビルド例
魔法115
評価115
ネクロ100
霊話100
書写100
ロア100
瞑想90
獣医90
ブーストは霊話45、獣医45

ラピス独自のメイジ馬を使う構成。
ロアがないと回復量が低くなり使えなかったので修正。
馬の後ろに張り付いて包帯巻きながら魔法打つことも。イメージはネクロテイマーに近いです。
瞑想や書写を落とし、レジを入れてもよいです。
パワスクが入らなくてもそれなりに戦えます。魔法110以上はぜひ欲しいですが。

・魔ダメ
魔ダメはアクセサリー4種に12積んで48。これにケルプレッグ8、ウィザード15を積む。合計73。

・マナコス
防具に8.8.7とアクセサリーに7、マナコスタリスマンで10の合計40

・マナ
アーティファクトについてる分で十分

・マナ回復
アーティファクト二種で6。瞑想もある。

・秘薬コスト
ケルプレッグで15。防具とアクセサリー2種に17錬成で100。

・キャスト系
アクセサリーとカオスシールドでファスト2、リカバリ5にする。

・スキルブースト
獣医15、霊話15を三箇所。

アクセサリーはざっくりと全部で16カ所錬成できると考える。(実際は5プロパティフルに錬成できる箇所もある)
マナコス1、秘薬2、ファスト1、リカバリ1、スキルブースト6、魔ダメ4の合計15カ所使う。残りは強度が高くないものであれば5プロパティ入るので残り枠1(+3程度)入る。

防具の三箇所はマナコスと秘薬しか錬成してないので、残り三箇所フルに抵抗入れれます。

これである程度の抵抗は確保できるかと。

他の構成としては、神秘フォーカスや不調和音楽、ステハイなどバリエーションは様々いけます。

・序盤メイジオススメ狩場
アンデット特攻はヘイブンクエストでもらえますし、デザイアダンジョンのベビードラゴンからもよいプロパティの付いたアンデット特攻が手に入ります。
これを利用して狩ります。

・序盤スキル構成
秘薬軽減100は装備
魔法、評価、瞑想、書写、ネクロ、霊話、レジの7スキル

書写は特攻スペルブック作成に必要と思い入ってます。

1.ラストダンジョン
バンパイアを狩ります。
インビジで隠れ、メイジ馬にターゲットを移し、炎系魔法を連打。
魔法スキルが115くらいになればメテオを失敗しなくなるのでボスでも狩れます。
バンパイアは沸きもはやく所持金も1000くらい持ってます。さらにペット親愛書まででます。
マジックの質も悪くないので、ここでドロップアイテムに装備変更したり、練成の元にしたりできます。
ラストダンジョンはマークリコール可能。

2.諸王の墓
沸き速度はやくなりましたので悪くないです。ラストには見劣りしますが。

3.ベドラム
ここに行くには魔法スキルを最低110にしたほうがよいです。
沸きはやく、所持金多く、mlmafでます。



関連記事
Entry Status
New >>
ビルドガイド本体戦闘力無版(lapisuo)
<< old
生産イベントと戦士仕様(lapisuo)

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/2000-23ce7d98

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。