::スポンサー広告 doom!!(uo demise)::demise uo

doom!!(uo demise)

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
Doom2(uo demise)
<< old
家の解体ー(uo demise)

2016-03-14 ; demise uo

Doomでどれだけ戦えるかを試しに、テイマーと剣ネクロ戦士連れていってみました。

20回くらいは死にましたが、貧弱な装備でもなんとか行けそうな目処はつきました。

金スカルまだあるので、初心者軍団で突入しても3人くらい人数いれば行けそうなのでマリーやなむさん誘って行こうかなと。

・初心者軍団でなんとかする考察
1.キャラクター
ドラかクーシーを連れたテイマーか、メイジかソウルシーカー戦士。
不調120持ちがいれば、どうとでもなりますが、120のパワスクを入手出来ないと思うので、とりあえず人数で押します。三人居ればまあなんとかなるかと。

2.装備
テイマーはインビジできて、包帯巻きかグレーターヒールでマナ切れなければ。

メイジはevスクロールとマナすぐ切れるので瞑想なりマナ回復できるように。

シーカー戦士は、妖精足にライオンまたは紫胴に、武器ダメついたアクセサリーで。抵抗は出来れば60欲しいです。が、全部60以上はしんどいと思いますので
1か2箇所ほど50台でも。シーカー戦士で行くなら、カースウェポンないとすぐ死ぬと思います。

・中ボス1番
最難関。シーカー戦士ではソロ無理ゲーです。ここはテイマーのドラならソロ可能。騎士のディスペル持ちならクーシーでも可能。テイマー自身が魔法打てたり、武器で攻撃できるならクーシーで可能。

・中ボス2番
フナムシ?ぽいやつです。
ディスマウントしてくるので、馬は外にステイ。
こいつは戦士ソロでもドラでも大丈夫。

・中ボス3番
カマキリ。
戦士ならコンセクとカースウェポンを切らさないように。名誉ちゃんと取れればシーカー戦士ソロ可能。

・中ボス4番
黒騎士。
問題は黒騎士が消えると発見できないこと。ここはテイマーと戦士の2垢同時が楽。demiseではアタックフォローが有効なので、ペットにアタック命令した後、黒騎士にフォローさせれば消えた後にペットは黒騎士の前まで移動する。そしてリビール。
戦士ソロなら、ウィザーを使う。タゲられるとすぐ死ぬけどネクロ召喚生物にフォローさせておくとよいです。

・中ボス5番
タコ。
こいつはシーカーだとコンセクいらないです。が、抵抗が低い部分の魔法くると超痛いですので注意。

・ボス
パパ。
名誉無しでもシーカー戦士で盾可能ですが、レブナントをディスペル出来なかったり、カースウェポン切れたり、攻撃が連続してすかりつつ連続してダメージ受けるとあっさり死にます。
名誉が取れれば死亡率下がりますが、死ぬときは死にます。
時間かかりますが、ソロでも可能。ただし、復帰用の別キャラクターがいないときついです。
まず、広場右の固定位置まで引っ張り攻撃開始。ここで死にまくるなら、秘薬屋通路の前に陣取り、まずくなれば通路に潜れば勝てます。
パーティなら固定位置を一歩左にずらし、ペットと戦士で盾をします。
隅にはテイマー本体とメイジ。
戦士はやばくなれば、一歩引く。ペットがまずくなればペットにインビジ。
盾する人はペット含め三人。ドラは単独で盾を行わないように注意。ドラ自身がインビジすると阿鼻叫喚になります。

貧弱装備でのdoom楽しいですが、保険金が。
関連記事
Entry Status
New >>
Doom2(uo demise)
<< old
家の解体ー(uo demise)

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1928-55a36f94

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

