スポンサーサイト::スポンサー広告 アビスまとめ(lapisuo)::Lapisuo

アビスまとめ(lapisuo)

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
生産イベントと戦士仕様(lapisuo)
<< old
釣りと斧納品(lapisuo)

2016-06-20 ; Lapisuo

現在よく出る素材と全く見ない素材があります。

1.アビス沸き素材
・取れる素材
妖精の粉
デーモンの爪
硫酸の小瓶
各種エッセンス

・未確認素材
ラバサーペントの皮
ゴブリンの血


2.テルマー素材
・取れる素材
ボウラの皮

虚無のオーブ
ラプトルの牙
虚無のエッセンス
イコルの瓶

・未確認
蜘蛛の甲羅
(テルマー蜘蛛の島に該当モンスターはいます。)
→赤蜘蛛からドロップ確認

3.諸王の墓
・取れる素材
不死の肉、サーペントの皮

他、古文書系はおそらく取れます。(破片は確認済み)

アンダーワールドはまだ手をつけてません。

・アビス沸きについて
1.時間ごとに一定数のモンスターが沸きます
2.一定時間内に全滅させると段階が進みます
3.倒せない場合は同じものが沸きます(段階の戻りは無し)
4.アビスで追加されたモンスターはuoモンスターさんのステータスと全く違いますので注意
5.ミニボスは弱い
6.赤ガーゴイルがアビス最強(スラッシャーなど除く)

・注意モンスター
1. ファイアデーモン
おそらく悪魔の設定ではないです。エレメンタルと予想してます。攻撃が痛い。
体力は2000はある、見た目がデーモンじゃないなど規格外。
一緒に出るラバエレメンタルは逆に弱くなってる模様。

2.フェアリードラゴン
勤勉沸きの中でボス含み一番強い。インプの強化版といった感じ。大量に囲まれると転がる。3沸きのサーバントはイビルメイジくらいの強さになっているのでものすごく弱い。また両者とも所持金が300くらいになっている。

3.ミニグリズル
ベドラム地下沸きにもいるあれ。こいつは体力2000超えてると思われます。
タフで魔法がいやらしく、ゆっくり倒せば問題はないですが沸きが進まないw

・ミニ沸き雑感
1.達成
弱い。ピットもデーモンも単一で出るためエネワンして俺つええええで終わります。しかもお宝が速度足。オススメ。
エッセンスもファストキャストなので戦士魔法使いともに必要。

2.勤勉
妖精の粉はともかく、キャストリカバリ3つけるには勤勉エッセンスが必要。
フェアリードラゴンは引っ張って倒すと楽。

3.正確
命中アップのエッセンス。ファイアデーモンをやるならここがオススメ。
入り組んだ通路の奥が沸きエリアなので引っ張りやすい。
情熱と秩序も同じ沸き。情熱はエッセンスが必要ない。秩序はマナコスなので行くこともあると思います。
秩序から真っ直ぐ北へ行くと銀の木があります。そこで復活できます。
プラスカルマの復活魔法、獣医持ちキャラがいれば感情エリアに放置しとくといいかもです。

4.単一
回避エッセンス、硫酸小瓶が取れます。
ここは3沸きのグリズルが面倒。
1沸きのアシッドスラッグがメインディッシュ。詠唱可能武器で殴るべし。
またグリズルは腐食攻撃が今のところ確認出来てませんので通常武器でよいと思います。

他は統制エッセンスのためにゴブリン沸き。これは弱い。

その以外は行ってませんのでなんとも。

・テルマー雑感
マップ右側にあるロストビレッジにボイドがいます。
ロイヤルシティを出て、右側の橋を渡りロストビレッジ、蜘蛛の島まではモンスターが沸いてます。
ホーリーシティの左側はモンスターが全くいません。

アンダーワールドの探検はまた後日。
戦闘系は沸き攻略といくつかのボスはいずれやる予定です。

関連記事
Entry Status
New >>
生産イベントと戦士仕様(lapisuo)
<< old
釣りと斧納品(lapisuo)

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1998-333707f9

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。