スポンサーサイト::スポンサー広告 新規、復帰者用金策(demiseuo)::demise uo

新規、復帰者用金策(demiseuo)

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
腐り待ち(demiseuo)
<< old
レンタルベンダーショップオープン(demiseuo)

2016-05-29 ; demise uo

おにぎりさんがまとめてくださったので、以下コピペ。

新規・復帰のプレイヤーがとりあえずいろいろできるようになるまでのメモ。demiseはルート品が微妙でやたら装備に金が掛かるのでどんづまり(堂々巡りであと一歩すすめない感じ)になった時に参考になるかも。

○段階に合った稼ぎキャラを決めましょう。

ことはじめ
金策の前に全くの初期キャラの場合、書写と魔法49キャラを作成してヘイブンのそれぞれのクエストをこなす。
クエスト完了すると、アンデッド特攻スペルブック(ブレードスピリットが入っている)と魔道杖(魔法マイナス10の魔道武器、詠唱可能)がもらえる。
魔道杖はこの先魔法上げに使える。(後から秘薬軽減装備手に入れば使う)
この後は、エスコートクエストがオススメ。一回500g。これだけで一番小さい家は買うこともできる。
そのあとはマークスクロールとルーンブック、ルーン石を買う。
この後はおにぎりさんオススメのメイジや沈静テイマー(テイマー作成の場合は別アカウントで先にマーク済みルーンを用意)を作成してお金稼ぎに。

1 家がない。装備もない。100k集めるのもきつい。

メイジがオススメ。とりあえずEV出せるようになったら次は虫を盾にするためにSW取得がオススメ。SWは36で十分。マナ回復をとにかく高めたい。秘薬低減が第一の目標です。
→SWはクエストとスクロールが必要です。スクロールは虫召喚だけ買えばよいかと。狩場はドレッドスパイダーがオススメ。慣れてきたらヒリュウに挑戦。

オススメ2
バードテイマー。沈静バードテイマーがオススメ。かかるお金は高品質楽器とスペルブック、包帯代金のみ。秘薬軽減装備も無しで大丈夫。これで秘薬軽減装備をルートするか購入すればよいかな。
血エレくらいまでならまず沈静が決まるので、包帯消費も少なく安全に稼げる。
ペットはルンビとメア。ヤングのうちに取っちゃいましょう。


2 家はあるが装備がない。お金は300k以下なら頑張れば用意できる。

オススメ1、テイマーメイジ。クーシーがいれば1000gp超えの敵を狩れるようになるため素早い粉集めや黒ワニでのMLMAF狙いがやりやすい。MLMAFやHルニ防具や赤本で装備を整えると強くなります。
→沈静テイマーからの作り変えでもよいかも。こっちはお金かかりますが自分が攻撃可能。

オススメ2、ネクパラ。シーカーが大活躍。亜人を狩りまくるもよし、弓にしてサソリ戦に参戦するもよし。万単位のお金はすぐに稼げるので転送バッグを持ちましょう。アクセを集めておくとのちのち便利。
→回避低下メガネが手に入るまでが壁。
それまでは巨人洞窟かそれがきついなら土エレ。
シーカーは30kもあれば買えます。
装備があればシーカーは酸ボスでも行けるほど優秀。
ベンダー売りできるならウィンド山脈の蟻で転送パウダーがよいです。

3 家もあるし装備もある程度ある。PSCも買える。

武器ダメを確保した装備の、霊話多め解剖少なめ白豚がおすすめ。シーカーならステだけで最速振りできるのでカースウェポンして黒サソリに突撃したり、黒ワニ乱獲したり、D蜘蛛乱獲したり、デーモン虐殺したりと多様な活躍ができます。気合が入るとボスもソロできるそうです。抵抗高めになるとレジを入れてirkなどの色付きちょうちょにもいけます。
→この段階まできたらボスソロ可能。
シーカーでドレッドの鍵集めて売るのもいいかも。ただ、回避低下メガネ、ステスク15、武器ダメタリスあたりは揃えておきたい。
楽なのはサキュバス、アーク、黒サソリ。慣れればドレッドダンジョンの蜘蛛もよい。
もしくはネクロ戦士にしてトラベ。専用キャラなので手間かかります。

2 Gドラテイマー
ボスにもいけるし単体狩りもできるしでつおいです。不調和テイマーが最近人気です。
→不調和テイマーはボスで戦士や魔法使いとペアになると強力。doom巡回もよいです。

3 ネクロテイマー
扱い次第でおお化けするダークホース。死肌で戦士を補助するもよし、レイス化して魔法を撃ちまくるもよし。よくわかんないんで、詳しい人に聞いてください。
→作成しましたが、使っていないのでなんとも。
スキル構成が厳しく、アクセサリー次第。もし魔法4スキルを高い数値にできるならタフな盾を備えたネクロメイジになります。

追記
メイジももちろんよいです。
某るーみをみていると、扇動でクーシー狩や、ネクロメイジでdoomなど。
装備に戦士よりはましですがお金かかりますが。


以上おわーり!!

追記!

さらにもう一歩進みたい時のメモメモ。

○金策
1 MLボスでMLAFや素材を取る。
鍵入れ役やら火力役やら盾役やら色々役割がありますが、できることをやればいいので鍵を集めて声をかけてみると案外人が集まります。どうしても集まらない鍵は何人かで取りに行くのもたのしいです。ボスにも特攻して全滅もまた一興。高いものがでたら血眼でサイコロ(本番)をしましょう。イベントごとは楽しいものです。ワイワイやりましょう。

鍵集めのおすすめはテイマーです。
鍵集めの難易度自体はシタデルが一番簡単で次がクリボス、ドレッド…べドラムや木ボスはよくわかんないです。緑閣下は誰かに任せましょう。
場所によりクーシーかGドラかを使い分けていきます。要注意はクリスタルヒドラとlady蜘蛛姉妹。環境によって難易度が大きく変わります。名誉で突入してログイン召喚や、会場整理などを駆使してください。魔法を使うモンスには毒Fを使うと魔法を抑えられます。

売り物としては、白いゲロとコットンみたいなのが80kから100kで売れます。ボス固有の素材はクリボスのものとドレッドのものが150k以上。トラべスティの目は最近供給過多のようですが高く売れます。ほかにも種族指定なしの妖精足やボイドなども。
→鍵集め、トラベの次に木が楽です。木はクエスト完了させなければ置いておけるのでパーティ向け。
酸の緑は二人までかな。三人とかになると雑魚との壮絶な戦闘にw
現在、ボス素材が売れるため金策には最適。

2 DOOM
以下略。人口が少ないのでソロに近い戦い方ができるキャラがおすすめです。というかDOOM自体おすすめしません。
→とにかく出ない。夢は一番あります。

3 金骨売り
通称毒ガス部屋でデーモン骨を集めまくり、金骨を量産します。慣れると凄まじい効率で集まるとかなんとか。実際に売りさばくとM単位も夢じゃない。

4 腐り待ち
まさに一攫千金。スモールハウスでも大量の素材や小切手、ルニックなどが入っているかもしれません。2窓して見張りましょう。比較的よく見つかるのはマラスのルナ周辺やユー、ブリテンの住宅街です。看板クリックする簡単なお仕事です。たまに誰かがどこどこに腐りアルヨと情報を流したりします。
→おにさんはこれのプロw

5 バルク
鍛冶の高級バルクは高値で取引されてます。uosteamなどのマクロを駆使してみると…
→しんどい。。激しくつかれます。のでオススメしない。。

6 メガネ取り
違反ツールを使わずに自動奉納も実はできます。Razerは一つのマクロで、一つの別のマクロまで呼び出せます。それを数珠つなぎにしたチェーンマクロを組むとあら不思議。
エージェント、if構文のweightやカウンターでの動作などを駆使してみてください。放置して目を離すとGMにキャトられたり、バッグの中身消されたりするので気をつけてください。
→気力あるならメガネ売りも儲けますよー。

以上おわーり!!

関連記事
Entry Status
New >>
腐り待ち(demiseuo)
<< old
レンタルベンダーショップオープン(demiseuo)

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1976-d7957097

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。