スポンサーサイト::スポンサー広告 demise版テイム上げ(demiseuo)::demise uo

demise版テイム上げ(demiseuo)

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
lapisシャード(servuo)
<< old
腐り待ち(demiseuo)

2016-05-31 ; demise uo

本家に比べかなり楽なdemiseのテイム上げについて簡単にまとめます。

・準備したほうがよいものリスト
テイムポイントを焼いたルーン
テイムブーストアクセサリーいくつか

・スキル構成
テイムを上げるときは、新規キャラで魔法50、テイム50でスタート。
テイム以外のスキルはロック。

・基本方針
テイム可能なギリギリの数値の対象にテイム。失敗上げが一番スキルあがります。失敗上げの効率を上げるためにテイムブーストアクセサリーを使います。

・demise独自仕様
テイム成功すると同じモンスターが即沸きします。なので同じ場所で延々とテイムできます。どれがどれかわからなくなるのでテイムしてリリースしたペットはリネームしましょう。

・ヤング特典
新アカウントを作成してからプレイ時間10時間まではヤングタグがつきます。
同一アカウントでしたら時間カウントされますので注意。
ヤングテイム上げをする場合は新アカウントを作成し、テイム上げキャラだけを稼働させましょう。
だいたい7から8時間くらいで100になります。
ヤングテイムのメリットはモンスターに襲われないことです。ですので通常やらないグレーターモンバット、ヘルハウンドなどでもテイム上げできます。
Demiseの場合はテイムしたモンスターは即沸きですので、ヤング上げしなくても効率はそれほど落ちないとは思いますが、テイム対象が増えるのでヤングでやれるならそれにこしたことはありません。
また、モンスターの怒りモードでも襲われませんのでヤングのうちにルンビやメアをテイムしてしまえば後ほど楽です。
パワースルロールを準備すればドラも可能です。
クーシーは洞窟の中ですのでヤングでもかじられますのでヤングテイムはできません。

・怒りモード
通常襲ってこないモンスターでも怒りモードになるとかじってきます。
ヤングの場合は襲われません。(フィールドのみ)
しかし、通常襲ってこないモンスターはリリースされたペットなら怒りモードでも襲われなくなります。
対象はクーシーと沼ドラ。どちらもテイム難易度が高くリテイムの場合はスキル値高いです。

・リテイム上げ
別の人がテイムしてリリースしたペットは調教難易度が上がります。
またクーシーと沼ドラは襲ってこなくなります。
リテイムを利用してテイム値ギリギリにすればテイム効率が上がります。特に100以上のテイム上げに適しています。
クーシーの居る洞窟前にはよくリリースクーシーが放置されてますのでこれで修行するのもよいです。
他にはテイム修行が多いユニコーンでリテイムを狙うのもよいです。
2キャラテイマーがいれば調整は容易。

・テイムモンスター
詳しいテイム値はモンスター協会さんや過去記事を。
1.北極
北極はルナにあるルーンを置いているおうちなどからリコールすると行けます。
ここではホワイトウルフやパンサーなどがテイム可能。

2.勇島ゲート北
蜘蛛、ラマがいます。ここはテイムすると即他のモンスターにやられるのでヤングテイム限定。

3.キツネの森
鹿とバケキツネがいます。ここもヤング限定、

4.誠実ゲート出口
グレーターモンバットとインプ。ここもヤング限定。そのまま沼まで行くとカエルがいます。ここもヤング限定。

5.カオスゲートを出て左
ヘルハウンドが大量にいます。ここもヤング限定。

6.ブル
ブルはムーングローのパプアにワープする建物の下がよいです。テイムしてもすぐ沸くので繰り返しテイムできます。

7.ムーングロー、ヘイブンゲート
鹿、狼などがいます。

8.リッジバック
イルのサベージ村。行くなら美白必要。

9.ユニコーンの森
ユニコーンとキリンがいます。ここは定番。

10.番外
リリースクーシー。


・本家と場所の違うモンスター
1.グレータードラゴン
ウィンドにはいません。

2.沼ドラ
誠実ゲート出て右上にいます。ここはすごくテイムしやすいです。
パプアにはいません。
関連記事
Entry Status
New >>
lapisシャード(servuo)
<< old
腐り待ち(demiseuo)

Comment

おにぎり : 2016年06月04日(土) 17:33 URL edit
2日間でテイム50から115まで上げきったので、やり方を報告!

準備
テイム15、10、4のアクセを指輪と腕輪揃え、さらに8、11、12、13のアクセを揃える。

実行
デルシアのブルをアクセを取り替えながらひたすらテイム。

ユニコーンかキリンをテイムできるようになったら乗り換えてこれをテイム。ここまででGMになれる。

テイム115を導入して、113.1付近に調整してドレッドホーンダンジョンの前に放置されてるクーシーをテイム。

テイム時にはAltキー+長めにクリックでNow followingの状態にして自動追尾にしつつ、マクロでuseskill:animaltaming absolute targetを組んで数秒間隔でループさせて延々とストーキングテイム。裏で他の事しててもよし、眺めてぼんやりしてもよしでした。
めけ : 2016年06月04日(土) 18:53 URL edit
ご報告ありりー。
ああ、基本的なこと書いてませんでしたねー。

まずフォローイング。で、ターゲット。
マクロは、
テイム使用
ラストターゲット
13秒待機
でループす。

もしフォローイング気づくのおくれちゃってたらごめんなさいー。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1978-1ba2d09b

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。