スポンサーサイト::スポンサー広告 初心者向け 戦士のスキル考察(demise uo)::demise uo

初心者向け 戦士のスキル考察(demise uo)

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
戦士スキル上げとルニックなど(demise uo)
<< old
ブロンズルニックが高い!(demiseuo)

2016-03-31 ; demise uo

Demiseの仕様をふまえた戦士のスキルについて。

uo未経験の意味での初心者の方は皆無な気もしますがあまり書いてるところが見当たらないので忘備録的に。

・戦士キャラについて
戦士キャラの多くは回復手段として、バンパイア変身、レイス変身、包帯のどれかは備えています。
どれも一長一短ですが、普段使いも含めるとバンパイア変身が楽。

・モンスターについて
demiseのモンスターは体感ですが、同じエミュのエデンや本家に比べて賢いと思います。
特殊攻撃、スペシャルムーブを頻繁に使ってきます。パラライズからのエクスプロージョン、フレイムストライクもよくくらいます。
やっかいなのはパラライズ、マナドレインです。
イグノアとダブルストライクを頻繁に打てるならブラッドオースも即死しますので注意。
モンスターが賢いので、トラべスティなどのボスもパワーアップしてます。

・抵抗
相手の攻撃に合わせて特化するほうが組みやすいです。
凡用装備でしたら、魔法の関係から炎抵抗は高めがよいかと。できれば60近く。

・スキル
1.武器スキル、盾、武士
この3つのスキル合計が300以上ならスペシャルムーブのマナ消費が減ります。
もし盾を抜く場合は人間キャラにすればマナ消費軽減できます。
武器スキルは命中率。パワースクロール導入するなら最初にここから。
武士スキルはフェイントのダメ軽減率、wwaの火力、ライトニングストライクの貫通率に影響しますので、上げれるなら上げれるだけ上げるとよいかと。

2.戦術
武器ダメアップとスペシャルムーブを使うために必要。
100から110にするとダメ7%上がります。武器スキルの次にパワースクロール入れるべし。

3.騎士
騎士は95でエネワン100%成功。85あれば大丈夫ですが、解毒率上げたいなら90以上がよいかと。
このスキルは今後saが導入されれば仕様変わる可能性有り。

4.ネクロ
バンパイア変身するなら100。レイスのみなら40。レイスは騎乗出来ないのが普段使いに不便す。
バンパイアは騎乗可能、与えたダメの二割吸収、レベル4毒まで自然治療、炎抵抗マイナス25。
レイスは騎乗不可、霊話スキルに応じたマナ吸収、スリップダメージ無効、物理抵抗アップ、炎抵抗マイナス5など。

ボスによってはレイスがよい場合も多々あります。

5.霊話、アナトミー、レジ、包帯
残りは上記あたりのスキルを。
アナトミーは火力アップ、包帯は回復。
レジは使いどころが限定的ですが、安定感が増します。
ボス戦だと、115は最低ないと全く役に立ちません。湧きだと100あればマナドレインやパラライズをかなり防いでくれます。幽霊湧きとかにレジ入ってると実感できるかと。
霊話があるとカースウェポンが使えるようになり、非常にタフになれますが、カルマがガンガン落ちるので注意。カルマが落ちるとコンセクの時間が短くなります。
最初は霊話入りで、装備が強くなったらアナトミーかなあ。
霊話を20ほど振って残りを他にもありかと。

・戦い方
モンスターの弱点属性に攻撃できるコンセク、1対多数の場合はwwa。二体のときはモメンタム。
タイマン時は、エネミーオブワン、名誉を取り、命中率マックスで攻撃できるライトニングストライク。
相手が強い場合はカースウェポンでヒットポイント吸収を上げる。イベーションを張る。フェイントを入れるなど。
まずい時に離脱しての回復は騎士ヒールとコンフィデンス。

・スキル構成
1.霊話入り
盾入りのネクロパラディン。
バンパイア変身とカースウェポンでヒットポイント吸収力は一番。
粘り強いので、装備が弱いうちは適してる構成かと。
アナトミーやレジが入らないので火力が低い。
火力上げるために盾を抜いてアナトミーを入れてもいけるが、その場合スペシャルムーブがキツくなる。スキル枠も。

2.レイス特化
移動が遅いですが、1のネクロパラディンからネクロを引いて、霊話を少し下げると、アナトミーやレジが100まで入る。常にカースウェポンを張る必要があるので、カルマが終了するのが欠点ですが1より火力が高いです。
レイスのマナ吸いがあるので、マナ吸収力はトップ。相手のマナがなくなると吸収出来なくなりますが、魔法が止まるので使い勝手はよいです。
抵抗値の調整も楽。

3.武士盾
アナトミーとレジを入れ替えるメジャーな構成。
フェイント武器があれば1より安定感高く高火力です。
装備が強くないと脆いので注意。
アナトミーを少し落として霊話を入れるのも手かなと。

4.不調戦士
アナトミーと盾を抜き、騎士を少し削れば音楽と不調が入ります。
Doomなどのボス戦に強い。
スキル枠を考えると近接より弓のほうが組みやすいかも。
120の音楽と不調パワスクがいるので、最初は作れない。

・ステータス
Dexを120以上に。intは振る余裕がないので最初は10でも。

・アーティファクトと装備
有用なアーティファクトを。
1.ソウルシーカー
初心者の友。トリプルリーチと速度のおかげで、霊話と組み合わせると非常に粘り強くなる。武器ダメージが付いてないので、ここを補う必要がある。
ソードならまずこれ。
値段も非常に安い。

2.ウイングエッジ
Tafなので売ってない、、。売ってたとしてもそれなりのお値段になるかと。
スタミナ0で最速振りできるので専用のステータスにすればかなりの敵と戦える。フェイントも使えるのでこれがあればたいがいのボスは倒せるとおもいます。両手持ちなのが欠点。

3.クォータースタッフ
大工のアッシュルニックは非常に安価ですので、これをつかってダブルリーチのクォータースタッフで戦う。
十分なスタミナがあるようでしたら、ブラックスタッフに。
素材をアッシュにすれば10%の速度つきます。ブラッドウッドは16%のライフリーチつきます。

4.mlmafメガネ
安価。炎抵抗が稼げるのとマナ回復がついている。ルニック製品でもこれくらいなら作れますが安価なのでオススメ。

5.回避鎧
女性用のvioletビキニ、ライオンハート、野ばらのチュニック。野ばらは高いですが幸運が一番高いです。
回避と幸運を手軽に。

6.妖精足
安いのはエルフ専用。ライトニングストライク主体に最初はなると思いますので、回避20稼げてお安い妖精足はオススメ。

7.幸運ローブ
わざわざ買うほどでないですが、サソリでも狩っていて出れば装備すればよいかと。

8.回避低下メガネ
これをつけると一段強い敵と戦えるようになります。納品で2.5m。購入で5mと非常に高いですが、まずこれを目標にしてもいいくらい使えます。
今後のアップデートでsaが導入されても色褪せない性能ですのでぜひ。

9.マナコスタリスと武器ダメタリス
マナコスタリスはサソリから取るのがオススメ。武器ダメタリスはシーカー使用なら導入検討を。30万くらいです。
他、特攻タリスも有用ですので拾ったらラッキーです。
フレイム、メイジ、ウシ、アイスなど。
キラータリスも、ヤマンドンやリッチロードとかは使えます。

その他お高いもの。
10.エプロン
これは自力で取るのが一つの目標になるかと。性能は抜群です。10mオーバー。

11.無限の矢筒
回避5上がります。非常に高いのでこれ買うより他を。10mオーバー。

12.毒足
わざわざ買うほどのものでもないかなと。これも出ればラッキーくらいで。
5m以上。

13.黒熊
見た目がよいです。お金出して買うなら先に回避低下メガネを。
5m以上。

14.エセリアル
10万程度で売ってます。あれば便利、なくても困らない程度です。

15.アイロンウッド一式
高い抵抗と回避20が付きます。作り方次第で命中も5から25付きます。
回避低下メガネがつけれないのと、スタミナが上がらないのが欠点。

抜けや誤りありそうですがこんなとこで。
関連記事
Entry Status
New >>
戦士スキル上げとルニックなど(demise uo)
<< old
ブロンズルニックが高い!(demiseuo)

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1941-dbbda3da

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。