::スポンサー広告 生産イベントと戦士仕様(lapisuo)::Lapisuo

生産イベントと戦士仕様(lapisuo)

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
ビルドガイドメイジ編(lapisuo)
<< old
アビスまとめ(lapisuo)

2016-06-22 ; Lapisuo

少し前のものになりますが、、、

アメリアさん主催の生産イベント!
バシネットを作成してきました。


何度も名誉上げにかつて往復したブラッドダンジョンへの途中のこの場所に、炉が増設されてます。

物理抵抗が一番よいバシネットを引いた人が優勝のルール。

いくつもの装備を作っては投げ作っては投げしていた私に隙はなかった。


見事?優勝商品をいただく。
この商品、掘れる床はこの後掘れないことが判明し、修正。
最終的にはメッセージ付きの通過できる水床になりました。
メッセージでるのがよいですね!
ありがとうございました。

戦士について調べておりました。
現在わかった仕様のご報告。


現在の戦士ステータス。
Demiseの人が見ると卒倒しそうなステータスですが、これでもレアなものは使ってません。
では、詳しくみていきます。

1.装備

・武器
武器は振り速度によるリーチ量の増減がありません。つまり、クリスだろうがハルバードだろうが速度有る無し関係なく一定です。
というわけで、強度の問題がありますが両手武器で速度入れるならマックスまたは25でよいと思います。
また、武器の素材効果は装備条件、少なくとも自己修復はプロパティ数に入りません。(自己修復は錬成すると消えます)
ということは、ダルカッパーで装備条件50軽減を付加しても高品質ダメージ40を除いた残り4プロパティはつけれるということです。
武器にルニック改良は実装されてません。

※注
武器ダメを取るなまくら砥石は未実装です。
両手武器標準品質の強度は550でなく450です。

・防具
ルニック改良有り。ルニック改良はマゾいのでまずは普通に作成したほうがよいかと。
金属防具によるマナコス、スタミナ効果はないです。
スタッド革、木防具以外の瞑想不可防具には瞑想可能になってます。この瞑想可能は表示されてませんのでプロパティに入らないです。ただし、瞑想可能と防具に記載のあるものはプロパティに数えます。

・アクセサリー
人間エルフ用のネックレスとイヤリングに錬成可能です。
首防具の変わりにネックレスは使用できます。
この仕様は超強力です。

・装備STR
カースを食らうことを考えて現在のSTRから25低いものが無難。
注意はハルバード95、プレートと木防具の胴が95です。
ハルバードはダルカッパーで作成すれば装備条件50%軽減。
ステスク食べてSTRを125くらいにできれば気にしなくてよくなりますね。

2.プロパティ
・命中と回避
おそらく上限は45

代表的なものを記載
*命中アップ
墓場タリスマン10
命中首10
ルニック改良木防具10
*回避
ドラゴンベビーのローブ10
矢筒5
ルニック改良5

・武器ダメ
上限100で確定。アンダーワールドのティベラルさんで何度か試しましたが100で確定と思います。
タリスマンで20、速度足木防具で10上がります。

・乗算ダメージ
ここはまだ謎です。
特攻とエネワン、パーフェクションマックスでライトニングストライク貫通で230とか250とかダメージが入ります。
やたらタフで格闘が低いアビスネズミに特攻無し武器で叩いてみましたが、ライトニングストライク貫通で190前後でした。
武器ダメ計算によるとダメージは190から200くらいですので、乗算ダメージは3倍超えるものと思います。
まだ未検証なのが、騎士スキルによるエネワン効果アップです。
現状霊話に振ってますので騎士が85以上上げれないため騎士スキルを試せてません。騎士スキルでのエネワン効果アップでも上限3倍超えてくるようなら騎士スキル120にすれば火力上がりますね。

・速度
速度足、モンスター産指輪とブレスレットで合計30が上限。
現状20(ブレードスタッフ)または10(速度25ハルバードダブルアックス)かなと。

・マナコス
おそらくですが上限40。55ではないと思います。

3.戦闘
カースウェポン、コンセク、フェイントのアイコンが出ません。
カースウェポンの細かい管理が出来ないのはきついです。
フェイントのアイコンが出ないのでフェイント武器がとても使いずらい。
ハルバードやブレードスタッフで離脱しながら戦うのが無難。

4.戦利品
・新マジック
速度10、魔ダメ18などアクセサリーが狙い目。
Dexとスタミナ10の防具とかもある。

・アーティファクト
実装はsaafまで。
レプリカとsaafには新マジックの効果がランダムで付加される(超強力)
例えば、自己修復5の速度足や、dex10の命中首など。
これは根気が要りますが超強力です。
速度足、バシリスクアーマー、命中首あたりは戦士に。
バトルメイジプロテクターやバンダナはメイジにとって強力な防具に化ける可能性があります。
サルベージ品はマジック付加されるのか未確認。船動かすのがしんどいので全くやってません。
知ってる方いらっしゃったら教えてくださいー。

全体的に見て、強化のほうが弱体化を上回ってます。
個人的にはアイコンが出ないことで伸るか反るかの戦闘が出来ないのが残念。

その他、、、。

1.沸き1番

写真の位置でハマります。注意。

2.赤蜘蛛
赤蜘蛛はかなり仕様が異なります。

柱を見てください。
落石用のクリックするブロックがないです。
というわけで、落石攻撃できません。
そのかわりといってはなんですが、蜘蛛の巣攻撃しません。
引き寄せ麻痺になってます。

あ、馬ネタ、、。SS撮ってないのでネタにならず。
馬の鎧はダガーで剥がせます!
馬捨ててたのを発見され教えていただきました。

関連記事
Entry Status
New >>
ビルドガイドメイジ編(lapisuo)
<< old
アビスまとめ(lapisuo)

Comment

マリー : 2016年06月22日(水) 22:37 URL edit
おーい。最近そっちばっかだなあ。たまには戻ってこーいw
めけ : 2016年06月22日(水) 23:54 URL edit
ほいほいw
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1999-2f728fb9

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

