::スポンサー広告 抵抗値の調整と次の狩場(uodemise)::demise uo

抵抗値の調整と次の狩場(uodemise)

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
業務連絡マリーへ
<< old
休日はみんなで(demiseuo)

2016-04-20 ; demise uo

少しお高めでしたが、ルンビ胴手に入りました。

手持ちの防具と組み合わせてみたところ、、抵抗値が全く合わないー。
ので、防具をまた作る必要が出ました。

ルンビ胴を使っての装備はマナ関連の調整が楽になるのでその分スタミナを強化した装備を作りたかったからです。
もしジャッカルがあれば、エプロンとメガネを合わせると、15+5+5+125で150になります。
ここまで上げれるなら残りの2パーツは抵抗値特化でなんとか抵抗値を稼げばよいかなと。
今のところジャッカルはないので3パーツでスタミナ重視で抵抗値を稼ぐ必要があります。

平均値では木防具のほうが抵抗値高いので一旦木防具少しつくりますか。

このスタミナ装備で何を狙っていたのかというと、酸、鹿、ドレッドです。

今のところ、ボスソロ最終目標は酸ですが、酸の前に鹿とドレッドにいくつもりです。
ドレッドも鹿も酸と違い力勝負ではなくトラべほどではないですが、特殊能力に対応した装備で挑む予定です。

・ドレッド戦士ソロの展望
ドレッドは格闘スキルが低く、物理抵抗が弱点です。しかし、魔法と引き寄せ毒、速度低下の特殊能力があります。
戦士にとって引き寄せ毒は気にならないですが、魔法によるマナドレとパラライズ、速度低下は対応必要です。
Demiseではapbは機能しませんので、パラはめくらうと終了は仕方ありません。これは諦めます。フェイントやイベーションでダメージを減らすのも対策の一つ。
速度低下に対してはスタミナを多めにして軽い武器を使えば大丈夫。
エデンでは2.75振り武器のライトニング連射で簡単に沈みましたが、ここではそうはいかないと思ってます。
1.武器
武器はフェイントの打てるテッセン、振りのはやいダブルブレード、片手かつ両手並の火力がある三日月のどれかかな。
2.防具
物理と毒抵抗が高ければ。
ドレッドはシーカー戦士でいく予定なので、マナ的にライトニング連射なので命中はいらないです。
3.鍵集め
蜘蛛2匹からの鍵が困難。これはいま作成中のステハイメイジか沈静テイマーでなんとかしようと思ってます。

・鹿
鹿も魔法使います。格闘も高いです。
弱点は毒。
戦士にとって大変なのが、速度60、キャストとリカバリの低下攻撃と装備を腐食させる酸です。
無難なのはメイジか弓テイマー。時間かかってもいいなら不調和テイマーで包帯巻いてるだけで倒せます。
が、不調和テイマーだと時間がものすごくかかるので弓テイマーがベストなのかな。しかしあえて戦士で挑戦予定。

1.武器
ネズミボスのレプリカクリスが第一候補。速度50に毒100です。
キャスト系が遅くなるので、スキル使用の数が抑えれる毒100(コンセク要らず)。
速度50がついてるので、低下くらっても最速で触れるとメリットがあります。
デメリットはマナリスタリ武器ダメがないこと。
酸を見るために騎乗しない予定なので、レイスでいくつもりです。
ですので、マナリは無くて大丈夫。
もし、スタリ速度毒の2.0武器があればそっちで。
2.防具
抵抗高く。
3.鍵集め
武器がいまのところないです。

こうしてみると、酸ボスのほうが変な特殊能力ない分やりやすいのかも。
しかし!緑閣下がまだ無理です。



関連記事
Entry Status
New >>
業務連絡マリーへ
<< old
休日はみんなで(demiseuo)

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1954-4c051ca4

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

