THEデザイア(モンハンクロス)::MHX

THEデザイア(モンハンクロス)

2015-12-24 ; MHX

今作も弓は火力おそらくトップでしょう。

拡散はTHEデザイア、連射はカーマレギオンか勇気と希望の凄弓(テオ弓)。

弓はこの三つが抜けています。


(弓について)
運営はテストプレイしたのかと思う強烈さです。
・ギルドスタイルまたはブシドースタイルなら剛射が全ての弓でうてる。
・ブシドー以外はバッグステップ二回で溜め3が即装填。
・ブシドーはジャスト回避で溜め3。

剛射がどの弓でも打てることで、他武器とは違い高火力武器の剛射が可能。
これはやべーす。即溜め3も溜め3以外なら使えませんがはかったように溜め3です。

ここまででいかに弓が優遇されているのか分かると思いますが、武器そのものも強烈です。

(デザイア)
ゴアたんから強化することで最終デザイアになります。
その性能は、近接武器とは隔絶する攻撃力230に加え、会心25%。
溜め3が拡散4、毒・麻痺ビン装填可能。
とぶっ飛んでます。
おまけ程度に龍属性ついてます。

で今回も拡散アップは1.3倍。そして剛射。

・スキル
拡散アップと集中は必須。
この二つつけるだけなら、上位序盤でもつけれると思います。

・スタイル
バッグステップが使えるギルドスタイルか、回避能力の高いブシドースタイル。
ギルドなら回避性能1つけたほうが安定すると思います。(特にパーティ時)

装填、集中、連射アップ(攻撃22アップ)または痛撃または攻撃大(攻撃20アップ)
が入るならカーマレギオンが全武器中最高火力と思います。(肉質がクソ高いナヅチのようなモンスター以外)
カーマレギオンは接ビンが強ビン扱いになるので、ビンの数が他を圧倒してます。

拡散弓は死にやすいですが、そのリスクと引き換えに手軽に高火力が持てます。
関連記事
Entry Status
New >>
violet eden 終了のお知らせ
<< old
バニラ実装(violeteden)

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1886-9721aba6

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲