::スポンサー広告 続!ブメ廃止後の鋳造上げ::初心者用情報

続!ブメ廃止後の鋳造上げ

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
ハンニバルは勝利できなかったのか? その1
<< old
お詫び

2005-11-23 ; 初心者用情報

前回は、レベル7+1までの鋳造上げを見てみました。前回はこちら。
今回は、それ以降のレベル上げをみてみます。上げ方はいろいろあると思うのですが、3つの港に絞ってみました。

●鋳造上げ港偏
さて、単調作業にどこまでたえれるか・・、いってみましょう。
■リューベックとコペンハーゲン間を往復
リューベックで鉱石錬成、真鍮の生産が行えます。
★必要レシピ★
鉱石錬成、合金錬成
★この港の利点★
リューベックの酒場の使いかってがいいので、連続して生産を行うことができます。

■ハンブルグでロングブーメラン
鉱石錬成に加え、青銅の錬成。鉄材と石炭からは、アルケブス銃・大砲(ランク9+1より)が生産可能です。
★必要レシピ★
鉱石錬成、合金錬成、火器製作の技法書
★この港の利点★
とにかく、生産に使える交易品が多いのが特徴です。ただし、酒場の使いかってが悪いので、お食事持参でやったほうがストレスなく生産できると思います。

■バルセロナとアルジェ間を往復
アルジェで鉄鉱石から鉄材に、バルセロナの鋼と合わせて、曲刀・両手剣・西洋甲冑が生産できます。それに加え、バルセロナで鉛の錬成もできます。
★必要レシピ★
鉱石錬成、武具製作の技法書
★この港の利点★
リューベックと同じく、酒場の使いかってはいいです。ただし、イスパニア人以外ではこの生産ルートを使えませんので注意です。

●レベルをどこまで上げるのか?
大きく分けて、3つの止めどころがあると思います。代表的な生産品をまじえてみてみます。

■ランク9+1までの代表的な生産品
★デミ・キャノン14門
★軽量鉄板(いわゆる鉄板の打ち直しというやつです)
★船首・船尾カロネード砲

■ランク11+1までの代表的な生産品
★ペリエ砲14門
★大型船尾楼
★究極・杖の錬成法のレシピ全て

■ランク13+1までの代表的な生産品
★カロネード砲14門
★圧延鉄板
★究極・槍の錬成法のレシピ全て

自分の用途に合わせて、この脳が溶けそうな作業をどこで止めるか・・考えどころですね。

  • 鋳造がんばれ、ブログランキング
    関連記事
  • Entry Status
    New >>
    ハンニバルは勝利できなかったのか? その1
    << old
    お詫び

    Comment

    Post a Comment









    管理者にだけ表示を許可

    Trackback

    http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/198-fe6bd9cb

    歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

