スポンサーサイト::スポンサー広告 demise 資金繰りを考えてみよう(demise uo)::demise uo

demise 資金繰りを考えてみよう(demise uo)

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
demise はじめました(demise)
<< old
violet eden 終了

2016-01-25 ; demise uo

まだ行くかどうか不明ですが、demiseでやるとして初期資金などなどどうしようかなあと。

・デミスのスキル上がり
本家の二倍らしいです。VEは50倍でしたから、上げるのしんどそうですねー。特に生産キャラの増産がめんどうそうです。

・ヤング時間
ヤングは10時間だそうです。これだとヤングテイムできないなあ・・・。
ちなみに、VEだと10時間あれば余裕で100まであがります。

・PK問題
フェルッカがあるので、もちろんPKいます。
ソウルシーカーさえあれば楽々こなせるねずみーらんどもPK多発するでしょうし、いなくてもあいてなさそう。

・イアリングとシルキーがない
ついでにヘリテージトークン、魔術師の護符、violet鎧?(サルベージのやつ)あたりもないので、戦士の装備そろえるの手間だろうなあ・・・。VEほど戦士強くならないでしょうねー。

・人は多いらしい
人がいるので行商は可能みたいです。

となると初期資金はPMメイジか何かで稼いで、テイマー上げて、戦士つくる感じかなあ・・・。

・資金上げできる場所
デミスは行ったことがないのでまだわかりませんが、本家参照にすると・・・
1.アイスフィーンド、デーモン狩り
デーモン狩りは魔法スキルいります
2.アイスのWW狩り
3.miasma狩り
が主なところでしょうか。

上記はグレータードラゴンがいれば楽に狩れますが、ここまでもってくるのにどうするかですねー。

初期スキル構成案
1.魔法使い
マゲスキルは110ないと召還系が使えませんのでダメージソースをどうするかです。ネクロのウィザーは100でも呪文失敗しないのでネクロもありかなと。
ウィザー連発でしたら、FC、CRがいるので初期にはどうでしょうか。
PM100にしてデーモンをPMで固めてEBでちまちまが楽かなあ・・・。魔法使いは操作が自動で動かせないのでなるべくやりたくないです。
また、秘薬軽減100装備を購入するのに資金がいるのでほんとうの初期資金集めをどうするかですね。

2.戦士
とにかく装備を揃えるのにお金がかかります。初期の初期に秘薬軽減装備買うくらいのお金集めには使えるかな・・・。デスパのリザードマンかヘイブン鉱山の土エレで初期の初期資金をためるのがいいかも。

3.テイマー
戦士の資金集めの本命。テイマーは操作が楽なのでこれで資金集めしたいところ。
最初はルンビ+メアで、PS取ればクーシー、グレータードラゴンとランクアップさせていくのですが、エミュ鯖はPMテイムができないのでテイムするには、どうしても抵抗値を上げる必要があります。
最初のルンビ+メアの段階では敵を倒せるペットがいないので名誉テイムもできません。
パラテイムもダメだった気がするのでここをどう乗り切るかですねー。1の魔法使いの作成めんどうならテイマーで魔法使いの代わりさせてもいいですね。
PMテイマーが一番操作楽なのでPMテイマーがいいなー。
・スキル構成
音楽
PM
魔法
知性評価+瞑想
テイム3スキル
と、瞑想か評価どちらかしか入らないのです。ですので、獣医をルンビ+メアが取れるまでは上げずにルンビ+メアが取れたら知性評価を消し瞑想+騎士に変更ですかね。
騎士はmiasma狩りやDOOM行かないのだったらいらないですね。

さしあたり、このキャラクターで資金集めしたら、生産キャラ作成し、miasma狩りするなら鍵上げですね。
戦士は最終的にドレッドホーン、トラベスティソロができるくらいになればよいかなと。
関連記事
Entry Status
New >>
demise はじめました(demise)
<< old
violet eden 終了

Comment

oharu : 2016年01月27日(水) 09:25 URL edit
結局demiseでやるんですねw
私は家腐ってました~。
確か4アカ作れるので、テイムアクセと110か115PSCを手に入れてから、
別のアカウントでヤングテイマー目指してはいかがでしょうか?
アクセ込のテイムスキル115までヤング残り時間が2時間ほど残ってました。
スキル上げは人がかなりいるので、テイムポイントの込み具合&リテイム狙いで
結構はかどりますよ~。
MAFがかなり安いので、シーカー等を買って金策もいいかも。
ルニックはごみが大半ですねw
ベンダーは値幅がかなりあるので要チェックです。
バルクはやる気が起きないほど絞られてます、、、。
UOは最初の何もない時が楽しいですよね。
新天地でも良いUOライフを~
めけ : 2016年01月27日(水) 09:55 URL edit
おはるさんー>
Demise以外に本家に似ててmlまで入ってるところなさそうだったんで。。
Veほど頑張れなさそうなので、ゆっくりとー。
なるほど、準備したらヤングでも大丈夫なんですね。昨日テイムしてみたら失敗上げ可能みたいなので、テイムブーストアイテムあれば失敗上げ使って短時間であがりそうです。
しかし誤算がwキャラごとのヤングタイムと思いきやアカウントごとなんですねー。
めんどうなんで課金で1キャラ金稼ぎテイマー作ろうかとw
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1892-e6b05dfb

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

