::スポンサー広告 Lapisはじめの一歩(LapisUO)::Lapisuo

Lapisはじめの一歩(LapisUO)

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
腐りとれたんですが・・・(demiseuo)
<< old
腐り道は難しい(demiseuo)

2016-06-04 ; Lapisuo

懐かしいエデンの方々がいらっしゃったので、家建てるとお話ししました。

さてこれを実行しなければ・・・。

・ラピススタートガイド
1.ヤング時間は40時間
2.SAどころか新マジックまで導入されております
3.独自のテイム生物がいます(乗れるGドラとメイジが使役できる固い馬)

SAのRUNUOは初めてだったので新鮮。
と前置きはおいておきまして。
家を建てるまでの効率のいいやり方を試してみました。

※個人的なおススメの方法
1.書写49、ネクロ49のキャラクターを作成します
2.魔法、瞑想、ネクロ、書写、霊話以外のスキルはロックします。今後魔法はスキル合計が440未満のうちは上げても大丈夫です
3.ニューヘイブンで書写クエスト、ネクロクエストを実施します
→バグのため、たまにクエストを達成してもフラグが立たずクエストを破棄するしかない状態になります。その場合はもう一度キャラクターを作り直しましょう。ここまで10分くらいですのでやり直しも問題ないかと。
4.霊話スキルを学習し40にします
5.馬を購入します。これで残金100になります。
6.エスコートクエストをクリアして資金を補充しつつ・・・、ネクロ秘薬を購入しネクロを60まで上げます。
→農場行のエスコートクエストは2000Gもらえます。
7.霊話が上がっていなければ霊話を60にします。
さて、これで準備が整いました。
この段階で別アカウントで錬成50のキャラクターを作っておくと無駄がないですので、錬成キャラクターの作成をおススメします。

8.誉島の狐の森へ行き、ネクロ魔法でダークウルフを召喚し、化け狐をテイムします。
lapi201606022.jpg
テイムするとすぐに化け狐は襲い掛かったり襲われたりします。
ここで注意することは、本人は攻撃してはいけません。
すると、テイムした化け狐はあっさり転がりますので、ルートできます。このルート品は通常の化け狐の戦利品と同じです。
ついでに武器、防具、アクセサリーをルート。秘薬軽減が17以上ついていれば置いておきます。
化け狐はスクロールも落とします。ここで、インビジやマーク、ゲートトラベルなどの重要な魔法をそろえてしまいましょう。

化け狐の戦利品は現金900、魔法スクロール、武器防具とそろえたいものがすべて揃ってます。
ヤングは40時間ありますので、3-4時間くらいこれに費やしても時間はぜんぜんあまります。

秘薬軽減、魔道武器(魔法上げ用)、家を建てる資金が集まってきりのいいところで、ネクロから上げて、リッチ変身状態で魔法を上げればすぐ魔法も100になると思います。
スキル上げの注意点ですが、550を超えると上りがけっこう悪くなります。700付近になるとかなり悪くなります。
ですので、上げやすいスキルはあとにもってきたほうがよいです。
が、
魔法使いはスキル上げ時間かからないものばかりですので気にしなくていいかと。

さきほどのお話しに戻りますが、錬成キャラクターを作成している場合は武器防具は全部持って帰ってきて錬成キャラクターに抽出をさせましょう。

というのは・・・、
lapi201606023.jpg
錬成上げで有名な、通称「おやつクエスト」これが連続して受けることができないんです。
ですので、本家では可能なこの上げ方は使えません。

lapi201606024.jpg
クエストを受けようとしてもこうなります。
他のクエストをやればリセットされるのかと思い、少しためしましたがダメでした。

というわけで化け狐の戦利品を持って帰るのをおススメしたわけですはい。

lapi201606026.jpg
化け狐資金で家がたちました!
アンブレラさんに家をずらしていただき、ここへ建てましたよー。
お知り合いの隣はうれしいものです。

最後、テイム上げ
lapi201606025.jpg
ムーングロー動物園でテイムの放置上げができます。

ヤングの場合のやり方は、
アニマルテイムを使用
ターゲットバイタイプ(テイムする対象のモンスター)
ポーズ 50Sec
攻撃ラストターゲット
ポーズ 5秒ほど

ここは、テイム成功すると織の中にいるモンスターがテイムしたペットを抹殺してくれます。ので放置で上げることができます。
(むしろ放置上げ推奨ぽいです)
ヤングの場合、モンスター側から寄ってきませんので、攻撃ラストターゲットを入れることでテイムのためにタゲったモンスを引き寄せるようにしてます。

家を建てることはみなさんできたでしょうか・・・?
関連記事
Entry Status
New >>
腐りとれたんですが・・・(demiseuo)
<< old
腐り道は難しい(demiseuo)

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1983-d3c225c4

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

