スポンサーサイト::スポンサー広告 シタデル概略::demise uo

シタデル概略

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
ルナ空き地は廃墟に(demiseuo)
<< old
試行錯誤(demiseuo)

2016-05-08 ; demise uo

某にぎにぎさんがシタデルでお金稼ぎしようとしているので簡単にシタデルまとめます。

・鍵集め
1.キャラクター
ワールワインド打てる戦士が楽。
メイジもよいみたいです。

2.鍵と沸きについて
踏んだら沸くモンスターと元から沸いてるのがいます。
踏んだら沸くモンスターは全部倒さないと次沸きません。
入り口のモンスターをわざと数匹残してるのは次沸かなくするためです。
逆に鍵持ちモンスターを含む踏み沸きは必ず全部倒さないとダメです。

3.黄色鍵
反射戦士が鍵持ち。ここは強いのでまずくなったらすぐ階段登る。
奥の方に逃がしてしまうと、奥に通常沸きモンスターがいるので面倒。

4.青鍵
沸きモンスターのみなので、荒れない。
ここもまずくなったら来た道を引き返す。

5.赤鍵
場内整理必要。通常沸きモンスターは魔法使いかアサシンかニンジャが沸きます。魔法使いは逃げていかず、すぐ回復して襲ってくるので戦士の場合は倒してしまう。他はできれば上の小部屋に。
瀕死で逃げ出すときに追い込んでしまうと出てこなくなるので楽。
ここは荒れやすい。

・ボス
1.キャラクター
レイス戦士がはやい。
スキルは槍、タク、アナ、盾、武士、騎士75、ネクロ40、霊話70。
武器はダブルブレード。スタミナリーチは必須。命中か回避低下があると楽。
回避低下メガネは必要。

2.ボス戦
エネワン、カース入れてから名誉を取り、右上の部屋まで誘導。戦闘開始。
カース、コンセク、コンセクくらいのタイミングで入れておけば途切れない。
カウンターが切れたらカウンターも切らさずいれる。
命中低下があればかなりカウンターが決まります。
マクロはライトニングを1.00秒で打つマクロループ。
もし体力が60切ったらディバインを。
マナ余裕あるなら、ダブスト、ライトニング3でも大丈夫ですが、強個体に当たった場合はライトニングのみに切り替える。
武器がないので予想ですが、マナリ、スタリ、回避低下で命中もあるならダブスト連射もできそう。

3.強襲
トラべのヒットポイントが真っ赤になったら、雑魚が沸いた後ワープします。
ワープしたら自己名誉かけてトラべさがします。
終わったらルートして脱出。5分あるので充分間に合います。

4.サポートキャラ
万が一のときのため、ステハイを置いておいたり、攻撃サポートにルンビを横殴りさせると楽になります。

こんなところです!
関連記事
Entry Status
New >>
ルナ空き地は廃墟に(demiseuo)
<< old
試行錯誤(demiseuo)

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1963-bd003edf

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。