実録!ブメ廃止後の鋳造上げ::初心者用情報
FC2ブログ

実録!ブメ廃止後の鋳造上げ

2005-11-20 ; 初心者用情報

さて・・セカンドキャラクターでブーメラン廃止後に鋳造を上げてみようと思いまして、実際上げてみました。

●めけけ(セカンドキャラクター)
国籍 イスパニア
レベル 7.22.10
船 輸送用ガレー(倉390)

さて、まあ初心者キャラクターとさほど変わりありませんキャラクターです。このキャラクターを使って鋳造をデミキャノン12門がつくれる8(7+1)まで育ててみます。

●鋳造上げの前の準備
あげる前にあったほうがいいと思われるものです。
■銀行枠1つ
これがないと、かなづちが磨耗していきます。高価なものなので、なるべく磨耗しないようにするために、必要です。
■船大工のかなづち
ナポリ郊外のカンパーニャ地方で探索でほれます。とれる場所は、カンパーニャ地方の地下に入る手前あたりが取れやすい?となっています。
商館などで販売してますが、買うとなると1M(100万)Dくらいします。
■資金
準備資金で、3Mほど用意しておきましょう。
■入港許可
北海と西地中海への入港許可は必須です。
■めげない心
これ一番重要です。

●必要レシピ
■船大工入門・鋳造の書
どこでも売ってますので、入手は簡単です。ランク1の時に使います。また、ランク3で作れる売れ筋アイテム「撤収の鐘」が製作できます。
■火器製作の技法書
バルセロナで売ってます。ランク3(2+1)からの弾丸造りからアルケブス銃まで長々と利用します。
■武具製作の技法書
バルセロナへの投資で入手できます。今回は使いませんが、さらにランクを上げたい場合、イスパニア国籍なら両手剣などの製作で使うことがあります。
■金属精錬の書
リューベックで販売。鉱石オンラインが始まるランク5(4+1)から使用します。
■合金精錬の書
ダブリンへの投資で入手できます。ランク7(6+1)での青銅から使います。

さて、それでは実際に上げていきましょう。準備のほうが時間が・・・
ここでのランク表記は全て、かなづちで+1しているものとして書いていきます。

■ランク1(船大工入門・鋳造の書)
私の場合は、チュニスで丸太拾ってあげましたが、時間がかかってお勧めできません。オスロとベルゲンで木材から大工道具を作りましょう。

■ランク2~3(火器製作の技法書)
アムステルダムで鉄材、ハンブルクで石炭を購入して、弾丸を作成。ここが一番つらいので、めげずにがんばです。

■ランク4~5(鉱石精錬の書)
いよいよ鉱石オンラインの始まりです。
★リューベック
リューベックの場合は、まず3回投資をしてからはじめましょう。3回投資をすると、銅鉱石がでます。リューベックと交易品復帰のためにコペンハーゲンに立ち寄り、往復しましょう。
★ハンブルグ
ここは近くに港がないので、海上に出たら、左上(北西)を向けて、海域切り替え(北海エリア)になるまで直進し、ハンブルグに戻りましょう。ハンブルグでは、鉄鉱石から鉄材、鉄材と石炭で砲弾が作れますので、リューベックより楽です。ただし、ハンブルグの酒場は使い勝手が悪いので、食事を乱射できる人は、こちらのほうがお勧めです。

■ランク6~7(鉱石精錬の書、合金精錬の書、火器製作の技法書)
いよいよ集大成です。ハンブルグで
★鉛、鉄鉱石→鉛、鉄材
★銅・スズ鉱石→青銅
★鉄材・石炭→アルケブス銃

さて、これでランク7+1になりました。あとは、本拠地に投資をして、中型大砲のレシピをゲッツしましょう。お疲れ様でした。

  • いろいろありますが・・、ブログランキング
    関連記事
  • Entry Status
    New >>
    ラティウムとトロイ戦争 その1
    << old
    発見!商館販売レポートブログとMIXI

    Comment

    Post a Comment









    管理者にだけ表示を許可

    Trackback

    http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/193-b017a69a

    歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲