::スポンサー広告 武器選択(lapisuo)::Lapisuo

武器選択(lapisuo)

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
メモ2
<< old
狩場と戦利品(lapisuo)

2016-06-16 ; Lapisuo

へい、ジョニー。武器スキルは何がよいんだい?

おう、ボブ。いまはソード以外ないぜ!

Oh.俺は元メイサーなんだがなあ?なぜだいジョニー?

ソードが強力だからだよ、ボブ。まず、目玉はハルバードさ。

ハルバード?あの重たすぎる武器かよ!

いやいや、聞いてくれよボブ!ハルバードは振り3.25に調整されてダメージは18~22のままだぜ。

なんだって!それじゃあ、チャンピオン沸きはハルバードだな。おれの大好きだったブラックスタッフが、、、。

しかし、ブラッドオースには注意しろよ!ダメージが大きい分カースで吸ってもスタミナが一撃で0になることもある。

なんだそのむちゃくちゃな。

そうだな、先日うみが悪魔沸きのでかいねーちゃんに特攻ハルバードで殴ったとき、、、。

ねーちゃんてセミダーか?

そうそう、そいつだ。ライトニングストライク貫通でダメージが230!

Oh...チャンピオン沸きはソードに譲ろうじゃないか。しかし!ボスはそうはいかんぞジョニー。

ああ、そうだねボブ。アビスとアンダーワールドのボスはともかく、MLボスとチャンピオンは過去とは違い強さが調整されている。セミダーの例だと、通常ヒットは80くらいだ。ねずみボスも似たようなものだ。

なるほど、ならイグノアでヒャッハー!だな!

ダブルストライクのほうがいい場合もあるが、まずはイグノア武器をみてみようぜ。

・イグノア武器
速度3.25(速度35でスタミナ150最速)
ハンマーピック(片手メイス)
ブロードソード(片手ソード)

速度3.00(速度20でスタミナ150最速)
ウォーアックス(片手メイス)
ブレードスタッフ(両手ソード)

速度2.75(速度5でスタミナ150最速)
リーフブレード(片手フェンス)
手斧(両手ソード)
スピア(両手フェンス)

片手と両手のダメージ差は速度一段階の差がある。つまり片手の3.00と両手の2.75はだいたいダメージ同じと思ってくれ。
現状速度35は防具で組めないから、速度3.25の片手も錬成強度の関係からはずしてくれ。

oh...これは好みが別れるな!ジョニー。俺はウォーアックスが使いたいぜ!

イグノア武器は安定感抜群フェイントが打てるリーフ、錬成強度盛れ火力トップのブレードスタッフ、片手火力最大かつスタミナ削り付きのウォーアックスだな!

メイスメイス!

(まあたいがいリーフだろうなあ。抵抗だけじゃなくダメージも増えてるからなフェイントほしいわ)


柔らかい相手やパーティ戦用のダブスト武器はどうなんだい?ジョニー。

おーけーボブ。ダブストもみてみるか
(見なきゃいいのに)

速度3.25
ダブルアックス(両手ソード)

速度3.00
シミター(片手ソード)
ツルハシ(片手ソード)

速度2.75
大小(両手ソード)

……(ボブ)

ダブスト武器はソードだけなんだぜボブ。wwaも打てて火力の高いダブルアックス。フェイントの大小。パラブロウが打てて片手のシミター。

……イグノアだな……

実はボスによってはハルバードのほうが良好な場合も多いんだぜ。射程3あるからな!

ちくしょう!ハルバードめ!ウォーハンマーもハルバードのようにしてくれよ!

ウォーハンマーねえ。ダメージはほんの少し(誤差レベル)落ちるがwwa打てて、スタミナ削りもあるか。差別化は出来るな!

そうだろう!そうだろう!

妄想はベットでおねんねしてからだぜ!ボブ!

関連記事
Entry Status
New >>
メモ2
<< old
狩場と戦利品(lapisuo)

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1995-c53013a0

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

