スポンサーサイト::スポンサー広告 完全ソロで最初から(demiseuo)::demise uo

完全ソロで最初から(demiseuo)

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
腐り道は難しい(demiseuo)
<< old
lapisシャード(servuo)

2016-06-01 ; demise uo

Npcベンダー以外使わず、誰かが捨てたものも拾わないという完全ソロで最初からやる場合の妄想。

完全ソロでボスソロまでを想定

・困難なもの
鍛冶と縫製のパワスク
・少し困難なもの
図書館納品報酬
タリスマン
レシピ

1.最初の資金繰り
書写49、魔法49でキャラクター作成。
書写クエと魔法クエをクリアする。
エスコートクエストをこなしつつ、オールドヘイブンの「助けてー」をこなし箱をテレキネシスで開ける。
(雑魚はブレードスピリットで倒す)
エスコートは500、箱開けは2000と秘薬など。
これで家を買う資金と秘薬がたまる。
家購入後、この二つをやってさらに4万gためてもよい。

2.テイマー作成
新規アカウント作成。テイム50と魔法49で作る。テイム以外をロックしてヤングテイム上げ。リコールとマークが無いので効率は落ちますが、ヤング中にルンビとメアまで取る。できれば予備にもう一匹とる。
テイム上げ終われば、ロック解除してロア上げ。ギルド資金4万gをエスコートと箱開けで貯める。ルンビなら楽勝です。
最初に作成した書写魔法キャラクターでギルドを作成し、テイマーをギルドに入れる。
ギルド加入したら、荷馬2匹を購入して獣医上げ。
ロアと獣医は放置上げですので、その間に木こりキャラでも作成する。
荷馬二頭買って、家の周辺を木こりする。木こりキャラはエルフのほうがよい。
木こりスキルが100になるころにはロアと獣医が100になってると思います。

3.マークとゲートスクロールを取る
シェイムの水エレかアンブラ東のエレメンタルなどからマークとゲートトラベルのスクロールを取る。
スクロールが取れたら、最初の書写キャラでルーンブック作成。
魔法はまだ使えませんので、マークスクロールを余分に取ればルーンを焼くことができます。
それを使い、自宅ルーンを作成します。
マークスクロールとルーン、ルーンブックを持って、馬に乗りシェイムの血エレポイントを焼きに行きます。

4.大工キャラ作成
テイマーキャラの音楽、沈静スキルを上げます。全部放置で上がりますので上げている間に木こりキャラで集めた木材を使って大工上げです。
木材は5000ほど必要。全部木こりキャラに取らせればよいです。5000程度でしたら木こりはまだ100にならないほどの量です。
ここで大工100音楽45まで上げて、高品質楽器を作成。

5.秘薬軽減装備を取る
誤爆を防ぐため、テイマーをギルドから抜きます。
3で焼いておいた血エレポイントで秘薬軽減装備を取ります。
ルンビとメアがそろそろお気に入りになっているので死んでも大丈夫なはず。
高品質楽器を使って血エレを止めながら、ペットに張り付いて包帯巻き。これだけで大丈夫です。
ここはお金もたまるので資金繰りにもよいです。
だいたい時間にして現金は8万。宝石もルートすればもっとたまります。
ここで最低2セットの秘薬軽減装備をルートします。できれば4セット。
たぶんお金も40から50万ほどたまります。
秘薬軽減が出るたびにテイマーに装備させましょう。
死ぬ可能性もあるので、秘薬軽減装備が1セット揃ったら書写魔法キャラに装備させ魔法上げ。
裏で魔法や書写を上げつつテイマーで血エレを狩れば効率よいです。
他の2セットの秘薬軽減装備は掘りキャラに使います。
木こりキャラと新しく掘りキャラを作成。この2キャラの魔法スキルをリコールが失敗しないまで上げます。

6.生産、掘りスキル上げ
テイマーその他の魔法を上げている間に生産と掘りキャラを仕上げます。
木こりキャラと掘りキャラはリコールができるまで魔法を上げる。
大工上げたキャラで鍛冶と縫製を上げます。先に鍛冶から。最初のインゴットはヘイブンで買うとよいです。
大工と鍛冶で炉が作れますのでこれでようやく掘りの体制が整います。
掘ってリコールするマクロを組んでおきます。
マクロで掘るときは目を離してはいけません。目を離しての掘りはngです。(demiseでは)

7.狩りに出る
テイマーは魔法上げする際に音楽と沈静を落として評価と瞑想に変えれば融通が効くようになりますのでこの時点では評価と瞑想がオススメ。
というのはパラゴンやnamedには沈静100では無意味だからです。
テイマーメイジの基本戦術は、まずインビジでペットにタゲをそらし、ブレスでペットを強化、張り付いて包帯、魔法を使う相手には毒フィールド。複数相手がいる場合はパラフィールドやエナジーフィールドで足止め。
この時点では有効なスペルブックも魔ダメなどもないので火力は低い。なので、無理せずペットのサポートに徹します。

テイマーで狩りをしつつ裏では掘りやスキル上げを行います。今後使うかもしれないのはステルスキャラとメイジ。戦士はまだです。

狩る対象はまず練習に神秘宝珠とゴーレム素材集め。慣れてきたらブラッドダンジョンのデーモンと血エレを狩ってみましょう。血エレパラが倒せるようになればこの時点でのキャラは完成です。(プレイヤーの操作含め)
他には8thスクロールのためにカルダムの血イカも練習によいです。
カルダムのようなダンジョンではたどり着くまでにルンビが邪魔なので、ログアウトログインでルンビを呼ぶとよいです。
今後を考えて、蟻クエストもこのあたりでこなしておくとよいかと。
ボスソロ興味なし、お金がそれなりに貯めれればということであればこの辺で十分です。

8.生産キャラを整える
バルク取りにどれだけキャラを作るかは好み次第かと。スキル低いキャラで1時間ごとにバルクをもらうもよしです。
バルク回しは非常に疲れるのでオススメしませんが、パワスクとルニックのためにいずれやることになります。
ハートウッドの納品クエストもいずれはやらないとです。
ここでタリスマンをゲットしましょう。あると便利なレシピは肉屋クリーパーレシピ。皮集めが楽になります。
縫製のホーンドルニック、鍛冶のシャドウルニック、天ぷら粉、鍛冶ハンマー10は比較的出やすいのでこの辺をまずは取りましょう。

ここまででだいたいの足回りは整いました。ここから困難な相手に挑戦です。

9.キャラクター強化テイマー編
前回で調整したスキル構成のままマナ回復、マナコストを高めれば十分いけますが、一歩先の相手となるとマナが足りません。そこで瞑想を切り、ネクロ20、霊話80を入れるとマナに余裕が出てきますが、魔ダメが無いと瞑想よりマナがきつくなります。アクセサリーとスペルブックで魔ダメを強化。
書写キャラの書写と魔法を100まで上げてからスペルブックをひたすら作り、特攻や有効なスキルがついたものを選別します。
スキルブーストできるなら、ブーストした分の余りを瞑想にいれます。
もし55までブーストできるなら騎士をいれます。これでdoomでもなんとかやっていけるかと。
キャラクター全般に言えることですが、テイマーもパワスク無しだとドラとクーシー使えないので行けるところが限られます。

10.キャラクター強化メイジ編
メイジの目標は湧き、doom、misma狩り。盾にできる土エレ、ev、レブナントは全てパワスクが無いときついのでしばらくの間盾に虫を使います。
パワスクはすぐpkが来るので困難ですが、クリア可能性があるのはメイジと戦士だけです。
差し当たりスキルは、評価、魔法、ネクロ、霊話、レジ、sw。レジを書写でもよいと思います。
アースクエイクや召喚魔法、メテオはスキルの関係で成功率が悪いです。
ので、複数には虫とウィザー。単体にはフレイムストライクまで。
正直、かなりの慣れがないとpk無しのデスパネズミでさえきつい。
キャラ強化のためには、mlmafとafになると思うので最初は黒サソリに挑戦、その後はdoom。
ボーンドルニックが幾つか揃えば防具が良くなるのでdoom行く前に欲しいところ。
ボーンデーモンはテイマーに倒してもらいます。
最後は沸きに挑戦。デスパはpk常駐ですので諦めて、ロストランドを巡回し行けそうな沸きを探します。

11.戦士編
戦士は装備があれば一番頼りになります。が、パワスク、ステスク、武器、防具全部ないのでどうしたものか。
装備については、図書館納品で武器ダメタリスと回避低下メガネは気合と根性で取れます。武器はメイジにシーカー神を取ってもらえば大丈夫。
この時点で沸きに行くのは無謀。
ホーンドルニックで抵抗とマナコス稼げればネズミなら行けると思いますがpkが。
他となるとトラベがなんとかなるかも。鍵はメイジで集める。ボスは専用戦士で突入するとして、武器はダブルブレード(シャドウルニック)、防具は妖精足にビキニ、回避低下メガネ、残りはホーンドルニック防具。ダブルブレードはスタリと命中低下。ライトニングストライク連射。
トラベがクリアできるとなるとメイジの強化ができる。レシピを出すのに発狂しそうですが、魔染ズボンとペンマギが手に入る。ペンマギはレシピもさることながら真珠もいる。レシピ取りも素材も困難ですが非常に強力な装備。

12.図書館クエスト
回避低下メガネにはゴールドが必要。2.5m。今回は自給自足なので現金が大きく必要なのはこれのみ。他は秘薬や白紙スクロール、インゴットなどの素材をnpcから買う資金。
これ以外に武器ダメタリス、できればカオスシールドが欲しいですがこれは木こりでなんとかすればよいかと。
メインキャラ稼働中にずっと木こりやっていれば溜まるはず。
もちろんインゴットでもよいです。

13.資金繰り
ゴールドは図書館クエストをやるに必要です。人がいるシャードならベンダー売りで稼ぐしかないかなあ。
ポリシーを貫きベンダー売りもしないということでしたら、サソリ狩りが最速?
人がいないシャードでしたら、ネズミ沸き。シーカー装備の戦士がいればクリアできると思います。
レシピ出しの際に、フレイム特攻、ヘルハウンドキラー、シルバーサーペントキラーなどが出ればさらに楽になるかと。

14.ルニック
結局強化にはルニックが必要。バルク回しで発狂するしかないようです。

15.取得が無理だと思われるもの
ステスク。demiseではまず無理です。
今回はソロ前提で妄想してますので。
人がいないシャードで、pk心配せずに行けるとしてもまず無理だと思います。
sa級の装備があれば骸骨全て集めるところまでは行けるかも。
その他、トラベ以外のmlボスはパワスクが取れれば挑戦できるようになると思います。

Swでよろしいを連れていると壁にはなるのかなあ。
ネタとしか思えないですが!
関連記事
Entry Status
New >>
腐り道は難しい(demiseuo)
<< old
lapisシャード(servuo)

Comment

Kintoki : 2016年06月01日(水) 20:50 URL edit
SWのよろしい(笑)は、ほぼネタですけどw ノーマルの黒閣下ぐらいまでなら、
かろうじて壁になってくれますw (ただし単体に限る)
ディスペルされない土エレみたいな感じw
ゲート移動できない狩り場には、ちょっと不向き、かなw

めけ : 2016年06月02日(木) 06:47 URL edit
案外強いwよろしいをみるだけで満足w
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1981-edbd09f7

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。